<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

師走がやってくる

相変わらず移動中の更新(眠気ざまし&息抜き)デス(笑)

朝晩大分寒くなった気がします。週明けから・・・
月曜 タクシー
火曜 ギリギリ深夜バス(渋谷駅のホームからヒールだけど猛ダッシュで間一髪間に合った)
というような感じ。
ずっとそんなん続いておりました。
今日はタクシーかな。
逆に来週からは落ち着きます。

落ち着いたらイメチェンしたい(笑)&携帯も機種変したい(欲しいモデルまだ発売ならないし)。やっぱり私はアンチソニーらしい(笑)

最近睡眠長くないけど夢を連続で見るようになった。
忘れてしまったのもあるが一昨日は何故かオーロラをみに行ってたらしい。昨日は何故かストラスブールやらドイツ(何となくバーデンバーデンやニュルンベルクらしき)。
どこに行きたいんだ、ワタシ(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-28 17:52 | にちじょう♪

連休。

e0078125_18351556.jpg

といっても今日Off明日仕事明後日微妙なワタクシ。
今日は疲れを解消とばかりに何もしたくな~い♪と家でのんびり。
王子くんが最近冷たかった(忙しかったので)マンツーマンで遊んでみたが、ある程度の相手が希望らしく。意外とクール。
なので完全衣替え(というか冬コートや厚手ニット出したのみ)やら掃除洗濯してのんびり。王子くんも衣替え。ニットのシーズンだな。

そういえば迷っていた通勤Bag購入。似たような色で迷ってたが若干の使い勝手の差で決めた。
昨年も購入したが冬コートも2着購入。

未だに迷っているのはソファ。候補がいくつかあるけれど決めかねている。

年末年始に向けてではないけど、洗剤類も色々発注&到着。
いつものダウニーもこれを2つ発注してたのが届いた。
いつもの宅配のお兄さん重そうだった(苦笑)そんなんがあと2回続く(笑)←ある意味まとめてないのが重くなくてよかったのかも

あとは化粧品か。
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-23 18:35 | にちじょう♪

11月19日

今日は忘れてきたので画像ないですm(__)m

社へ戻る移動中(笑)

今日11月19日は祖父の命日。
私が4歳の時までの記憶だからもうあまり憶えていないけれど、とても優しく温かく大好きだったのは記憶しています。
母からたくさん祖父の話は聞いています。
母にとってもとても優しく温かい義父だったらしく、短い間だったけれどすごく大事にしてくれていつもかばってくれたすごく優しい人だったそう。
田舎に嫁いで&かなりというか相当きつい祖母(しかし祖父には弱い)の元&独立し仕事柄華やかなので近隣の偏見と相当大変だっただろうけれど、祖父は母の仕事にもとても理解がありよくそんな話を聞かされました。母にとっても義父というより温かい父親だったのでしょう。

家族以外にも今でも周囲から本当にいい方だったと言われる祖父(特に祖母との対比がすごいが)。
そんな祖父がガンで亡くなる9日前に弟は生まれました。
全然間に合わない予定だったらしいけれど、どうしても会いたかったんでしょうね。ギリギリ間に合ったそう。

私は宗教感は全くないけれど、盆の墓参りだけはいつも行くし楽しみでもあります。弟もそう。
父も母もいつもお墓は綺麗にしに行くし、何だか会いにいくという感じ。

本当はもっと長生きして欲しかったなぁ。弟にも記憶の中に祖父がいて欲しかった気がします。

いつも私のオヤツを買って高い所に置いていたり、ポケットから突然出してみたり、いつも笑顔で喜ばせてくれたことは大切な思い出(笑)母とそんな話を笑いながらよくします。

もう2●年、早いなぁ。

そんな私がいつも帰省して必ず話しかけていること・・・パパとママを見守ってね・・・それと頼むからおばあちゃんまだまだ元気でいさせて(=倒れたり病気になると母に負担が)。。。かなりの確執がうちにはあるもので(爆)未だに全く優しいことや報われることが母にはなかったので、看取ると言っているのですが母が何だか可哀想なので。

