<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大久保へ

先日(注:平日です)、韓国人のクライアント一行と接待で久々に大久保で焼肉というか韓国料理コース♪・・・で簡単に済むはずが皆さん相当お飲みになるので気がついたらおいおい、、、何時だよーーという時間に(もちろん次の日平日なので仕事)。
さすがに接待なので料理とかの写真はなーい(爆)でもとても美味しかったです。

あまりの深夜っぷりに私の脳がおかしくなったようで、速攻タクればいいものをせっかくきたんだからと韓国広場へ行っちゃいました(爆)

色々と欲しいものがあったのだけれど、持ちきれる範囲で厳選して(我慢ともいう)・・・

e0078125_17444636.jpg


小分けされたチャンジャ。韓国料理行くと必ず頼むくらい好きなのでこれは迷わず(爆)

e0078125_17472157.jpg


これをちょびっとずつ食べるのが好き。


e0078125_1749271.jpg


さきいかのやえごま等散々迷ったのですが、これなら冷凍保存も出来るかなと思ってこれを^^

e0078125_17504679.jpg


絶対ご飯が美味しそうな気が(笑)即冷凍庫へ入れておきました。

e0078125_17531249.jpg


キムチは輸入物等あるけれど、ここで漬けてるやつがオススメです(とクライアントにちゃっかり聞いておいた私・笑)。

e0078125_1755641.jpg


1キロのものを購入したので(300グラムだと意外と少ないかなと)、日付が1番新しいものを選んだ。これなら今は浅漬けだけど終わりの頃には酸味も出てきて美味しくなるはず。
ちょこっと食べましたが美味しい^^


e0078125_17581266.jpg


カクテキも買っちゃいましたよ(笑)

e0078125_1759219.jpg


これも少しずつ食べることを考えたので、新しいものを。
つまんでみましたがこれは月が明けてからが美味しくなりそう。今はまだサラダ感覚なのでそれはそれで美味しいけどね^^

e0078125_181243.jpg


各種麺セット。
一番奥の3つはよくもらったりしてる好きなやつ。ノグリのうどんは何となく購入。密かに好きなのは手前の安城湯麺。辛ラーメンよりちょいマイルドかな。これをかごに大量に入れて買っている人を見ました(笑)
これらは少しずつ楽しんでみたいところ。水菜とか野菜をいっぱい入れて食べるのが好き。チゲのシメに入れても韓国の麺ってしっかりしているので美味しいですよね。
そういえば普段はあまりこういうのを食べないので、日本のこの手のものってどのくらい食べてないんだろう。。。

e0078125_1862039.jpg


のりは大きいやつが美味しそうだったけれど、個人的には小分けされてるやつが使いやすいのでこれを。

e0078125_1871369.jpg


もちろん唐辛子も。
ジップがついているのでこのくらいの大きさがいいかなと。

欲しいなーというものは他にも色々とあったのだけれど、持てる量を考えてこれくらいにしときました(十分?)。
この後タクって帰宅して即寝(苦笑)といっても3時間近くしか寝れませんでしたが何故か元気です(眠くはあったけれど)。
接待の方もとてもよかったようで(そのわりには普通に食べたり飲んだりしてたけど)、ちょっと大きい契約を即ゲット出来ましたです(^。^)v

今日はゆっくり・・・と言いたいところですが、今日はずっと家にこもって持ってきた仕事と格闘中。明日も休日出勤(T。T)
だけど今度の週末はゆっくり出来るのでのんびりしとこうかなと思ってマス♪


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-28 18:23 | おでかけ♪

二子玉で和食を

日曜は久々に二子玉へ。近いのに全然行ってなかった気が。。。
ちょっと玉高で見たいものもあったので、チェックしつつ。
ぷらっと歩いて見つけたちょっと洒落た和食のお店へ。掘り炬燵式だったのでブーツ脱ぐのにちょっと焦りましたが(笑)でも楽チンですよね^^
ちなみに写真はライティングが暗かったので、あまりうまく撮れていませんのであしからず(ペコリ)。

e0078125_1616378.jpg


三陸産のほたてがあったので・・・

e0078125_16171782.jpg


七輪で炙っちゃえ~♪

e0078125_16181949.jpg


こんな風にちょこっとずつ炙って食べました♪七輪とかっていいですよね^^


e0078125_1620225.jpg


お刺身も食べました。

e0078125_16205879.jpg


から揚げは衣がカリカリとしてて甘酢あんが。
他にも水菜のサラダとかも食べつつ、ちょこっとだけ(この日は本当にちょこっとだけです・笑)ビール飲みつつ。
今週の英気を養ってきちゃいました(笑)



