<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっとW杯の気分になってきましたね。
結構周囲には意外と言われてしまうのですが、密かにスポーツ観戦好きなワタクシ^^;
NFL、NBA、MLB、NHLは実はめちゃくちゃ好きなのです。。。
サッカーももちろん好きで、主にヨーロッパサッカーはみています。がしかし、あまり日本は(苦笑)好みでないのです(言っちゃった)。

なので日本戦をぎゃーとなりながら応援するというスタイルではないため、周囲には何で???と思われている様子。
代表Tも王子くんは持っているのですが私は持っていないのです(汗)

そんな私のランキングはどちらかといえば濃いめです。
前回大会で騒がれていたベッカムタイプはあまり好きではなく・・・フィーゴが好きでたまらなかった私は男性の友人としか話があいませんでした、はい。

今回はまだ作成中ですが前回より気持ちさっぱりめかもしれません。
ちなみに大好きなフィーゴは私の中では殿堂入りなので別です(笑)
さて・・・だれを1位にしようか。。。
ちなみにカカを3位くらいにしておこうか。うーむ。。。
じゃあ誰がその上なの??って?それはもうちょっと秘密デス^^

別にそこだけ注目してるわけではないので念のため(笑)基本的にはいいゲームやいいプレイをみたいのです、はい。
そういう方はこちらを。
FIFAのサイト

それも別に興味ないという方用に王子くんの代表T着用写真を(爆)

e0078125_23103648.jpg


ちなみに4年前に買った(買ってもらった)やつです。人間用よりはるかに生地がいい!(笑)
本当は他の国のものとかが欲しかったのですがそりゃないよなぁ。。。
サイズは1番小さいSSなのですがもう1周り小さいものが欲しい(製造してないんだよね)。
なので実は結構ダボダボしてるのです。




☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-31 18:17 | すぽーつ♪ | Trackback | Comments(4)

友人からのプレゼント

先日NYCから一時帰国していた友人からのプレゼントはコーチの財布♪

e0078125_13271289.jpg


大きくない財布が好きな私好みデシタ^^
何がいい?と聞かれていたので「財布!」とリクエストしていた私^^;
財布は自分で買うより人にもらった方がいいと聞いたことがあるもので・・・(言い訳?)。

大きい方が使い勝手はいいけれど、20代の頃に「女性は大きい財布を持たないほうがいい。他人から見て可愛げがなく見える。あまり素敵に見えなくなるよ」とかなーり年上の男性に言われたことがあります。
とてもダンディなカッコいいおじさまといった感じの方と飲み友だち(といっても私や友人を娘のように思ってくれていた)で、色々と面白いことやためになることを教わった気がします。ありがたい。
その方はお亡くなりになっていますが、そんな懐かしいことを思い出しました。

そんな訳でお財布ゲット♪Tくんありがとー^^
そんな友人からのリクエストにはいつも頼まれている紀州の梅の詰め合わせを。
Tくん含めアメリカにいる友人達にはいつもコーチやアメリカブランドのものをよく頼みます(もちろんプレゼントではなく送金しますよ・笑)。日本で買うとえらく高くつくので日本では買ったことがありません(苦笑)←チェックのみ・汗
ありがたいことです。

今回はあまりたくさん話せなかったけれど、いつものように飲みつつ恋愛相談のりつつ(爆)
なかなか遊びに最近は行けないけれど、Tくんが結婚出来たらお祝いもって遊びにいくね(笑)
なので頑張ってくれぃ^^



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-29 13:28 | おきに♪ | Trackback | Comments(6)