そんなお願いも早数年。どうやら願いは聞いてくれているらしく、祖母はかなり元気にホームで自由満喫な生活(自分で突然勝手に決めて入ったのも祖父がみかねて仕向けた気がしてる。祖父が軍人だったので今でも国からお金が出ている分で入ったらしい)。
おじいちゃんパワー恐るべし(笑)ありがたい。
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-19 19:22 | にちじょう♪

ネイル

今度は白フレンチではなくちょこっと変えてみた。

e0078125_19213781.jpg


爪は2ミリカット。相変わらず折れてない!
いつもより気持ち短めに。
地の色はこの前はパールの入ったピンクベージュをクリアの上に1度ぬりだったけれど、今回はこの前よりちょっとピンクが強いものをクリアの上に1度ぬり。
丸い大粒のホログラムのピンクとシルバーを爪先に。その上に小さいシルバーの丸いホログラムを適当に散らしてもらいました。
なのでいつもよりも爪先補強というか厚めでガッチリしています。
大きいホログラムは光具合によってキラキラ光ったり水玉みたいで可愛らしいので結構気に入っています。

多分次は白フレンチ戻りそうだけど(笑)
サロンに行ったら、前に行ったときと同じメンバー(お客さんも)でびっくり。
あれ?みたいな感じで楽しく、きれいにしてもらって癒されたのでありました。


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-13 19:31 | きれい♪

久々のパンネタ

そういえば久しくアップしてなかった(笑)

近所ネタということで、久々のヴォルテール。
いつもはバゲットとか~ブロートものが多いんだけど、何となく食べたくなったもの。

e0078125_0544470.jpg


パンではないが^^
マロンパイ。マロン、そういえば全然秋を満喫してないぞ。

見た目は濃い焼き色。でもこれがものすごく当たりだった。
食感といい、甘さといい。
全然くどくないの。


e0078125_0572553.jpg


断面はこんな感じ。
生地も栗も中のペーストも主張しすぎてないの。これって結構重要。
とてもバランスがよくてかなり美味しかった。


e0078125_103282.jpg


大好きなパン・オ・レザン。
あるとつい頼んでしまう。


e0078125_112069.jpg


パン・オ・ショコラはマイベストはセヴェイユだけど、ちょっと浮気(笑)
かなり小さめでかわいらしいのでつい^^;
でも基本ここの生地は好みなのでやっぱり美味しい。
中のショコラもかなりビターで好み。


全然パンやスイーツの更新(料理もだ・爆)してなかった。。。
実はちょこちょこは食べてたりしています^^


先日も戦利品・・・

e0078125_155284.jpg


意外と好きなピノ。
セブンイレブンのくじでゲット。
しかもファミリーパックだし(笑)←1枚ひいてこれ

セブンのくじって妙に当たり多いんだよね。

・・・セブンのくじといえば・・・←かなり暗い話なので読みたい方のみ
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-13 01:38 | ぱん♪

普段使い

外にいる時は飲み物は基本買って飲んでいますが、家では大抵淹れています。
特に夏場に活用していたのはこれ。

e0078125_11221838.jpg


デイリー仕様なのでお手軽金額。
なのでこれは普通に淹れるというよりは冷茶に。いわゆる作り置き。
水出しにバンバン使えるので何個買ったことか。
そしてお気に入りのピッチャーにストックして必ず冷蔵庫に常備しています(季節問わず)。

普通にホットでいただくものはちょっといいものをその都度淹れていただくけれど、冷たいお茶はいつもこれをそうやって。
市販のペットボトルのは外では飲むけど味気というか香りも・・・なので便利ではあるけれど美味しいと思って飲んでいない気がします。


