カテゴリ:ぱん♪( 70 )

禁断症状(笑)

今回帰省した理由の1つのお墓参り。



大分遠いところにあるので、今回はパパンに連れてってもらうことに。





で、欲が出るワタシ。







盛岡通るなら、福田パン連れて行けと(爆)
















e0078125_0115913.jpg



相変わらずの大きさ(笑)
















e0078125_0124759.jpg



たくさんの組み合わせの中から迷いつつも、やっぱり野菜サンド(カラシ多め)に照り焼きチキンが1番好き^^


カラシ多め&ピーマンがとてもいいアクセントなんです、ウフフ♪


















e0078125_0143145.jpg



定番のあんバターは美味しいけど大分重いので、ほろ苦い抹茶とホイップクリーム。

これもいつもの定番!




3人で仲良くわけて先の長い道のりのエネルギーに。









そこから目的地方面へしばらーく行くと、区界高原の道の駅。

















e0078125_0184663.jpg



ここでごまソフトを食べてしばし休憩。






そして目的地へと向かうのでした・・・。
[PR]
by kelly87jp | 2012-09-08 00:20 | ぱん♪ | Trackback | Comments(2)

ペリカン

e0078125_2154467.jpg



用事があって久々にふと寄ってみた。



閉店直前な時間だから下手したらすでに無くなって閉まっている可能性の方が高いかも・・・と思っていたら、何とこれがラス1でした(笑)



ふっふっふ。ついてるわ。







久々に朝食に厚切りトーストにした。



余計な色々が入ってなくて、シンプルで凛とした美味しさ。


残りはしっかり冷凍庫(笑)


帰省から戻ったら食べようっと♪



この日は用事を済ませた帰り道、久々に神田橋付近を散策。


・・・そう、元職場付近^^;



毎日深夜までよく働いてたな(今は無理・爆)。
[PR]
by kelly87jp | 2011-12-30 02:24 | ぱん♪ | Trackback | Comments(0)

ふらふらと・・・



週末に何かランチ・・・と暑い中、食べたのは神◯屋の次男さんのお店、Kiriy's Fresh。






e0078125_2115898.jpg


私が食べたのは、BLTバーガー。










e0078125_21325.jpg



バンズがなかなか面白い。

カリッカリ。

なので肉汁でバンズがベチャベチャになることがないのは嬉しい。










e0078125_2202027.jpg



こっちはゴルゴンゾーラバーガー。

癖がなく食べやすい仕様になってました。



ここのフレンチフライがかなり好み♪

ハートランドも置いているし←ビアらぶ


今度は違うモノをゆっくり食べに行こうかな。
[PR]
by kelly87jp | 2010-08-07 02:29 | ぱん♪ | Trackback | Comments(6)

癒しの場所

今月のとある日。


どうしても行きたくなり向かったのはここ。












e0078125_2254635.jpg



・・・



・・・ ・・・



みどりを堪能ではなく、これはそこから見える景色の一部。




大好きなパン屋の東和のゴーシュさんが移転した先は、前の場所から少し行った小高い丘の上。



なかなかたどりつけないという人が多いらしいです、ここ(笑)


確かに、知らない人にとってはどこから登れる???という場所かもしれません。




たまたま私のお客さん家が近くにあり、すごーく苦労した経験があるので、一発でたどりつけるらしい私(^^)v



今度も私の好きな対面販売形式なのは一緒なのですが、嬉しいのはそこでゆっくりくつろげるスペースが出来たこと。


南フランスの片田舎のカフェにいるような雰囲気。何かすごく素敵な場所になりました。










e0078125_22121970.jpg



好きなパンをゆっくり食べつつ何故かベーグル談義で盛り上がります(笑)














e0078125_2214695.jpg



久々に食べた吾助どん。


9時オープンで予約してなければ9時半にはもうなくなるんです。


いつもはヴィエノワを選ぶことが多いんだけど、久々にこっち食べました(^^♪




いつも食べて思うのは、ヴィエノワもだけどすごくサンド系、野菜の味が濃い!