スイーツだけ買うとはならず、もちろん大好きなパリ・セヴェイユのパン達もちょこっと購入しちゃいました^^

e0078125_2111422.jpg


バゲットが本当は欲しかったのだけど、売り切れていたのでバタール¥210を。
普段は断然バゲット派なのですが、このバタールもとても美味しいのです♪
もちろん即スライスして冷凍庫行き(笑)
ラタトゥイユやアンチョビを乗せたりしてよく食べます。

e0078125_21141355.jpg


クロワッサン・ダマンド¥189もカゴに入れちゃった(笑)普段はここのパン・オ・ショコラが私の定番なのですが、先日ヴィロンで買った流れというか気分でこちらに。
これは即食べちゃいました(笑)こちらの方が好みなのです^^

e0078125_21211821.jpg


あると必ず買ってしまうファンデュ¥210は2つに割って食べるタイプのパンです。
いつみても惚れ惚れしてしまうキュートな外観♪中は比較的しっとりしています。
2つに割ってスライスして冷凍庫へ。これで作るブルスケッタがたまらなく美味しいのです♪

しかし・・・風邪でこれらのストックはなかなか食べられず(泣)えーん。。。


今日ニュースを色々みていたら、原油高でとうとうティッシュも25%値上げするそう(鼻水大変なので目にとまってしまいました・苦笑)。クリネックスはいくらになるのかしら(愛用品)。。。
色々なところに少しずつ影響してきていますね、原油の高騰は。



やっとファンデュをブルスケッタにして食べましたー♪

e0078125_11562879.jpg


久々のパン・・・やっぱりおいちい(笑)




☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-24 21:33 | ぱん♪ | Trackback | Comments(4)

久々のパリセヴェイユ♪

毎日側を通っているのにご無沙汰だったセヴェイユのスイーツ^^;
この日はこれをどうしても食べたかったので午前中にてくてくと♪

e0078125_114941100.jpg


シュープレーム¥500

最近チョコレート系のものを食べてなかったので脳がこれを欲していたのです(笑)

e0078125_11523364.jpg


本当に素晴らしいバランス!ものすごく濃厚そうにみえるけれども最後まで食べ飽きることはなくまた食べたくなってしまうのです。
薫り高いブラックベリー風味のムースショコラにブラックベリーティーのクリーム、ショコラのビスキュイの層を口に含むと本当、うっとりとしてしまいます。


e0078125_1214515.jpg


ついでに買っちゃったのはミゼラブル¥480

ビジュアルが可愛らしくてついつい(笑)

ゆっくりと語りたいところだけれど、実は今日発熱中。。。
クリネックスが手放せない状態なので、ここを見た友人知人の方、今日は電話ではなくメールにしてくださいまし。
午後には抗生物質もらいに行ってくるので回復は早いはず。完全月末でなくてよかったわ。



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-22 12:15 | おやつ♪ | Trackback | Comments(10)

久々のパンネタ

タイフェスの後、渋谷で解散した後迷わず向かったのはヴィロン♪←あんなに荷物すごいのに(爆)
最近買ってなかったあれを購入するためです。

あれとはもちろん・・・

e0078125_12173316.jpg


バゲットレトロドールちゃん♪(笑)これだけのために行く価値ありますよね。

帰宅してカットすると、やはりクラムの気泡は素晴らしい!

e0078125_1221543.jpg


これだけでスキップしたくなる気分(しないけど・笑)。粉の香りもたまらなく好き。
ちょうど焼きたてで熱々だったのを購入出来たのでゴキゲン(笑)
もちろん湿度は天敵なのでタクでまっすぐ帰宅しましたよ(爆)
このクラストもパリパリ食べたいくらい大好きデス^^

e0078125_12264954.jpg


他に購入しちゃったものは・・・
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-18 12:38 | ぱん♪ | Trackback | Comments(6)

購入したマンゴーとマンゴスチン、家で早速食べてみました。

e0078125_1224814.jpg


マンゴーはものすごく甘くてジューシー♪マンゴスチンもとっても美味しい♪
もっと買えばよかったよとそのうち思うかもしれません(笑)あと数個ずつ冷蔵庫で待機してマス。

マンゴーはまさに今が旬なのです(3~6月)。マンゴスチンも今からが旬。ちなみにドリアンも(しつこいって・笑)。
旬って野菜もそうだけどやはりいいですね。


そんな匂いにつられて王子がクンクンとやってきました(苦笑)1かけを小さくしてちょこっとだけあげちゃったんだけど、どうやら美味しかったらしく、その後しつこかった(爆)もうない!気のせいだよと言い続けた私(汗)



