<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

見つけちゃった♪

微妙な天候だったこの週末、頼まれた買い物やら何やらは一応こなしつつ、何となくのーんびり。
ちょこっとだけ車で出かける。

で、何気にふと足元をみたら・・・








e0078125_2104571.jpg


四葉のクローバー!

天然もの(笑)

よくある栽培して絶対出てくるとかじゃないところが嬉しい。

小さい頃以来かも!


しかしコンデジを持ってなく、携帯で(-_-;)












e0078125_213814.jpg


ちなみにこーんな・・・














e0078125_2144292.jpg


恐ろしくたくさんのクローバーだらけのところで、たまたま目があったのがこれだったという。





何となくいいことがありそうな気分になる(笑)




みなさんにもいいことがありますように♪
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-31 21:08 | にちじょう♪

ぎっくり腰ではないみたいなのだけど、今まで腰が痛くなったことがなかったワタシがここ数日イタイんですよ(>_<)


今までどんなにヒールはいてガンガン歩いていても、深夜までのデスクワークをこなしても平気だったのにー(泣)


・・・何故だぁ(ToT)







・・・って思ったら原因が判明。


ここ1カ月ほど出かけてお勉強とかしていたのですが、そこのデスク&椅子。



私の身長にはかなり低いんだよね、そのデスク=椅子も低くて脚が何だか余って落ち着かないとは思っていたんだけど、どうやらそれだった模様。




多分低い方なら問題ない(みたいです)←150センチ台の方は何ともないみたい
私ともう1人(私より高い)方に今週になって腰痛発生。
それでその原因が判明しました。




何とかマッサージやらシップで凌いでようやく週末に。で、週末になったら何か楽に。




・・・やっぱりあれだね(-_-;)


でもあと1カ月ばかりそのデスクなんですけど・・・うぅ。


どう頑張っても高さが合わないから、思いきり猫背になるうちら2名にはちょっとしんどい1カ月になりそうです。



どうしようもないので、がっつりストレッチやら色々と腹筋強化対策で乗り切ろうとしております。。。←腰は背筋より腹筋らしいので




今までって考えてみたらそこそこデスクや椅子の高さって合ってたんだよね。だから平気だったのね。


とっても小奇麗なデスクなのは嬉しいのだけど、本当にかなりの低さなんだもん(それどころじゃなかったのであまり気にせずだったのが悪いのだが)。







はじめて腰痛持ちのつらさがちょこっと体験出来ました←全然嬉しくない




で、今週途中からしばらくは一からビジネスマナーをインストラクター付きで(この方相当怖いw)やっているので、少しはデスクじゃないところが嬉しいようなそうでもないような(-_-;)
今のところ叱られてないからいいけど、この講師がかなり怖いというかそういう風なので叩かれたり前に立たされたりしたくはないだけなんだけど、今のところこれまでの営業経験があるので気持ち悪い感じで褒められるのもまた微妙なところだったりはするんだけど。



なので週末はちょこっと休養しておきます=だらだらと(爆)
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-30 18:39 | にちじょう♪

パン?アイス?

このところ気温が上がったり寒かったりとよくわからない天気。今朝はかなり涼しくて、昼間はそれなり・・・みたいな油断すると風邪ひきそうな気候です←こういうのに弱いw


そんな帰りにこれを連れて帰ることにする。








e0078125_2255175.jpg


一見、オーソドックスな白パン風。













e0078125_2265584.jpg


でも裏側をみると、何やら仕掛けがありそうな感じです(笑)


実はこの時点で凍っています。










e0078125_2283759.jpg



そう、中身がアイスというかソフトクリーム系だったりするのです、ふふふ♪

・・・って、フライングして切るの早すぎたんだけど(-_-;)





そう、こう暑くなってくると、湿気やら温度でパンがベストではなくなる時期に突入。
GW辺りからそんな感じで失敗したりはしていたんだけど、これならそんなこともないし(笑)


それにおやつ感覚な手軽さと、もっちりとした生地と中のアイス部分が妙に合う。


こういうおやつなら嬉しいかも♪



どうもこの時期から秋までって少しパンが遠のくワタシ。
それは小麦の関係もあるんだけど、そういう気候ならではだったりして、ベストの状態ではなくなってしまうから。
限られた種類ばかりになりがちな時期なのです。








e0078125_2351638.jpg



ちなみに今回は抹茶にしましたが、記憶ではゴマとかモカとかいわゆるソフトクリーム的な中身があるみたいです。




これなら真夏の暑い時でもいけちゃうじゃん(笑)


こういう変化球もなかなか面白い。
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-29 02:37 | ぱん♪

解禁その3

とりあえずの3つ目の解禁は・・・もちろんアルコール(爆)



e0078125_23325695.jpg



そんな訳で、先日一ノ関駅で思わず帰りに購入してみた(笑)


一ノ関の地ビール。



ここの会社のはうちの方でも売っているのでよく買うのですが、このラベルのものは見かけたことがなかったので・・・つい♪













e0078125_23352359.jpg


実はその時これも購入したのだけど、まだ冷凍庫で眠っております。

これをこれまた地元でもある銀河高原ビールたちと頂こうかと目論み中(笑)


