<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最近の傾向・・・



・・・夕食写真をうっかり忘れる(汗)


今日も食べ終えてから気づく(汗)

今日はハンバーグデシタ。

ひき肉に塩コショウとパルメザン、バジルを煉りこんでいったんフライパンで焼き、ホイルにハンバーグ、ソテーしたキノコ類、先に作っておいたトマトソースをくるんでオーブンへ。

焼きあがる手前にとろけるチーズを上にのせてイタリアンハンバーグの出来上がり♪の写真がない(汗)

えへへ。



代わりに多分1週間前くらいの。



e0078125_20269100.jpg



これも危うく撮らないところだった海老チリちゃん。

皿の反対側はすでに手をつけられてしまいこんな角度しか撮れません。。。

大きめの海老を使うのが好み。






e0078125_2027449.jpg



一口ではいけません(汗)

この方が食感が味わえるので好き。



これの牡蠣バージョンとか、仕上げに溶きたまごとかもよくあるパターン。


ない時は鶏肉でもいけますよねぇ。




今日は1日慌しかった。

私は拭き掃除がどうやらたまらなく好き。

気分よく洗濯したり掃除しているところに・・・


パパン「Kちゃん、コーヒーが飲みたいね♪」←こやつはのんびり王子と戯れている


Kelly「・・・パパ、淹れてくれるの?ありがとうー(爆)」



でも結局淹れたのはワタシ。

その間に宅配便は届くわ何やかんやで気がついたらもう昼をまわっていた。


買いものを済ませてパパンと祖母のお見舞いへ。



元気そうでよかった。

お茶を飲ませたり、体を拭いて乾燥対策にクリームを塗ったら気持ちよかったらしく、すごく嬉しそうだったので私の方が嬉しくなる。



明日の検査結果でGoサインが出たら即オペ予定。

帰りに病院の近くの温泉街を散策する。

小さな宿が連なっている温泉宿。

結構改装して女性好みな宿になったところも多かった。


昔、家族でここに泊まったことを思い出す。懐かしいなぁ。

実は結構古い温泉らしい(1200年前とか?)。


ひなびた温泉郷だが、何だか魅かれるものがあったから、今度ゆっくり来たいなと思った^^
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-30 20:43 | おうちごはん♪

コメント書いていてふと思い出したこと。



そういえば、こっちならスノボとか近いんだよなーと。



スノボは東京行ってから何シーズンか行ってたりしましたが(スキー含め)、スキーをしたことあるとは一言も言いませんでした(爆)


だって、子供の頃だし。

確かにこっちだと体育の一環で年1でスキー場とか行かされた(行きたいではなくね)けれど、子供の頃の話。

絶対に滑れない自信があったし(笑)


ところが意外とそういう記憶って体にはあるみたい。


初スノボで10年以上ぶりに連れていかれた時も、立てないと思ったら立てて、そのまま1番上まで連れてかれたら滑っておりれた。

さすがに初日からジャンプはしなかったけどね(骨折れそうだし)。

スキーも同様に問題なし。


自分にびっくりした記憶がある。



スケートもそう。


これまた10年どころじゃないくらい経験なしの状態だったけれど、当時付き合っていた方が大学のホッケーサークル出身だったからなのか、何となく富士急のリンクで滑るというシチュエーションになったんだけど。

もちろんやったことあるなんて昔すぎだから言わなかった(笑)


多分相手は私がきゃーとか言って転びそうになったり、手をとってひっぱろうとしていたんだと思う。


・・・がしかし(苦笑)


やはり体って記憶してるんだなーって思いましたよ。

そんな彼の期待を裏切り、立てないかもと思っていたのに全く余裕(汗)
普通にバックで滑れるし(汗)


考えてみたら、小さい頃マイフィギュアシューズって持ってたよなー・・・と。。。



さすがにスピンとかジャンプは出来ませんが、憶えているものなんだなーと思いましたさ。




その後は一応軽く滑れますと言えるようになった。


しかし、おでいとには向かないかも(汗)
先に行ってるね~というシチュエーションになるからねぇ。。。ははは。
むしろひっぱっていく方だな。


そういう変なものって記憶しているんだよね。

水泳とかも今でも(早くは無理だけど)ゆっくりとずっと泳いでられる。







でもまだ雪道は歩けないけど(汗)

