<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

いよいよ大晦日ですね。


・・・といっても今日は特にすることもない(汗)


さっきお寿司屋さんに予約しておいたお寿司を取りに行ったくらい。

パパンはちょい仕事を片付け、ママンはお昼寝、弟くんはどこかへ出かけ。

新年の準備もぱぱっと終わって暇なワタシ&王子氏(笑)




話は変わって、先日久々(でもないかもしれないけれど、秋の鬼のようなペースからすると)にママンと温泉♪

今回は宝珠の湯という一応市内にある温泉。

秋によく行っていた夏油高原温泉の比較的近くにあります。




e0078125_167574.jpg



露天はないんだけどきれいなお庭だし泉質もとてもいい&設備が新しくてすごくきれい。

さすがに写真は撮れませんので、パンフの写真を(笑)


サウナに入った後にまた湯船に浸かると、やっぱり即効肌がしっとりツルツルになる。

それよりもここは結構泉質がいいというか効くらしく、こりとかそういう系にすごくいいみたい。




そしてあえてここの温泉にした理由・・・



ここの整体(うちらは40分4000円)がめちゃめちゃいいのです♪



40分となってはいるんだけど、必ずと言っていいほど1時間以上やってくれるし、すごくうまいの。

なのでこの時寝てしまったワタシ(笑)


やっぱり相当かたいらしく(こる人なので)、かなりかたいですと言われました(笑)でもこの時は自分では特にこっているという自覚とか症状はないんだけどね。


がっつりと汗もかき、こりも解消し、ものすごいデトックスを堪能し、1年の疲れを解消したかのようにすっきり。


極楽ですぅ~♪






話はがらっと変わって(単に記事がたまっているのでまとめてしまいたい・笑)・・・



Fがうちに来た日、年内最後だろうなーということで先にゴーシュへパンを買いに^^

電話をしてから行ったのですが、お目当てな林檎のデニッシュは9時半には売り切れ(開店は9時なんだけど)!
いつものたくさんのドライフルーツやナッツ入りのやつも同様!

・・・恐るべし、ゴーシュ。

やはり買いだめするんだよね、わかってる人は。

いくつか予約してから向かいました。



e0078125_16223646.jpg



これ、はじめてなやつ。
ビジュアルをみて、黒柳徹子の頭を連想してしまったのはワタシだけかしら?(笑)
すごいレーズンがぎっしり入っているのがわかります。







e0078125_16243186.jpg



ね、レーズンだらけ(笑)クリームチーズが上にのっています。
レーズン好きにはたまらない♪

これは翌日にオーブンで焼き戻して食べました。


あとは買ったことのあるパンばかり。
例のお揚げさんのサンドイッチの吾助どんはFとシェアして食べました。

ありだよね~という感想。そう、この組み合わせと味付けはありだしとっても美味しいんだよね~♪



そしてお店のおねえさんがぶどうパンを2切れおまけしてくれました(笑)

そういうのもまた嬉しいですよね^^

来年はもっとたくさんここには来たい。



そしてFに念願の林檎のデニッシュを買ってすぐに食べてもらいたいという欲もありますし(笑)







そしてまた話はがらっと変わって(汗)・・・



嬉しいお届けものシリーズ化していますが、最近もいくつかあったので^^



e0078125_16315065.jpg




T氏よりお歳暮~♪はるばる三重より頂きました。
これ、もう大好きなモノだから嬉しすぎ^^




e0078125_16334486.jpg



志摩観光ホテルの伊勢海老のクリームスープぅ♪

これめちゃめちゃ美味しいの!自腹で買ったり頂いたりして何回か食べたことはあるが本当に普通のホテルのスープの売っているものと一緒にしてはいけないくらい別物!
作り方の通りにやらないといけません。でも味は極上なのです。


・・・うふふ、いつ食べようか計画をたてないと(家族皆好き)。


パパンに、「パパンゴルフでどっか泊まりで行ってきていいよ。食べておくから(爆)」と言ったら、王子くんに向かって「お前の姉ちゃんはだね」と語りかけていました(爆)


T氏、大好物をありがとう~♪




そして毎年暮れの終わりに必ず届く北海道の伯父からのシリーズ。



e0078125_16401382.jpg



おさかなセット(干物)!