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-26 16:26 | おそとごはん♪

昨日今日と天気が悪い(寒く感じますね)。週末は暑かったのにぃ。
なので(?)昨日は気持ち早めに帰宅出来、家で夕食をいただけたの巻^^
といっても相変わらずの手抜きではあるんだけど(汗)

e0078125_16181360.jpg


大して昨日は作らず・・・のパターン(笑)
麦ご飯、味噌汁、カニクリームコロッケ、肉じゃが、ピーマンのおひたし、浅漬けのみ。


e0078125_16214865.jpg


車麩入り肉じゃがは日曜の夜に作っておいたもの(和牛が安くなってたので・笑)。
肉じゃがって東では豚が多いけど、薄切りを使うなら牛の方が個人的には好きかも。最近はまっている車麩シリーズには断然こっちな気がします。

e0078125_1625974.jpg


コロッケ屋でこれは購入。キャベツの千切りを添えるのは寂しい気がしたので、水菜やレンコンをサラダ仕立てにしてみました。

e0078125_16274179.jpg


いつものごとくの浅漬け。これも日曜の夜にやっといたもの。
いつもと違って気分がいいのは、実はきゅうりの種類が違うのです♪
普通よく売られているきゅうりはブルームレス。これは四葉。四葉は見た目はトゲが多くて見た目はブルームレスと比べると悪く鮮度がすぐ落ちる。しかし浅漬けとかぬか漬け等漬物にするなら断然これ。食感がパリンとして全然違う。たまたま売っていたので迷わず購入♪

というわけでおひたしと味噌汁くらいしか作ってない(苦笑)
なのでお詫び?にまたまたドンクで見つけた秋らしいものを。

e0078125_16351914.jpg


ナッツがキャラメルでコーティングされている&ピスタチオにそそられて購入しちゃったパン♪

今日も早めに帰りたいぃ。。。ランチも行けずデスクで地味にサンドイッチ食べながら格闘だったので、ゆっくり温かいものを食べたいのを希望中(笑)今週来週は仕事が立て込んでいるのです。ここで息抜きしつつ、上司に買いに行かせた(鬼です、はい・爆)スタバのアメリカーノ(しかも今日は寒いのでグランデへーゼルナッツwithホイップにしてやった←上司おぼえきれず)飲みつつ頑張るのにゃん♪

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-24 16:40 | おうちごはん♪

秋らしい♪

時々ピーコックのついでに立ち寄るのがドンク(私もたまには行くんです・笑)。
たまに行く理由は、あなどれないものを発見出来るから♪
先日はこんな秋を感じさせるものがありました。

e0078125_9314820.jpg


見た目はカンパーニュとさほど変わらないけれど、中にカボチャとクリームチーズが入っています。カボチャ好きなのでそういうものに弱い(笑)
カットして温めて食べると中のチーズが溶け出してきます。
さもないことで季節を感じるって幸せです^^
ちなみに断面、失敗したのでなかったことに(苦笑)

ちょーっと前になりますが、妙にはまったものがあります。。。

e0078125_9355785.jpg


特に何の変哲もないマッシュドポテト。この時はちょうどハッシュドビーフの頃ですね(笑)←そんな前かよ!
たまたま1個だけ転がっていたジャガイモがあったので、1人分ちゃちゃっと作ったのですが、たまに家できちんと練って作ると美味しいですね!
秋だから余計ジャガイモが美味しく感じるのかしら?
この後はまって何度か食べました(笑)