靴のせいにしておきます(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-29 20:55 | にちじょう♪

今日はとても暖かくて、家の中ではTシャツで先ほどまで過ごせました^^


最近まで悩んでいたものがいくつかあって、1つはコート。

使っていたものを冬物では4着こちらに持ってきたのですが、考えてみたらどれもロングコートばかり。。。



e0078125_1765932.jpg



こういう定番なかたちで長く愛用できるものが2枚ほど。
ベルト付きで流行りものではなく長く着れる!と質がいいものを奮発して昨年と一昨年に1枚ずつ。


e0078125_1710093.jpg



ファーはフォックス。
状態も相変わらずいい。



・・・いいんだけど・・・



今後車をとなるとロングだと邪魔なんだよね(汗)


これもだし、似たやつもだし、ロングダウンもだし。。。


だめじゃん(爆)



なのでショートオンリーでこのところずっと探していました。ハーフでもちょい邪魔なんだよね。。。


これ!ってものでなくてもいいから、丈重視。

あとはデザインはシンプルなものでそんなに厚くないもの(車乗ったら邪魔だし)。





e0078125_17365131.jpg



で、これを購入。

着てみてラインがきれいだったのと、黒なので合わせやすい。
軽くて薄手。

そしてボタンを留めるところが何だか可愛らしかった。

これならストールも巻きやすいしバランスもいいかなーと(探すの疲れたしさ)。




とりあえず1つみつけて購入。




もう1つ問題なのは、ブーツ。。。


これもまたロングが多かったのでそれは壊滅的なんだよねぇ。。。


ブーティもあるんだが、しかしこれからのシーズンを考えるとヒール(私は高いのばかりだし)ものは壊滅的。。。


何故ならば、車の運転もだけど雪とか滑ることを考えると危ないのよね。

毎年帰省して本当に歩けない時ってあったし、デパートやスーパーなんかへ行っても床が滑ることは学んだ(汗)


ヒールものはあるから極力細くなくてあまりないもので、デザインや素材や服に合わせて・・・・・・


これがまたなかなかなーーーーい!!!


約2か月探しましたよ。

ショップとかにもかなり問い合わせしまくり。


それでもって今日やっと注文確定しました。


結局取り寄せたのは東京(汗)


でもラインも素材もデザインも悪くない。値段も納得だし。はき心地もよいし。
ヒールは高くないけれど、少しあるけれどこれなら問題ないというもの。


とりあえずこれで年越せそうです(かなりホッとする)。


普段ヒールものやとんがったタイプのものばかりだったから、なかなか全く違うものとなるのも違和感があるし、シンプルだけれど女性らしいものが好みなだけに、これが1番ないということに今頃気づく(汗)



春物の靴はまだはいていないものとかたくさんあるからいいのだけれど、ブーツでこんなに苦労するとは想定外でした。ははは。


もちろんヒールものは履きますが、道路状況を考えてということにしておきます^^
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-29 18:08 | きれい♪

入院

今日、祖母(母方)が骨折したという連絡があって、慌しい日でした。

幸いなのは足とか腰とかではないこと。

足や腰だったらそこから寝たきりになる可能性が高いからだ。


肩だったのでそれはよかった。


しかし来月に伯父の1周忌を控えていて、連れていくつもりだったからどうなるかわからない。

1周忌は内輪だけでやるらしいので&祖母が多分行きたがる(一応息子のなので)。


若干痴呆が始まってきているから、祖母には1周忌は伝えていない。

そうでないと大変だからだ。

大分前から行く準備をしてしまう。


そしてあれがなくなったとかと言いかねないのだ。。。

なので綿密に計画をしていた。


行く前日に迎えに行って、それを伝えてうちに一晩泊めて、ママンが連れていく・・・完璧じゃん!って言っていた最中での骨折。


詳しいことは週明けの検査結果待ちになった。


なかなかうまくいかないものね。


そんな訳で何だかバタバタとした1日でした。ふー。


これから食事を準備して、その他色々し終わってからまたゆっくりあちこちうかがいますぅ。


そんな日にパパンは泊まりな今年初の忘年会(しかも私が行きたい温泉だし)。

でもパパンのつまみを作らなくていいのは楽ちんだったりするんだよね、ふふふ。←こやつの好みが激しいのだ
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-28 18:04 | にちじょう♪