ホッケとかも大きくて多分しばらく買わずに済む(笑)

ニシンも子持ちで美味しそうです。


前は鮭1匹とかだったのだけど、最近はこういうラインナップが多くなった伯父からの頂き物。

ありがたく頂きます^^





今年は私にとっては動きがあったというか動いた1年だったかもしれません。
人生においていくつか選択するであろうタイミングの1つだったかもしれない。

けれど大して変わらないということもわかったし、私はどこにいてもやっぱり私だというのもよーくわかった気がします(それもどうなんだろー)。



予定というか私の中では2~3年くらいは平穏で・・・という当初の予定だったのが、2~3か月でに変わってしまってえーーーーって思ったりしたけれど、いつかくることがちょこっと早くやってきただけのこと。逆に早くてよかったと思っています。

そして思いきって決断して意外に早く帰ってきて大正解だったこと!
年内のんびりしてからという案もあったけれど、それが正解だったのはびっくりというかラッキーだったのかもしれません。


何となくずっと考えてはいたけれど、決断してからの行動は相変わらず早いし(笑)

今こうだということは、予定より早く逆に身軽にもなれるということ。

そして母親にこういう形で孝行出来るということは幸せだなって思います。



これが実家にずっといたらまたそう思わないと思うし、20代だったらそう思えないと思うのです。
後悔とか何で?と思ったかもしれない(たとえばですが)。

でもそれなりにあえて書かないけれど遊んだし(爆)、色々広い世界も経験したりみたり、仕事も下手なサラリーマンよりバリバリと働いたし。

ある程度色んなことを経験したり知れたからこういう決断も出来たのだと思う。


でも性格上、やっぱりアクティブに動いていたいらしいので、来年は祖母の件が(2月までに落ち着く可能性も!)落ち着いたら動くつもりです。


外に出るのもだし、ここにしかない良さを味わうのもだし^^


だから来年は今年より更にパワーアップするのが見えます(汗)←おいおいと言われそうだけど




今年1年は色んな意味で色んな人に出会えたし、たくさん素敵なことばかりだったような気がします。

言葉もパワーもたくさん皆さんからいただきました^^

そして今少しのんびり出来ることになって、心も穏やかに。
あのまま働いていたら、数年内にまじめに倒れるか過労死していたかもしれないから、きっとカミサマがプチ休息をくれたのかもしれません・・・と勝手な解釈をしています(笑)←超プラス思考なもので^^;



そんなわけで来年もよろしくお願いします!


よいお年を!!!
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-31 17:06 | にちじょう♪

ここのところ家にこもってしなきゃならない作業が多かったので、昼食は冷蔵庫をのぞいていわゆる余りものを利用というパターンばかり・・・(反省)。




・・・いいんです、年末ですしと開き直っています(苦笑)





e0078125_20957.jpg




これは多分Fが遊びに来た翌日。

余っていたクレソン、マッシュルーム、ソーセージなんかを使って軽めに仕上げたクリームパスタ。


しかも撮り終えてからブラックペッパーをかけることを忘れたことに気づく(汗)





e0078125_20124148.jpg



これはもっと前だなー(そのうちと思っているとこうやって忘れてしまうんだなー・汗)。

ツナとキノコのトマトクリームソースをトロフィエで。





e0078125_2015045.jpg



パスタが多いのでたまには違うのを!と今日はハンバーグ♪


これ、前沢牛の肉のオガタさんのところのハンバーグ!

でももちろん冷凍の1番デイリーなやつ(多分¥1000しないくらいの)^^;

これはこれで下手なハンバーグを外で食べるよりずっとジューシーでやわらかくて美味しいので、大抵冷凍庫の中に転がっています。





今日は予定していた印刷&入力作業が昨夜終わったのもあって、のんびりすることに。
靴やバッグなどの皮小物をラナパー(多分通販生活でママンが買った)や専用クリーナーで全部磨く。

雪も何かまた溶けちゃったし。。。せっかく雪だるまでも作ってみようかと思ったんだけど、どうやらそれは年明けに降らないと出来ないみたい。



先日カニと大根の中華風煮込み(塩味)を作った際に卵白のみ使うので必ず余る卵黄・・・



e0078125_20284848.jpg



これは1人暮らし時代からよく作る煮物なのですが、その後の卵黄は?について記事を書いた記憶がなかったかも!と思ったので^^


大抵こうやって味噌床をちょこっとだけ作り、2日漬け込みます。

そうするとこういう飴色のようなねっとりとした卵黄に早変わり!