そしてマヨネーズも自家製だと思う。すごくサンドに合っているし美味しいの。




後ろに写っているのはおまけしてもらったイチゴクリームのパン♪


・・・いつもありがとうございます(^^ゞ




おねえさんと色んな話で盛り上がりつつ、のーんびりしつつ、景色に癒されつつ、美味しいモノを食べてリフレッシュできちゃう、そんな素敵な場所です、ここ。
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-18 22:23 | ぱん♪ | Trackback | Comments(4)

福田パン。

アスピーテライン行く前に、矢巾店に立ち寄る。





e0078125_12275148.jpg



今回は調理系はコーンビーフにポテサラ。


間違いなく美味し♪









e0078125_12285099.jpg



甘系は抹茶に春限定のつぶつぶイチゴホイップを足してもらう。

ほろ苦い抹茶と甘酸っぱいイチゴをクリームがまとめて、これまた爽やかで美味しい♪










e0078125_12305753.jpg



レジ横にあってつい買っちゃった南部せんべい(笑)

これ、実はワタシが1番好きなやつ。


・・・つまみにもなるしw
[PR]
by kelly87jp | 2010-05-09 12:32 | ぱん♪ | Trackback | Comments(0)

ようやく・・・。

まだまだ雪が舞うこちら。






e0078125_115696.jpg



本当に桜咲くのかしら?と思うくらい、寒い&油断すると積もります(-_-;)










e0078125_1155379.jpg


結構いい勢い。

でも3月だなーと思うのは、アイスバーンにならないことw












そんな中、ようやくちらっと行けたのがこちら



山の麓なので躊躇していたんだけど、何かふらっと行っちゃいました♪



しかし、近付くにつれ、猛吹雪で少しビビるKellyさん(笑)




普通の週末でしたが、先客は関東ナンバーの車だったり。


なので軽くパンの香りを堪能しつつ、買いつつ帰宅(雪のせいもあり)。











e0078125_1235934.jpg



チェックしていて欲しかった甘夏スコーン。


しかしママンにとられて食べられず(爆)


祖母のホームへ持っていったので、よしとしよう(笑)









e0078125_1255137.jpg


カレンズ&くるみ。

こういうのは絶対食べたいヒト(笑)


ブランチにクリチで頂いたのですが、とにかく香り!
香りがたまらなく・・・食べ過ぎました(笑)












e0078125_1285036.jpg



カットしてもらった田舎パン。











e0078125_129479.jpg


これはワタシのランチ(お弁当)用。

ハムとチーズをはさんで。



こういうシンプルなパンの粉の香りが好みだと、嬉しくなります。














e0078125_132214.jpg



これも大好きないちじくパン。

これ、どこを切ってもこういう風に必ずいちじくが出てくるの。

そういうところも嬉しいのよね♪










e0078125_134187.jpg


今回マイベストだったのがこのオリーブのフォカッチャ。












e0078125_1351954.jpg


ちゃっかり車中で1つ食べ、買い占めなかったことを後悔したくらい(笑)


絶対ワインやビールに合います、これ(笑)←食べて即思うのんべぇw













e0078125_138836.jpg



そして面白かったのがこのベーグル。



イチゴ酵母で作っているので、軽くトーストしただけでいちごの香りが漂います。













e0078125_139491.jpg


・・・そこで頂いたこのジャムを・・・














e0078125_1404318.jpg


クリチと塗ったくって食べたい衝動にかられて実行する(笑)




気分だけ春ぅ~な気分(笑)


sizukuサマ、大変美味しゅうございました♪


その後ジャムはヨーグルトと食べて即なくなったという訳です、はい^_^;








雫石方面には他にも行きたいところがあったりするので、近いうちにまた遠征したいと思っています。


ここのカフェでのんびりもしたいし♪



緑が鮮やかな頃はたまらないと思うのよね(^^♪







早く春を堪能したい今日この頃・・・花粉のみ全開デス(-_-;)






腱鞘炎も早く治してしまいたい・・・次の注射(土曜)が嫌だけど(汗)
[PR]
by kelly87jp | 2010-03-31 01:49 | ぱん♪ | Trackback | Comments(4)