昨日の続き・・・

お取り置きして買ってきたゴーシュのパンたち。




e0078125_15503670.jpg



やっぱりこれははずせない^^

3つお買い上げ~♪

焼き戻して食べたのだが、この林檎は本当にすごい。
ものすごくジューシーだし、林檎そのままの香り。

調理するとなくなっちゃう香りがそのまま残っているの。

もちろん生地もめちゃめちゃ美味しいのだけど、林檎へのこだわりをものすごく感じる。








e0078125_15535276.jpg



わかりにくいんだけど、色んなナッツがぎっしりと入ったデニッシュ。

本当にゴロゴロと丸のまま入っていて食べ応えもある。


ナッツ好きにはこれもたまらない。








e0078125_1555935.jpg



デニッシュで作ったシナモンロールもとても美味しかった。






e0078125_15555218.jpg



はい、これもリピ確定なチョコデニッシュ。

温めて食べるとチョコレートがトロリとあふれてくるのです。





e0078125_1557888.jpg



そして大好きなこれ^^





e0078125_1557317.jpg



バゲットが美味しかったのでこれも食べてみたかったエピさん。


やっぱり当たりでした^^

このパリパリというクラストといいやっぱりこういう系はここ意外とやるなーという印象。




パパンに買ってあげたやつは即効食べられたので写真なし(笑)

かなりご満悦デシタ^^









e0078125_1604933.jpg



これはママンや従業員の方に。

試食して久々に美味しいと思ったくずもち。

口に入れたら途端にとけましたので、お土産に^^







e0078125_1622523.jpg



これはパパンが買ったのだけど、本当は自分が使いたかったっぽいのばれてるぞ(笑)







e0078125_1631841.jpg



そう、ラー油ちゃんです^^

もうすでに結構ありません(汗)






e0078125_164242.jpg



夕食にまわしてみた手羽先。

山ちゃんのは美味しいけれど混み具合を考えるとこっちで十分と購入。

しかもまけてもらう(笑)

でも美味しかったのだ。






e0078125_1653580.jpg



シュウマイ好きなママンへとパパンが買ったシュウマイ。
これはかにの方。






e0078125_1662210.jpg



こっちはノーマルなシュウマイ。


どちらも試食済み(確認ともいう)。

かにとかたくさん乗っているものとかもあったんだけど、シュウマイとして食べてこれらが断トツに美味しかったのでまとめて購入。

しかもここでもちゃっかりまけてくれる(笑)

もちろんお財布出したのはパパンだけどこれちょうだい♪と言ったのはワタシ(笑)


よくあるパターンです^^







e0078125_1694171.jpg



カルディで仕入れたモノ。

メープルシロップは砂糖やみりん代わりにバンバン使うので3本ほどストック用に。
ジンジャーエールは特売になっていたので、これも3本。

ナンプラーは定番の天秤さんのを切らしていたので購入。家にはイカさんのしかないの。

辛ラーメンはそのうちチゲやるだろうし&これも特売だったので・・・。
あとはついでにかごに入れてた(笑)このチョコのは結構好きなのでよく買ってたし。


意外と近くにカルディがるのがわかったのはよかった。

大抵はネットで買ったりしそうだけど、そっち方面に行ったらちょこちょことは買ってこれることが判明したし♪



・・・すっかりスタバで肝心の豆を買うの忘れた(汗)

スマトラちゃん、今度は連れて帰ります(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-27 16:25 | ぱん♪

連休のとある日には

たまたまパパンが休みだった連休の中日。

朝テレビを見ていたパパンが、

「Kちゃん、これ行ってみない?」とテレビでやっていたイベントを指さすのです。


じゃあ、ついでにゴーシュも行きたいな♪とパパンの美味しかったというパンをだしに釣り上げて(爆)、パンを買ってから盛岡へ向かうことに。


もちろん、ゴーシュには即効電話してお取り置きしてもらいました^^





パンを買った後向かったのは・・・




e0078125_2055391.jpg



イベントの会場でもある産業文化センター。

私ここって来たことないかも。

多分コンサートとかってここでやってる?というイメージしかない。

なので駐車場がハンパなく広すぎ。。。




e0078125_20572934.jpg



どんなイベントかはわかる気がするでしょ(笑)