朝にご飯とともに食べたり、夜の弟くんとかのつまみにしたり(つまみにする際は気持ち漬け込みを長めにしておく)。

これを食べたいがために卵白だけ使う料理をする時もあります(笑)



明日はもう大晦日。

働いていた頃とまた違って何だかのんびりしているというか、気持ちのゆとりが持てているのであまり暮れな気がしなーい(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-30 20:36 | おうちごはん(ぱすた)♪

王子くんのオトモダチ♪

・・・超フルスピードで作業をこなしたらようやくさっき終了!!!

何だか勝った気分です(笑)


そしてようやく自分の年賀状にたどりつく・・・のですが、喪中の友人が多かったり、住所録が結構怪しくなっている人もいたり(汗)←多分引っ越しの時にやらかした気がしています


なのでわかっているだけ印刷し、それ以外はメールにてということにしてみよう(汗)





話は変わって。


先日友人が我が家へ遊びにきました!



下の子を連れてきてくれたのですが・・・


超かわいいの!!!



もう微笑みがたまりません。目が合うと微笑みかけられるのです。

すっかりやられたワタシ(笑)将来あれはモテモテだね!


そして王子も(爆)


もう気になってしょうがない王子くん。


驚いたのは、王子くんのあのしゃべりとHくんの赤ちゃん語でどうやら会話が成り立っているということ(爆)


帰ってからも王子くんはソファの下とか探していました(そんなところにいるわけがない)。


とにかくそれらを見て友人と話していたら、すっかり食事写真とか忘れてしまってたワタシ←相変わらずだよね


すごく楽しいひとときだったし、Hくんがワタシの料理を食べてくれたのも嬉しかったよ~♪




そしたらそんな友人からの素敵なメールが・・・





e0078125_0464833.jpg



ブログの王子くんの写真をみて乗り出して話しかけているHくん♪


・・・かわいすぎるぅ^^


王子くんのオトモダチのHくん、またゆっくり王子くんに会いにきてね^^


王子もすごく嬉しかったみたいです。






e0078125_0491331.jpg



友人からお土産を頂いちゃいました♪




e0078125_0495363.jpg



封をあけると、懐かしい仙台味噌の香りがします。







e0078125_0504458.jpg



・・・やばい、これはまる味!

しっとり&フワフワ。

味噌味の餡がすごく上品なの。



・・・なので気がついたら家族も食べていて秒殺でなくなる(爆)


これ、コーヒーとものすごく合います!






F、ありがとう!ごちそうさま!


またゆっくり遊びにおいでね。



雪に気をつけて!(爆)




以上、一部私信デシタ^^



彼女とは年々どんどんとすごくいい関係になってくるという素敵な間柄。

お互い変わらないというのもあるけれど、いい方面に互いに変わっていっているという気がしています。



そして食の趣味が一緒なのよね(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-30 00:57 | おやつ♪

年内最後かな?

23日の卒検合格した後、パパンに迎えにきてもらい、年末年始やクリスマスのアルコール類買い出し。


某チェーン(〇まやね・笑)にて豪快にカートを振り回していると突然「K?(私の苗字。名前も苗字もKなんだよね・笑)」と呼ぶ声が。


苗字を呼び捨てにされることってまずない。仕事でもさん付けだし、親しい人たちは名前の方で呼ぶし。

私にとっては珍しい出来事。


・・・誰だろう?と思って振り向くと、高校時代同じフルートの1つ上の先輩。


多分高校生以来???ものすごく驚きました(笑)