Bagel

※すっかり記事があちこち飛んでしまっていますm(__)m




しばらく忙しいのでおろそかになりつつありますが(反省)、忘れそうになりかけていたこちらを←すっかり忘れていたともいうw







この前のプチ旅行、2日目に花巻から仙台南で降りたのには訳があります。。。





e0078125_21462646.jpg



・・・そう、もちろんBagel Uに寄るため~♪(爆)

本当にそれだけの為だったり(汗)





久々な仙台。

本当はバーニャが本命だったのだけど、定休日とわかっていたので断念(泣)

Bagel Uも3日目だと休み・・・(-_-;)



ということで長者が原SAに着いた時に(電話するの忘れていたので)慌ててお取り置き作戦。


なので本命だったモッツァレラ等々既に売り切れで残念だったりもしたけれど、ここの変化球モノも食べてみたかったのでそれ重視でピックアップしてみたのです。





で、鳴子に到着してようやく広げてみました(笑)






e0078125_21552487.jpg



で、やっぱり定番なずんだははずさず購入(笑)












e0078125_21585558.jpg



そしてやっぱりプレーンも(サンドイッチにしたいし)。













e0078125_2203959.jpg



チョコもやっぱり・・・と買ってるし^^












e0078125_2214514.jpg



カフェラテという変化球も面白いから・・・買う(笑)















e0078125_2224614.jpg



かぼちゃ&チョコチップも買っちゃえとなる(爆)






今回はこのくらいだけでしたが、次回行く時は忘れずに前もって電話しときます(反省)。



久々に対面したベーグルはやっぱり美味しかったです(家で食べた)。

まだ冷凍庫にもあるので、それらも味わって食べないと~♪


次回はやっぱりバーニャにも行かなくては。というか行くみたいな(爆)






個人的嗜好のためにそういうルート設定にし、連れまわしたワタシ(^^ゞ



そこからICまでが激混みでチェックインに間に合わないかも(汗)と一瞬思いましたが(明らかにナビ設定だと大分遅くなる予定だったw)、着いてみたら時間ピッタリみたいな(^^♪



ふふふ。




久々のパン遠征はやっぱり嬉しい。



ということでまたそのうち計画しまーす(多分)。


雪道にならないうちに・・・かな(-_-;)
[PR]
by kelly87jp | 2009-10-03 22:12 | ぱん♪ | Trackback | Comments(2)

不覚(汗)

少し前、久々に仕事の途中で東和のゴーシュへ向かう(笑)

無性に何か食べたくなったのよね。




ドアを開けたとたん、「あー久しぶり♪」と言われる(笑)




前は就活前だったから、近いのに随分御無沙汰だった。






多分仕事決まったり忙しくしてるんだろうなって思ってたのと言われる(図星です・笑)。





ふらっと行ってしまったので、狙っていたのは1つは完売だったけれど、久々に食べた味はやっぱりものすごくしっくりくる。


細胞がホッとする感じ(笑)







そして、久しくきてなかったので新顔も発見。



・・・ベーグル発見!





しかも大きさといい、何だかそそられる感じ。





本当、こっちにきてからパンで1番困っていたのはベーグル。



バゲット等フランス的なものやドイツパン的なのはいいんだけど、ベーグルがない・・・もしくはちょっと買いたくない感じだったのよ(-_-;)




なのでずっしりとしたベーグルをみた途端、心の中でスキップした感じ(笑)










・・・しかーし、その後バタバタとしてしまい、うっかり忘れて1日放置してしまう。

冷凍庫に突っ込むのを忘れてしまって袋にそのまま入れたまま放置してしまったのだ(T_T)






気づいて慌てて冷凍庫へ放り込んだけど(汗)








それを週末の朝に解凍して食べることにしてみる。






e0078125_23511579.jpg



放置してシワが寄ったのはワタシのミスだけど、食べてみて思ったのはかなり久々にベーグルだぁ♪と(笑)



むっちり感といい、ヒキのよさといい、やっぱりテイストの好きなパン屋だから外れない!