簡単に言うと、全国うまいものまつり的なやつです、はい。

何があるのかは事前にリサーチはしなかったんだけど、どうやらパパンが食べたいものもあるらしい。






e0078125_2102260.jpg



入口付近にいきなり団子発見(笑)

他者とちょっと違って今回はスイーツには特に反応しない私(唸るものがきてないんだよ)。
こういうものには反応早いけど(笑)






e0078125_2122864.jpg


あ、でもブルーシールのアイスには反応(笑)






e0078125_2131631.jpg



大分のとり天。なかなかしぶいセレクトだなーと思いつつ。

何を食べて何を買っていくかなかなか意見が分かれる親子(汗)






e0078125_2143436.jpg



長野のおやきも来ていたなー。






e0078125_21536.jpg



富士宮のやきそばもあった。

そういえば横手やきそばもあった。








e0078125_2155750.jpg



こういう団子にそそられつつ・・・






e0078125_216485.jpg



サーターアンダギーにも誘惑されつつ・・・






e0078125_2173514.jpg



ソースものが食べたいらしいパパンがネギ焼きそば入りを。







e0078125_2183846.jpg



これもパパンが好きそうな大きないかめし。
これはやわらかくて美味しかったな。






e0078125_2194199.jpg



本当はラーメン(とんこつがきてた)が食べたかったらしいパパン。
しかし長蛇の列に並ぶ性格ではないうちら親子(汗)

なので沖縄そばにしてみる(これは滅多にこちらでは食べられないしね)。






e0078125_21115443.jpg



ラーメンの店舗はどこもああやってずーっと並んでいる。

絶対無理。というかそこまでして食べたくはないという私の見解なお店だったので即効あきらめる(早い)。

こうやってテーブル席があるので席確保してゆっくり過ごす。


麺類と松本楼のオムライスはありえない列。
でも別に松本楼のオムは好きではないのでパパンに言い聞かせておく悪な娘(笑)





e0078125_2115153.jpg



持ち帰りしたかったけど山ちゃんもいつ買えるかわからないくらいなので、他の店に妥協しておく。

山ちゃんなら東京で食べたし&食べれるしね。

↑それが私の基準(笑)






e0078125_2117811.jpg



久々に味噌カツを食べる。


そういえば某佐世保バーガーが食べたかったんだけど、列もすごいが作り方を見ていたら食べたくなくなった私。
ちょっとね・・・だったんだもん。






e0078125_21184728.jpg



何を買って帰るか悩んでいると、パパンがこれを買ってきた。

さすが肉好き(笑)





e0078125_21194178.jpg



米沢牛なんだけど、特に並ぶことがないから買ってきたらしい(汗)

でもこういうのの方がこういう場所では確実に美味しいんだよね。

実はとても美味しくいただきました(笑)





e0078125_212135100.jpg



お土産も買い、おなかもいっぱいなので退散。

うちの付近は雪がないんだけど、盛岡付近はこうやって雪があるの。






e0078125_2123743.jpg



駐車場から岩手山がみえた^^

モロ雪雲かぶっているんだけどね。






e0078125_2124731.jpg



車の中でやっぱり買ったいきなり団子を食べる(笑)





e0078125_21245191.jpg



かなり熱々だし美味しかった!
小豆の餡の甘さが甘すぎなくていい。







e0078125_21254947.jpg



何故車中で食べていたかというと、渋滞だから(汗)







e0078125_21272088.jpg



結構雪が残っているでしょ?