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-16 12:11 | おやつ♪ | Trackback | Comments(6)

タイフェスティバル

今日何で晴れたのよー(怒)

昨日、雨でしたが林檎ちゃんmangerieさんとタイフェスに行ってきました。

e0078125_16425869.jpg


雨だったので、気がついたら全然写真撮ってなかったかも(汗)

とりあえずビール(プーケットラガー¥300)等ドリンク購入して乾杯♪(ええと、10時デス・笑)しつつ色々物色。天気よかったらもっと飲んでたよね?林檎ちゃん(笑)

これは何でしょう?

e0078125_16482767.jpg


これならもっとわかりやすいよね(笑)

e0078125_1650325.jpg


正解は山積みになったドリアン達^^しつこいって?(笑)

e0078125_1650367.jpg


カットしたのも売っていましたが買わず(笑)


トゥクトゥクもいつものように販売中。

e0078125_16524256.jpg


カレーやバジルご飯を食べました♪(写真ありがとうデス)

e0078125_1712440.jpg
e0078125_1751847.jpg



どちらもとてもスパイシーで香りがとてもよくとっても美味しかったデス。この香り米がいいよね(買って帰りたかったけど、重いので断念)。
その他も食べましたが撮ってませんです(汗)

この日購入したものは・・・

e0078125_17101351.jpg


色んなペースト、スイートチリソース、オイスターソース、バイマックル、干しえび、麺等々。
ペーストやソース類は¥100だったのでごっそりと買い(笑)
店舗によって値段は違います。

この他は・・・

e0078125_1715135.jpg


もちろんマンゴーも買ってきました。色々とあったのですが、試食してとてもジューシーで甘いものをセレクト。タイ語しか話さない兄ちゃんに話しかけちゃったので(片言くらいいけると思ったらだめなそうで・汗)、交渉じゃないけどそれいやとかそっちがいいとか細かく(うるさい?)訴えて買いました(苦笑)ついでにマンゴスチンも買っちゃった(笑)←だから重かったんだけど(苦笑)
家で食べたけれどやっぱりものすごくおいちい!

その後、渋谷でゆっくりお茶して解散となりました。来年も行こうね!

来年は天気に恵まれてくれたら&どの店舗のどれを食べたいというのを頭に入れておきますね(笑)
でも日曜は激混みでかなり行列で大変だったと知人から連絡がきたので、土曜の雨も悪くもなかったかも。寒くさえなければ(苦笑)でも買い物とかも全然余裕だったよね?知人はあまりの混み具合にあきらめたそうです。


帰宅してからのお楽しみは・・・
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-14 17:31 | おでかけ♪ | Trackback(1) | Comments(16)

お取り寄せ

すっかり更新忘れネタです(汗)

ちょっと前のお取り寄せ。いかしゅうまいとお徳用明太子(昆布)の切子です。

e0078125_1950981.jpg


箱をあけると・・・
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-09 20:05 | おきに♪ | Trackback(1) | Comments(10)

等々力渓谷へ

GW、特に出かけたというのはないのですが(汗)、等々力渓谷へ。
暑かったので自由が丘駅の中で待ち合わせて等々力まで電車で移動しました。

e0078125_2335955.jpg


しかし・・・同じことを考えている人がたくさん・・・しまった(爆)
世の中ってそうだよねと言い聞かせて(苦笑)

e0078125_23363828.jpg


でもやっぱり来てよかった!外は夏の暑さだけれど、階段下りてゆっくりと歩いていくとここはとても涼しい。水の音がとても心地いい。周囲は新緑がとても鮮やかで身も心も癒されます。

e0078125_23392129.jpg


一応・・・滝(ということらしい)。
でも、求めていたマイナスイオン(笑)ここはより涼しく感じられます。
夏の暑い時ならもっといいだろうから、真夏にまた来ようねと話しつつたっぷりと浴びておきました(もちろん滝?ではなくマイナスイオンを)。