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-22 09:44 | ぱん♪

DALLOYAUのマカロン

ちょこちょこたまっている写真をここで。
定期的に食べているダロワイヨのマカロン。
エルメやピルエット(個人的にはここが好き)も好きだけれど、何となくパリを感じるここも好き。

e0078125_15542323.jpg


手前から時計回りにフランボワーズ、10・11月限定のオランジュ・ポティロン、ピスターシュ。
そういえば、パリの本店ではオペラが期間限定?で2種あるそう。日本で頂けないところが悲しいです、はい。


e0078125_15583844.jpg


大好きなフランボワーズ。思いきり食べた後がきれいじゃなくてごめんなさい^^;
これは必ず買ってしまう。それくらい好き。


e0078125_1632918.jpg


ピスターシュはピスタチオの粒がクリームに入っています。これも大好き♪


e0078125_1652264.jpg


オランジュ・ポティロンは2ヶ月ごとに変わる季節限定もの。オレンジとカボチャのピュレにシナモンや黒胡椒等4種のスパイスがアクセントとして入っています。
スパイスが不思議。でも合うの。




e0078125_16103876.jpg


こちらは前にたまたま紀ノ国屋で買い物していて衝動買い(笑)

e0078125_16113676.jpg


すごく盛り上がっているどら焼き^^

e0078125_16121211.jpg


中にはつぶ餡とともに栗が丸々と。栗を見ると秋を感じますね。美味しいし(笑)


そんな記事を書きつつ、そういえば肝心のモンブランを食してないことに気づいた。




☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-18 16:16 | おやつ♪

土曜は代々公で行われているスリランカフェスへ。林檎ちゃんとおでいとしてきました^^

e0078125_14184841.jpg


いつものごとく開場とともになので、着いた頃には開会式。国歌が流れておりました。

e0078125_1422243.jpg


インドの時よりも販売のブースは多い。ほとんどが紅茶。中には宝石もありました(買わないが)。

e0078125_1424789.jpg


気がついたらセイロン・インには行列が。その頃うちらは満腹状態(笑)


e0078125_14272844.jpg


チキンカレー&ロティ

これ、美味しかった(おなかいっぱいだったけど)。
もっと色んなカレー類が食べたかったがそんなに食べられましぇん^^
個人的にはもうちょっとモルディブフィッシュを感じるものがあったら嬉しかったが腹いっぱい(爆)

e0078125_14285467.jpg


チキンウィングもカレー風味

e0078125_14293826.jpg


ベジタブルサモサ

このチリソース、何故か2人ではまってしまった(笑)

e0078125_14302961.jpg


スプリングロールと書かれてた?ロティで巻いて揚げたもの。

e0078125_14504923.jpg


ゴダンバロールのもっちりとした皮を割ると、中にはこんな風にジャガイモが。
これ、めちゃくちゃ美味しいんだけど、かなりの重量デス(笑)


おなかいっぱいになったらブースを見て歩いて早々と退散の巻。
何故かというと・・・2人とも昨日ほぼ寝ないで行ったから(爆)
でも屋根付きテントでゆっくり座って食べれたのはよかったです(でないと暑い)。

土曜はすぐ横でLa Festa Mille Miglia 2006も開催していたので、駅周辺は激混み。

e0078125_1533450.jpg


うちらがちょうど通り過ぎる頃、東儀 秀樹さんの出発みたいでした。ちょっと前にはジローラモさん、堺 正章さん、近藤 真彦さん、この後には魔裟斗さんだったようです。

駅で林檎ちゃんとお別れして、私が向かったのはもちろんここ!

e0078125_1571215.jpg


原宿にくればいつも寄ってしまう(笑)大通りから中の路地に入ってしばらく行くと突然あるのです。

e0078125_159108.jpg


もちろん買いました♪

e0078125_15101484.jpg


じゃーん♪豆大福♪

e0078125_15125622.jpg


家でゆっくりいただきました。いつ食べても絶妙なバランスでめちゃくちゃ美味しい。


e0078125_15143833.jpg


今回は紅茶を購入。前回買えなかったので^^;

e0078125_15154566.jpg


林檎ちゃんからの嬉しいパンのプレゼント♪起きて朝食(昼食?)に食べちゃった♪
秋らしいさつまいものパン2種。ごちそうさまぁ♪

e0078125_1517508.jpg


林檎ちゃんにお土産~♪と言ってちゃっかりと自分用に購入もしちゃってたオーボンの綿菓子(笑)
これはオレンジ味。




☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-15 15:22 | おでかけ♪

そういえば新作はしばらく食べてなかった気がする。こんなに近いのに、近いとどうもすぐ買えるという気になっちゃっているだめだめなワタクシ。
ということで他に目をやりつつこれを。


e0078125_15112092.jpg


プログレ ¥480

e0078125_15163727.jpg


このほろ苦いバタークリームがめちゃくちゃ美味しい!またほろ苦い系の虜に(笑)
崩れてしまいそうなほろほろ感のある生地とあいまって悶絶しそうになる。
素直にこれ好きと言える。

e0078125_15165719.jpg


上のアーモンドのディスプレイも素敵だし、文句なく美味しい!