しばし会話して別れてから、大量にアルコールお買い上げ^^


その後ちょこっと時間があった&ちょうど焼きあがりの時間かなと今年最後になるかもしれないと小麦屋へパンを買いに行く。





e0078125_2212773.jpg



またもや大人買いしてみた(笑)

相変わらずなパパンの好物の生クリーム入り食パンを1本くらいな予定が、Christmas前だったので大好きなパネトーネの大きいサイズまで買ってしまった(爆)

ははは。








e0078125_22143983.jpg



でも食パンはあっという間になくなるし。









e0078125_22151491.jpg



パネトーネは何となく期待大!







e0078125_22155342.jpg



いつもの小豆のもあるだけ買って冷凍庫行き(笑)









e0078125_22163828.jpg



小麦屋ではこれ買うの初めてだったかも!

私の好物(笑)パン・オ・ショコラ。










e0078125_22174457.jpg



チョコレートデニッシュも初めてだった。
これはすごく好きなタイプだったのでリピしたい。
濃厚だしザクザク感はやっぱりここのは素晴らしい!










e0078125_2219238.jpg



これも初めてだった林檎のデニッシュ。
色がとにかく美しい!

でもゴーシュので味をしめていたので物足りなさを感じました。
というか、これはすごい美味しいのだけど、ゴーシュのデニッシュが美味しすぎるので別物なのです。。。







e0078125_22212813.jpg



たくさんのお肉とともに頂いたシュトレンをおやつに食べる^^

しっとりしていてマジパンもしっかり入っています。








e0078125_22241089.jpg



同じくパネトーネもそのままカットして食べても美味しいのだけれど、こうやってトーストしてバターをつけて食べるのがめちゃめちゃ好き♪香りももっとよくなって匂いに誘われる家族数名いました(笑)

きりがないくらい軽いので食べそうになる(笑)


小麦屋さんのはすごく好みのパネトーネでした。ここ5年くらいの中でベスト3に入るくらい。

・・・これ日持ちするからもっと買ってもよかったなー(後悔)。

来年は何個か買い占めそうな予感がします(爆)




今日は丸一日例の作業。
PCとにらめっこして朝から夕方まで印刷したり全くもってまとまっていない膨大な顧客リストを入力し直したり整理したり。
気がついたら夕方でした。

でも今日は1日雪だったので&特に出かけたいとか買いものの予定はなかったので、お博ごはんの時にパパンにせかされて外に食べに行ったくらい。

掃除も特にするところもないので、トイレ掃除を印刷の合間にやったくらい。


雪が一気に降り、完全に溶けなそうな予感なくらい積もりました。

もちろん外はアイスバーン^^;なので当分ちゃーりーでのお出かけも出来ないし。

多分年明けて免許とって、はじめての運転はアイスバーンなんだろうな(爆)

ある意味とっても運転うまくなりそうだ(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-28 22:43 | ぱん♪

・・・結局休憩してみました(笑)


Christmas当日、インターホンが鳴り荷物が届く。



ん?私宛て?




・・・きゃー林檎サンタからの宅急便!!!




e0078125_2312449.jpg




良いコにしてたからかしら(爆)←自分で言うなって








e0078125_2314434.jpg



Christmasらしいシュトレンパンが^^






e0078125_23151623.jpg



パンタイプなので軽めでパクパクいけちゃいます(っていうか結構あっという間に本日なくなる)。


気がついたら・・・あれ?誰が食べた?(爆)


両親が犯人でした(笑)



素敵なプレゼントをありがとう!


とってもとっても嬉しかった^^



何だかとっても幸せものです♪うふふ^^
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-27 23:19 | ぱん♪

大変(汗)

何が大変って???

・・・写真やら記事がたまってる?(それも大正解)

もう年の瀬。。。



・・・年賀状が大変(笑)


って私のではなく。


両親のやママンの仕事関係&来年度のママンのお客様用。



ざっと〇百枚(千いかないだけいいけど)!