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-09 11:36 | にちじょう♪

先日、知人の知人くらいの人と話す機会があって相談?を受けた。
どうもうつではないがそっち方面の話。
気を緩めると涙が止まらなくなるそうだ。ふとすると泣いてしまって仕事もきついし涙のせいで目元も乾燥して切れてしまっていた。
なかなかいい精神科なり心療内科に当たってないようで、話してる途中でもきつそうだった。

・・・あぁ、私の性格わけてあげたい(爆)・・・と思った。

それなりに私も悩んだりストレスたまったり(だから太ったしさ)等々色々あるんだけど、そこそこ解消できている&そこまで深く悩まない(能天気ともいう)傾向がある^^;

悩んでも自己解決し、気晴らしし、他のことに走ったり、何にもしなかったり。
頑張ってしまうところはよくも悪くもあるけれど、多分周囲の人に恵まれていたり解消したりするいろいろがあって何とかなっている(と思っている)。

確かに周囲では安定剤飲んでる人も結構いたり、忙しくてわからなくなっている(結構私よりも忙しい方々が周囲多い)人も。

今って昔に比べて大分カウンセリングとか行きやすくはなっているとは思うけれど、もうちょっとそういうのに周囲なり世間が普通の内科のようになっていってほしいなって何となく思った(彼女はやはり行きにくいと行っていた)。
なかなか自分にとって当たりの先生を見つけるのって難しいもの。内科だってそうだ。
真面目で頑張りやさんほどきちゃうしね。
・・・ということは私は違うらしい・・・(汗)
昔、アメリカの友人がやはりカウンセリングに行ったり周囲も行っているけれどこっちはちょっとしたことでも普通に行くよと言っていた。
日系企業の人だったけれど、日本に戻ったら行き難いと。

難しいねぇ。。。

癒せたり何か他の環境という意味ではこういうところも解消にはなっているなぁ^^
もちろん王子くんもだが(笑)

パッチフラワーもいいよね。
昔お世話になったことがあるけど、薬ではないから依存性ないし。


ふとしたつぶやきでした。

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-07 11:58 | にちじょう♪

大学駅伝が面白い

色々と見るのが好きではあるのだけど、結構駅伝も好き。
今日のはかなり面白い。
駒大がトップは妥当でもあるが、また色々あるのも駅伝の面白さ。
ここまで途中経過だけど、結構見入ってマス(^^)v

しかし上野はすごいなぁ。

箱根も楽しみじゃ♪
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-04 10:42 | すぽーつ♪

木曜は・・・

珍しく?(月末月始にしては)銀座線に乗れた日。
日頃のストレスもあったのか(爆)、というより翌日午前休というかだったからなのか(でも帰り遅いからあまり休めることはない)、つい飲みに行っちゃいました^^;
ここのところの私にしては珍しい。
何となく夕食もまだだし・・・と考えていて、表参道通過しながら!!!と思いついたのがHemel

そういえばchikaちゃんと行ったのが最後だ(笑)

e0078125_12553834.jpg


・・・この地ビールが危険なくらい美味しかった(何杯飲んだっけ?・笑)
携帯カメラなのでうまく色が出ず(反省)。
すごくきれいな色なんです。。。口当たりがとてもよくてついつい・・・以下省略(爆)


e0078125_12582722.jpg


サンフーヤンの香りにも癒され・・・


e0078125_12593947.jpg


・・・これがなかなかうまく撮れずに悪戦苦闘(笑)

e0078125_1302348.jpg


しまいにはこれをいただき・・・


気持ちよく酔ったのを言い訳に?お2人までパチリ^^;

e0078125_1324614.jpg



・・・すいません、遅くまでお付き合い下さって(汗)・・・


おかげで翌日すっきり(爆)快適に仕事を頑張れました(笑)

何気にあのカップルの動向が気になります(笑)←とても面白かったもので・・・


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-03 13:08 | おさけ♪