東京までな標識を見つけてみた(笑)





e0078125_2128781.jpg



うちの方なんて全く雪がないんだけど、この前のやつはこっちの方が積もったみたい。







e0078125_2129194.jpg



盛岡市内で某橋から見えた岩手山。

大分雪雲がなくなってきたね。






e0078125_21303598.jpg



その後パパンがどうしてもゴルフウェアを買うというので、パパンは買いに。

私は向かい側にあるショッピングモールへ。


ファッションとかは特になかったけれど、カルディがあったので、ちょこっと買い込む。

そして疲れたのでスタバにてひと休み(パパン待ち)。






e0078125_213326100.jpg



いつもはデイリー(本日のコーヒー)かカプチーノ(ドライ)が多いんだけど、何だか疲れたので変則なオーダー。

「トール・ヘーゼルナッツ・with extraホイップ・アメリカーノをextra hotで」

と言ったら3回聞かれました(汗)

これにちょこっとシナモンパウダーを振るのが寒い時期は好き。

意外にこれはあまり甘くはないのです。



その後パパンをせかして帰宅(でないといつまでたっても買っているので)。

帰宅したら王子くんに焼き芋のごほうびを食べさせて機嫌も回復(笑)



長くなったので、買ってきたものは明日にまわしますの巻(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-26 21:40 | おでかけ♪

こっちに帰ってきたら行こうと思っていたひとつでもある某蕎麦屋。


・・・実は何度かおあずけ食らっております(汗)



こっちに着いた頃にママンと行ったが駐車場が満車だったりということが数回(汗)



ここの他にも花巻にはいくつか有名な蕎麦屋(YとかOとか)はあるのですが、個人的嗜好で言うと・・・それらは美味しくないんだよね・・・。
これもまたつゆやかえし、蕎麦とのバランスとかもあるんだけど。


先日友人とも話したばかりではあるんだけど、その行きたかった蕎麦屋・・・嘉司屋さんです^^




e0078125_1416389.jpg




ようやく行きましたの巻^^



実は・・・ここが有名なわんこそばの大会発祥のお店なのです。


そう、わんこそばは盛岡ではなく花巻。

ですが地元民は多分ほとんど食べないけど(笑)

ある意味観光客用な感じ。

私も1度子供の頃に親戚が県外から来た時に食べた記憶しかないです(笑)



そういうお店だったりするので、入る時に・・・

「わんこそばですか?普通のおそばですか?」と聞かれました(笑)







e0078125_14211891.jpg



あまりに動きが速いのでこんな写真になったけれど、確かにこの日もそういうお客さんがいて準備してました^^

ある意味新鮮です^^








e0078125_14231398.jpg



出汁巻きは出来たてで湯気が。

お蕎麦屋さんにくると何故か食べたくなってしまう。









e0078125_14242993.jpg



もちろん普通に蕎麦食べます(笑)

この日は大好きな鴨せいろ♪

せいろは2枚付いてきます。

足りないという人は追加出来るんだけど、その他にも元々大盛りにすることも出来るのは良心的だと思う。






e0078125_14263516.jpg



うん、やっぱりここは美味しい。

写真には写ってないけれど、ここの鴨は肉厚でとってもやわらかくてジューシーに仕上げてある。
重いから沈んで写らなかったのです^^


そば湯もしっかりいただいて満足じゃ♪








e0078125_14284925.jpg



・・・ってそれでは終わりません。


コーヒー好きな方はここで食後にコーヒーは注文するべし。


何故かって?



それはね・・・

ここのコーヒーは実はイノダコーヒーなんです♪


岩手にいながらイノダを飲めるぅ♪



何故かというと、ここのご主人は(現在何代目だかは忘れましたが・・・)京都のご出身。

京都からこちらへきた方なので、そういうことがあるんですよ、ふっふっふ。

修行もあちらでされてた方なので、安心して出汁巻きも食べれちゃうし♪

その他おすすめなものもあったりするんだけど、それはまた今度にでもしときます。







e0078125_14335076.jpg



なので普段はブラック派だけれど、イノダらしくして飲んでみる。

やっぱりこのコーヒーにはこれが合う!