数日印刷にかかる気がしてきた。


来年度のやつはデザインおまかせーと言われてしまったので、今日イラストやらレイアウトをしてやってみている。



・・・自分の年賀状まで辿りつける自信がないぞ、今年のは。





関係者各位、


もし年賀状でなくメールだった場合はそういう理由で疲れ果てたと思っておいて下さい(爆)


今朝から今までずーっとやっています(全く終わらない)。


えーん。。。



他に書きたい記事とかいっぱいあるのですが、PCはそれらに占領されて余裕なし(汗)


写真はたまっているので、明日時間あったらアップしたいなと思うKellyなのでした。
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-27 17:40 | にちじょう♪

Merry Christmas!

我が家のクリスマスは昨日済ませました(笑)

昨日は少し休息!と思っていたら、時間配分を間違えてのんびりしすぎ(汗)

夕方から慌しくなりました(苦笑)



といってもうちは皆いい大人しかいないのもあり、特にクリスマスだからという感じもそんなにしなかったです^^;






e0078125_15351795.jpg



チキンくらいは焼きました(笑)といっても普段よく食べるということでクリスマスとは全く関係のない(つまみになるということで)タンドリーチキンだし(笑)

これは焦げたので私の(爆)
きれいに出来たやつを撮ろうと思った時には皆口をつけていたので間に合わず(泣)



e0078125_15374669.jpg



原因はうちの火力を把握してなかったことだったり。こっちでこれを焼くのは初めてなのに、焼いている時に限って伯母の電話が長いというアクシデント。

ま、味に影響は全くない程度なので、美味しくいただく。


1日は漬け込んでおいたので、ものすごくジューシーでやわらかく好評でした。


サラダもクリスマスらしい配色にしたんだけど、先に食べられて写真ない(汗)

・・・いいんです(-_-;)


昨日は乾杯してワインをあけてご機嫌だった両親(酔っ払い)。

なので私の免許センターは年明けてからということにしてもらう(ラッキー)。

なので私は休暇になる(笑)
といっても家事は普通にこなすけど(笑)




そしてこやつも一応クリスマス仕様にしてみる。



e0078125_15452725.jpg



取り寄せも考えたけれど、結局ぱぱっと作った王子くん用ケーキ(笑)


材料はかぼちゃ、さつまいも、3色のパプリカ、ブロッコリー、ささみ、カッテージチーズ、カスピ海ヨーグルト、豆乳、ゼラチン等。

上には面倒なのでいつも食べているクッキーをのせ、何となくろうそくまでたててみるが意味はない(笑)




e0078125_21485228.jpg




そしてがっつく王子(笑)

口のまわりにつけているがそんなのおかまいなしに目の色を変えがっつくのであとかたもなくなり(汗)



その後満足だったらしく、即おとなしくなる。







人間サマももちろんケーキはいただく(笑)





e0078125_1554150.jpg



とろけるようなショコラのブッシュ・ド・ノエル。

かなり大人仕様な味です。金箔もまとってちょっとゴージャス♪




e0078125_15563863.jpg



冷蔵庫に入れてないと溶けてしまうくらいのテクスチャー。

中心部と周囲のスポンジ部分も同じにみえるんだけど、全く異なるテクスチャーだった。
ちょっとびっくり。

しっかりとしたチョコレートなのですがとても軽い口どけなので、飽きることなく食べれて両親にも好評でした!

部分によってそんな風にテクスチャーや甘さやほろ苦さが異なる、とても美味しいスイーツでした^^




今日はもう何となく暇な感じ。

天井を掃除し、包丁を研ぎ、まな板まで削る(案の定マメが出来る)。


うちは毎日結構掃除をしちゃうので、特に大掃除はする必要はない。


なので気分は冬休みに入った感じ(笑)


明日は友人がくるので久々のトークに花がさきそう(笑)


すっかりクリスマスが終わった我が家でした(汗)

・・・ここにもChristmasが・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-25 16:23 | おうちごはん♪

素敵な贈り物

ネタがいったりきたりしていますが、先日のこと。

親友から嬉しい贈り物が我が家にやってきました♪



玄関に段ボールと黒い箱が。


e0078125_21414311.jpg



そして段ボールにはこのシールつきです・・・きゃー肉ぅ!!!

そう、前に話していた肉持って行くからーといってたKからの贈り物^^



e0078125_21435981.jpg



ふたを開けたら大変なことになっていました。

すごい量だしすごいいい肉!