あー、これまた週末に買いたいなー。






嬉しい発見でした。







秋がきたらまた大好きな林檎のデニッシュも出てくるだろうし、やっぱり行かなくちゃ♪





行くとおねいさんとつい話が盛り上がって長居しちゃうけど(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2009-08-27 23:56 | ぱん♪ | Trackback | Comments(2)

パン?アイス?

このところ気温が上がったり寒かったりとよくわからない天気。今朝はかなり涼しくて、昼間はそれなり・・・みたいな油断すると風邪ひきそうな気候です←こういうのに弱いw


そんな帰りにこれを連れて帰ることにする。








e0078125_2255175.jpg


一見、オーソドックスな白パン風。













e0078125_2265584.jpg


でも裏側をみると、何やら仕掛けがありそうな感じです(笑)


実はこの時点で凍っています。










e0078125_2283759.jpg



そう、中身がアイスというかソフトクリーム系だったりするのです、ふふふ♪

・・・って、フライングして切るの早すぎたんだけど(-_-;)





そう、こう暑くなってくると、湿気やら温度でパンがベストではなくなる時期に突入。
GW辺りからそんな感じで失敗したりはしていたんだけど、これならそんなこともないし(笑)


それにおやつ感覚な手軽さと、もっちりとした生地と中のアイス部分が妙に合う。


こういうおやつなら嬉しいかも♪



どうもこの時期から秋までって少しパンが遠のくワタシ。
それは小麦の関係もあるんだけど、そういう気候ならではだったりして、ベストの状態ではなくなってしまうから。
限られた種類ばかりになりがちな時期なのです。








e0078125_2351638.jpg



ちなみに今回は抹茶にしましたが、記憶ではゴマとかモカとかいわゆるソフトクリーム的な中身があるみたいです。




これなら真夏の暑い時でもいけちゃうじゃん(笑)


こういう変化球もなかなか面白い。
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-29 02:37 | ぱん♪ | Trackback | Comments(8)

ばななん ばななん

満にら食べてその後迷わず向かったのは、やっぱりパン♪

東和だからゴーシュが近いのだけど、その時間はもうゴーシュのパンは売り切れているしね(笑)







今回買ったのは・・・











e0078125_23105295.jpg



バナナにそそられた(笑)ラス1だし、これは呼んでるぅーと迷わずお願いする。













e0078125_23465072.jpg



バナナにもクラクラしたけれど、このカスタードがとにかくたまらなかった。


何だろう・・・ものすごく優しいの!今までこんなに優しいタイプのカスタードって出会ったことがあったかな?というくらい。





口どけといい、ふっと消えるところといい、これはたまらない。

体にすーっと入っていくこの感覚。



昔、あのロシューのバヴェを初めて食べた時の感じに何だか感覚が似ている(チョコレートの)。


それくらいの衝撃だった。



もちろん南部小麦のもっちりとしたパンとバナナにとても合っている。




・・・そういえば、前に買いに行った際、先客の方がクリームパンをあるだけといって買っていたのを思い出す。




多分このカスタードを知るとやみつきになるのねと、今度行ったら買いたくなる私(笑)














e0078125_23562520.jpg



そしてあこ系らしい大人のメロンパン(笑)

ちなみにコーヒーのマーブルです。











e0078125_2358666.jpg



やっぱりこういう端の部分が好きなワタシ^^














e0078125_23585564.jpg



そしていつもの(笑)

やっぱりラス1。












e0078125_013652.jpg



やっぱりはまっています(笑)

もちろんトーストして発酵バターで頂く(即なくなる・爆)。








何だか毎週の訪問が楽しみになっているワタシ(笑)



今週は何に出会えるかな?









南部小麦と天然酵母パンの店 LE・PLAISIR


住所 : 北上市堤ヶ丘1-7-23

電話番号   0197-65-1477

営業時間   11:30~19:00(なくなり次第閉店だそう)

定休日   日~水 (木・金・土のみ営業)
 
[PR]
by kelly87jp | 2009-04-15 00:18 | ぱん♪ | Trackback | Comments(4)