その後本尊まで上がってお参りし、境内のベンチに座って久々にたくさん話しました。
普段話さない互いの仕事のことも少し。

その後は歩こうかということで散歩がてら紀ノ国屋までぶらぶら。買い物してうちに戻っておなかがすいたというので即ご飯にしました。

といってもその時は写真撮ってないので今日の晩御飯で(笑)
使いまわしなので似たような感じです。

e0078125_23561951.jpg


この日はあさりの味噌汁、とろゆば、きんぴら、水菜とじゃこのサラダ、手羽先と大根の煮物、ピーマンのおひたし、大根葉の佃煮です。
ちなみにかぶっているのは味噌汁、きんぴら、サラダ、煮物(ほとんどじゃん・汗)。
他にキャベツと揚げの煮びたしと豆腐を作ったので奴にして出しました。
久々に思い切り和食です。

豆腐は最近作ってなかったのですが、昔はまった時期があってこの日は暑いということだったので作っておいて薬味でシンプルに。
手羽先の煮物は時々やるのですが、たまたま葉付のものを購入したのでちょこっと作っておきました。たっぷりのみりんと生姜を使います。ポイントははじめに煮るときにひとつかみの米を入れることです。そうするととてもやわらかく仕上がります。あとは面取りや画し包丁などを怠らないこと^^それによって大根もくずれないし、手羽先もくさみがなくほろっと骨からはずれます。





☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-07 00:14 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(6)

享年18歳

といっても、人間ではありません。犬です。
実家で飼っていた犬が1日に息を引きとりました。大往生です。

少し前からもうだめかもしれないと聞いていたし、正月に帰省してどういう状態かは見てきていたので覚悟はしていました。

もう目や耳は全然だったし、毛も白くなってきてたし、トイレもずっとオムツだったし、何も話せなくなっていたし。気配に気づくとすり寄ってくるのがやっとだった。
とうとう立つことが出来なくなり、ご飯も水も自力でとれなくなって今朝、静かに息を引きとりました。

今朝方、私もそうですが父も母もそして弟も早くに目が覚めたのです。私や弟は何となく今日連絡がくるのではないだろうかと察していました。皆、夢をみて、私も起きて胸がザワザワとし、弟も気がついたら大泣きしていたみたい。
たまたま父と母の休日の朝に亡くなりました。最期までとても親孝行さんだったね。ちゃんとわかっていて頑張ったのね、きっと。
ここ数日、母は泣きながら「もう頑張らなくていいよ。無理しなくていいからね。天国に行ってもいいんだからね」と話しかけていたそうです。きっと察して今日まで両親の休みの日まで頑張ったんじゃないかなと思います。
家族にとっては末っ子で次男坊(弟が長男)。私や弟が親元離れてからは末っ子くんの独壇場でした(苦笑)。家族だったのよね。

さすがに今日は凹んでます。でも悲しいではなく多分たくさん思い出を置いていってくれたから寂しくもあり感謝もあり。
思い切り号泣してしまいました。しかも会社のトイレで電話していたので(汗)
帰宅してからも何だか止まらなく。。。明日は多分パンパンに腫れあがってることでしょう(苦笑)
帰宅して号泣しているところで母からの電話。互いに泣いてしまいました。

今日、手続きをして火葬してもらってきたそうです。オムツをきれいなやつに取り替えて、一番似合っていた洋服着せて、えさも入れて、大好きな庭にたくさん咲いている白い水仙をたくさん棺に入れてあげたそう。
ちゃんと喪服に着替えて行ってやってもらったそうです。
きちんとしたことによって、犬もそうだけれど両親も気持ちが落ち着いたのではないかなって思います。

きっと帰省した時にいなくなったことにふと気づくのかな。
初めてうちにきた日のことを思い出しました。犬猫がだめなはずの母が突然連れてきたのです。内緒で一緒に寝たこともあったっけ。
きっと今頃は元気で駆け回ってたりしてね。そうだといいね。
たくさんの思い出をありがとうね。うちに来てくれてありがとう。


e0078125_0542277.jpg


写真のせたけれど、だめだ、、、まだ見ちゃうと涙が出てきてしまう。。。
↑もう復活したので平気というか大丈夫デス。


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-05-02 00:54 | わんこ♪ | Trackback | Comments(4)