イノダの本店で久々に朝食食べたい・・・となる(笑)


コーヒーカップもよくみると作家さんのものを色々扱っていたりして、ちょっと嬉しくなる。



そういう1度で2度美味しいお店なのです^^



そのうち京都も行かなくちゃね^^
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-25 14:48 | おそとごはん♪

雪がないと快調です^^

延び延びになっていた記事(汗)


とある晴れた日、再びパン!!!な気分に取りつかれる(笑)


この時間からだとさすがにゴーシュへは間に合わない・・・もうパンないだろうし(お昼頃にはなくなるので)・・・ということで、小麦屋を目指すことにする。



e0078125_1735108.jpg



こんなに天気がいいと行きたくなっちゃうのだ^^


先日雪の画像を載せたけれど、その前だし晴れているとコートもいらない暖かさなうちの付近。

今日もちょっとお出かけしてきたけれど、薄手のカットソーの上に薄手のニットワンピ、これにストール巻けば十分な日中の気温なのです。







e0078125_17482251.jpg



前回は夕方に近い時間だったけれど、昼なのでいくつかパン残っているかな?・・・と思ったら、前回よりはあるけれどやっぱりそんなに残ってはいなかった(泣)


でも食べたいものがいくつかあったので、かごに乗せていって誰もいなかったのでおねーさんとしばし談笑。

どういう種類があるとか、シーズンでどんな風に変わるかとか、焼きあがり時間を教えてもらう。

これは今度からしっかりお取り置きせねば。


パン好きな人といくら時間があっても話って尽きないんだよね(笑)



・・・相当パン好きですね、もしかして毎日パンでも平気ですか?・・・と聞かれてしまう(笑)

・・・えぇ、3食でも和洋中、アジアンでもパンでイケるタイプです・・・と言ったら笑われてしまう(汗)



お客さんが入ってきたので、「今度は電話しまーす」といって外に出る。


ベンチがこの日はあいていたので、ここで1つ食べちゃうことにしちゃう^^







e0078125_174947.jpg



この日もあったチーズデニッシュ~♪

3個購入しました(笑)

やっぱりこれ大好き^^いつみても輝いているんです。





e0078125_17521472.jpg



かぶりつく(笑)

やっぱりこの生地のザクザク感といいチーズとのバランスといいたまらなーい♪






e0078125_1754952.jpg



やっぱりバランスなんだよね。

ひとり夢中になって食べる女(笑)

あっという間になくなっていく。




この後はまた例のジャスコの一角へと向かうことにする。

買い物をして大人しく家路に(笑)






e0078125_17565327.jpg



この日は残っていた山型食パンを1斤お買い上げ。

パパンへのお土産ともいうが、密かに1枚数日後に冷凍庫から出してトーストして食べてみた。


バターを塗ってかぶりつくとザクっという心地よい食感。

中のキメの細かさといい、もっちりといいこれは美味しい。

ちゃんと後でパパンにも食べさせる(笑)これ大好きだそう。






e0078125_1805192.jpg



残っていたこれらも買う。






e0078125_181317.jpg



このプチ黒ゴマさつまいもクロワッサン、中にこんなに練りこんである。

これめちゃめちゃ美味しい!

リピ確定^^

口の中にゴマとさつまいもの香りや甘みが広がるの。

さつまいもが入っているだけあって、食感ももっちりが強めで中はしっとり。






e0078125_18412.jpg



クリームパンも買う。

クリームパンが美味しいところって美味しいんだよねという定説の通りやっぱり美味しい。






e0078125_1853086.jpg



上品なクリームはとても丁寧につくられているのがわかる。

クリームかなりたっぷり♪





e0078125_1865050.jpg



レジの最中に焼きあがったこれをすかさず追加しちゃったんだよね^^

フランスパンの生地にしっとり上品に煮付けた小豆が入っています。





e0078125_1881271.jpg



これがめちゃめちゃ美味しかった!

この日のベスト1かもというくらい。

小豆の上品な甘さといい、パリパリっとした表面といいバランス最高!!!

これもまたリピするのが見える(笑)

もっと買えばよかったと後悔の巻。





e0078125_18105994.jpg



この日はこれらだけジャスコで買う。

定番な醤油、ジェノベーゼ、定番なクリームチーズ、大好きなシナモンミント。


シナモンミントをこよなく愛してやまないのだが、あまり日本だと取扱いが多くない=人気ないのかな。。。


昔はアメリカのスタバのシナモンミントにはまりまくってケースで買ったり送ってもらっていたくらい私にはかかせない1つなのです。






今日は弟くん以外休みなのでパパンはゴルフ(相変わらず)、ママンと私はホームにいる祖母に冬物の服や下着類、パジャマやストールを持って会いに行きました。

今日は祖母も機嫌もよくてずっとニコニコ。

そういうのって孫としてすごく嬉しい。

おかしなこともなく、手を振って見送ってくれる。

いい日もそうでない日もあるんだけど、今日はとてもいい日だった。


その後近くの温泉行っちゃう(笑)