e0078125_15175413.jpg


ついでに会社のデスク用に(笑)残業のお供です^^
いつものガレット・ブルトンヌ。
デスクを開けるとあるさもない幸せ。



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-13 15:22 | おやつ♪

何でもない素材だけど、最近妙にはまっております(はまり癖)。
そんな時の食事は簡単だけどシンプルで好きなものばかり。

e0078125_15411221.jpg


相変わらず納豆はあるけど、夜に食べる方がどうやらいいらしいということで^^;
麦ご飯、味噌汁、納豆、車麩入り肉じゃが(残り物ですが)、秋刀魚の香味煮、レンコンと車麩のキノコあんかけ。


e0078125_15451174.jpg


秋刀魚の香味煮はこの時期よく作ります。ショウガやネギ、豆板醤等色々入ってはいますが簡単でくさみもなくご飯にピッタリ。


e0078125_15473494.jpg


これのベースは実家でよくお盆の膳にあるとろみのきいたお吸い物(笑)それを煮物にして具を変えただけに近い味。きのこはエノキと舞茸を使いました。


気持ち秋の食卓ということで。。。
他にもお肉の代わりにしたり、炒めたり焼いたり揚げたりと面白い使い方が出来て美味しいところが多分はまった原因のような気が(勝手に)してます(笑)
元々、生麩とかそういうものが好き(特に麩嘉のパンプキンとかをただ焼いて食べるのにはまったことが・・・)なので、これにはまるのもありかなーと思いつつ。
マクロビみたいなところだと、これでデザートなんかもありますよね。


しかし今日は暑いなぁ。夏みたいでしたね。



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-12 18:37 | おうちごはん♪

健康的な食事?

ここのところは簡単にパパッとだけど野菜の気分。

e0078125_22534287.jpg


れんこんとしいたけをグリルして塩コショウしただけのものと、サラダ、味噌汁、お惣菜類は作り置きのものを並べただけ(汗)大して何も作らず^^;


e0078125_22591056.jpg


明らかにほとんど変わってないメニュー(爆)
唯一、前に使って余っていたれんこんと椎茸を梅煮にしてシソとかつおぶしを。さっぱりとしている&あまり火を通しすぎないようにしています(食感のため)。


e0078125_2333239.jpg


また明らかな手抜きの巻(公開していいのだろうか?)
サラダは微妙なシフトチェンジ。ジャコとのりとレンコンの和風サラダに。

e0078125_237278.jpg


大好きな鮭の西京漬があったので焼いて、野菜のグリルは椎茸の代わりにトマトとマッシュルームにチェンジ。
とはいえ変わり映えしてない(反省)。
でもこれはこれで好きな食事なのかも。



☆blogランキングへ☆

・・・あまり楽しいお話ではないので、見たい方だけクリック・・・
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-09 23:12 | おうちごはん♪

珍しく帰宅が遅くなかったとある平日、買い物していたら秋刀魚に目が釘付けになってしまってお持ち帰り~♪(笑)
シーズンになると焼いたり揚げたり煮たりとしますが、その日は刺身にしたーいと脳が訴えているので刺身に。


e0078125_2011991.jpg


シーズンならではですね^^
色んな食べ方好きだけれど、刺身にするのがものすごく好きなのです。
三陸からケース買いしたいくらい(したことある人・爆)。


e0078125_20133770.jpg


この日はご飯を炊いていないところが手抜きの巻^^;
時々やる海苔巻き買いにしときました(海苔巻きものが好きなんです)。
野菜は色々とたくさん買って、保存のためにもちょこちょことした惣菜を数品作っておきました。
久々に白和えやら切干でホッとしたかったのもあり^^

秋は美味しいものが豊富なので、買いに行くとついつい目が釘付けになりますね(笑)



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-07 20:21 | おうちごはん♪