1パックがキロ単位なの♪
バラもロースもヒレもあるぅ♪しかも厚切り!

しかもヒレ丸々1本!

ここのお肉の値段を知っているからこそ驚愕の量!









e0078125_21513929.jpg



すごく美味しそうな厚切りのバラ♪

どうしてくれよう(喜)

嬉しすぎます。


だから冷凍庫あいてる?って聞いたのね^^


K、ありがとう!家族でしばらくの間満喫させていただきまーす!




e0078125_21493481.jpg



そしてこれも!




e0078125_21502152.jpg



そう、私が大好きと常々いっていたシュトレン♪


でも1番嬉しかったのは彼女の言葉。


なんかじーんときちゃいました^^


彼女とは中学からの友人。

高校は別々だったけど、お互い同じ部活だったからそういう時に会えたりくらいだった。

その後私は仙台へ進学し、彼女は盛岡の調理師学校へ。


そしたら仙台のホテルのパティシェとして就職することになった彼女と仙台時代を過ごし、私は就職のために東京へ。

そうしたら今度は彼女が転職で東宮御所だったので東京へ。

・・・なかなかすごいめぐりあわせです^^

今度はゆっくり会えるようになり、そういう時間を過ごせることを楽しんでいます。


今まで多忙すぎたから、神様からのプレゼントなのかもしれませんね^^






話は変わって、免許センターは年内に行かないこととなりました。

ママンに頼まれてやらなきゃならないこともあるし、新しいもの好きな私はやっぱり新しい免許証がいい!と言ったら、今日はChristmasということでワインを飲んでとってもご機嫌になった両親がそうねーと一言(笑)

・・・よかったよ、ワインあけないでとっておいて(爆)

本日はボルドー(とっておいたやつ)をあけ、シュワシュワしたのも飲んじゃいました(笑)


それはまた編集したらアップということで。。。
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-24 22:13 | にちじょう♪

報告♪

e0078125_19533596.jpg



卒検、無事合格して教習所卒業の巻^^

あとは免許センターのみです。



来年4日からIC内蔵免許証になるらしいのですが、今交付されるのは普通のやつ・・・なので明日電話で聞いてみて受験して交付のみ即日でなくてもいいのなら交付は年明けにしようかと(まだ受かってないけどさ)。



今日一緒に受けたコが、実は北京オリンピック日本代表の方デシタ!

卒業証書交付まで結構時間が余ったので、近くにランチしにいって話していると、どうやらそう。


なので何故か話がスポーツで盛り上がり、しまいにはベーグル談義(笑)

遠征で全国や色んな国に行ってたらしく、まさかここでパンで話が盛り上がるなんで驚き(笑)

ドイツパンが好みというところがなかなかいないので互いに驚きだったのですが^^;


互いに受かったのでおめでとうと言って別れました。
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-23 20:02 | にちじょう♪

e0078125_17232820.jpg



今朝起きると銀世界になっておりました。





e0078125_1725464.jpg



写真だとわかりにくいなー。
結構いい降りっぷり。





e0078125_17261060.jpg




ね。
結構朝は激しかったです(汗)



いつもは嬉しい雪(おかしいと言われ続けているが)なのですが、今日は嬉しくない。。。


何故って?


今日の朝一にペーパーが受かればみきわめの予定だったから(苦笑)


そして無事満点だったので乗ることになる^^;


でもその頃にはすっかりやんで、溶けてきはじめました。


無事みきわめ終わり。



しかーしまだ雪は溶けてはくれず。しかも朝とか凍ってそうなんだけど(汗)


・・・卒検はそんな中でやることになりそうです(笑)





e0078125_17333294.jpg



そうそう、パパンが忘年会でこれをもらってきました。

行きたい温泉の無料券(ちゃっかり家族分あるし)。






e0078125_17344232.jpg



そして従弟の奥様からこれを頂く。

これまたちゃっかり好きなアールグレイ(笑)

嬉しいですね^^





そして今日は嬉しいことが^^うふふ♪

それは次に♪
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-22 17:32 | にちじょう♪