ここはひなびた感じで新しくもないんだけど、泉質もいいし銭湯な金額だし常にお湯があふれているところがいい。


入った瞬間に肌がつるつるに変化するのがわかるの^^


周囲のおばあちゃんたち(老人率高い)をみていて気付いたんだけど、ここに通っている方々の肌、皆透きとおるように白くてピンって張っていてすごくきれいなのだ。

皆回数券とか買ってきている人達ばかり。

そんな肌を見ていると通いたくなる(笑)

とても60代や70代の肌には見えず。どうみても年頃な世代の肌。

・・・うらやましい。。。通ってやるぅ(爆)
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-24 18:23 | ぱん♪

Cafe発見してみる

昨日の続きを書こうと思っていたんだけど、こっちを先(ちょっと前のものなので)に書いてみる^^;



いつものようにちゃーりーで散策中にカフェらしきものを見つけてみる。

自分の中でなのですが、こんなのあるんだーってすーっと素通りするパターンと、足が止まるパターンがあるんです。

足が止まる時って当たり発見というサイン。

ここは後者の方。

ちょうどランチ時間だったし入ってみようと・・・。



いくつかランチメニューがあったのですが、最近食べてないなーとこれを選択してみる。



e0078125_1649444.jpg



ランチセット レッドカレー


ふくろ茸やパプリカ、タケノコなんかが結構どっさりと入っていた。

美味しい♪

サラダは普通だけど、付いてくる抹茶カステラも自家製っぽい。
しっとりとしていてふんわり。
甘すぎずほろ苦くてこれは好みだった。


これに飲み物(私はコーヒー)やスープもついてきて確か¥800くらいだった。

・・・安い!


当たりかもって思ったのはメニューを見た時。

ランチ以外のものもじっくり見たのだけど、東南アジアなメニューが結構多い。

ドリンク類もそう。

コーヒーはランチ時もだがベトナムコーヒーも選べる。

そしてこの日は飲まなかったが(飲酒になりますし)、アルコールもアジアな雰囲気。

アジアなビール達がカウンターに並んでいた。

もちろん定番なギネスもあり(安いし)、コロナもある。


・・・気になる(笑)



ただ、ここは家から近いでもないので、ふらっと行って飲んでが出来ないのがくやしいなー。


んー、気になるフード類も結構ある。
アジアに行ってた方なのかしら?と思うようなラインナップ。


途中で常連らしき方が入ってくる。
ちらっと話したのだが、アメリカの方。近くに住んでいるらしい。



また機会を見つけて行ってみようと思った。

開拓する気満々なので(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-23 16:59 | おそとごはん♪

Trofie al Pesto

とある日のランチは久々にパスタ系にしてみる^^



e0078125_2119667.jpg



  Trofie al Pesto


いわゆるジェノベーゼの典型的な食べ方。

トロフィエというこのパスタもリグーリア地方の代表的なもの。

ちなみにジェノバはリグーリアの州都です。



先日トロフィエを久々に食べたくなって買ったので、典型的なジャガイモ入りで作りました。

インゲンはなかったのでパス(汗)

この時期はさすがに庭は片付いてしまっているのでバジルがないので、バジルソースは購入したもので(はい、手抜きデス^^;)。


たまには定番もいいものですね!

やっぱり美味しい。

トロフィエのこのモチモチとした食感が好き。


私は結構ショートパスタ派なので、1人の時はちゃっかり食べよう(笑)

うちの男性陣はやはりロングパスタが好みみたいなので・・・。


普段は定番よりもトマトと合わせたり、アンチョビと合わせたり、魚介と合わせることが個人的には多いです。



・・・ってこれ書いていてこれの前の写真を記事にしようとしていたことに今更気づく(汗)



最近意外と写真がたまってきている傾向にあるので・・・ということで、それらは明日あたりにでもつなげまーす♪
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-22 21:36 | おうちごはん(ぱすた)♪