こういう地元ものの肉ものやら海のもの(三陸の)やらが駅に売っていたらやっぱり寄っちゃうよねぇ・・・と正当化してみる(爆)









e0078125_2337555.jpg



こっちは地元じゃないんだけどここの常陸野ネストは好きなので迷わずカゴへ入れちゃう^^





こっちに来てから意外と地ビールを飲むことが増えています。

元々好きではあるのだけど、こっちに出している会社が結構あったり、意外と手に入りやすい(よく売っている)のもあって、つい購入してしまうワタシ^^;






とりあえずこれらを解禁してご機嫌な今日この頃なワタシです♪

ふふふ。
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-27 23:44 | おさけ♪

温泉解禁の次は、家庭菜園解禁(笑)



勝手に道具やら使い、敷地の適当な場所に植えさせてもらった(笑)


Kellyのプチ畑というのか何と言うのか・・・(汗)







e0078125_2016195.jpg



簡単に言うとこんな感じ(笑)





ちなみに・・・自分が使うであろう&食べたいものだけという、花より団子なセレクトです(爆)



例えば・・・













e0078125_20174091.jpg


これとか・・・













e0078125_20181268.jpg


これとか・・・













e0078125_20185154.jpg


これとか・・・













e0078125_20191973.jpg


これとか・・・













e0078125_2019489.jpg


これとか・・・ってトマトばっかりじゃんとか言われそう(-_-;)

でも写真撮り忘れましたがトマトはもう1種類植えてるしw









その他には・・・








e0078125_20215136.jpg



・・・やっぱり・・・












e0078125_20222540.jpg



ワタシらしい・・・












e0078125_20225630.jpg



かなり実用的なこれら(爆)





食べる気満々です(^^)v


あ、青紫蘇も植えたしw















e0078125_2026456.jpg



こっちはうちで野生化して勝手にどんどん生えてくる&増えちゃったシリーズ。

これはレモンバーム。











e0078125_20295534.jpg



こっちはカモミール。これはこれからどんどん増えていってかなり場所とります。
秋に刈るのですが、その時の香りが好き。

よく中高生の頃にこれのハーブティをよく飲まされた記憶が^^;











e0078125_2031329.jpg


これはセージ。
種類でいうと多分パープルセージ。一応食せるやつ(笑)←使ってと最近言われ続けている
魚にも肉にもいけるしね。












e0078125_20433258.jpg


こっちはパイナップルミント。













e0078125_20453149.jpg


こっちはブラックミント。

香りがミントの中でも強いのだ。



・・・多分ママンの趣味なハーブティー関連のものが生えてくるらしい。



夏になるとフェンネルもいけるらしいので、料理的にはちょっと楽しみぃ♪




もちろん、食べる気満々です(笑)






*******************************************************************

実は昨日の写真、途中でデジカメのバッテリーがなくなり、カメラが自動で閉まってしまったんです(-_-;)


なので追記の巻。





e0078125_2035864.jpg



もう1つ撮ってなかったトマトはこれ。


・・・どんだけ苗買ったんだというつっこみされそうですが(笑)










e0078125_20365875.jpg


ちなみに、普通のきゅうりの他に、大好きなパリパリするこっちも1つ買ってみたのだ^^












e0078125_20381732.jpg



ゴーヤは2本ほど。
これは家族のリクエスト。











e0078125_20391139.jpg



そして大好きなこれも2本だけ植える←試しな感じ












e0078125_2040197.jpg


そして欠かせないパクチーちゃんもちゃっかり(笑)














e0078125_20414721.jpg



これがkellyさんの陣地分(笑)

ここは昨年とかは何もしてない土地←近所の方が機械でがーっと耕してくれている

うちは税金対策でもないけど、特に何もせずな土地があるので、そこを転々とさせていこうかと考えております。


両親が定年を迎えたら、その部分を全部使ってやるらしく、今は色々お試し期間ということだそう(ママン曰く)。




どれだけうまく出来るかわからないけれど、ちょっとおもしろいので今回はこれくらいにしてみました。


・・・まだ増える可能性はあるけど(爆)←買ってないものもあるしね
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-26 20:46 | にちじょう♪

解禁してみる。

GW明けてからちょこっと自分にいくつかの制約をしてみていたんだけど(といっても半月ちょっとだけw)、解禁してみる。



1つは温泉。
のーんびり気ままに入りたい。



・・・ということで、今日向かってみる。

そう、いつものところへね^^(=山の神温泉 幸迎館)



さすがに日曜ともあって&観光客もそれなりにいたので、温泉写真はないです。





でも、思ったのが・・・



e0078125_2261251.jpg



やはり5月だなーと思う緑の鮮やかさ。

曇っていて、ポツポツと雨が降ってくる感じだったけれど、過去写真と比較すると全然違う気がします。



・・・そして、結構日帰り入浴の受付のおばちゃんたちにもよく話しかけられるようになりました(笑)

今日は何故か帽子とサンダルにつっこまれる(笑)












e0078125_22265847.jpg



そして恒例の温泉上がりのソフトクリーム^^

相変わらずここのは本当に濃厚なミルクの味で、甘すぎずに美味しい!

湯上りにの体にしみわたります。








もちろん温泉で未だにお肌はツルッツルぅ♪

ここにはサウナはないんだけれども、なくてもかなりの発汗作用があるので、汗がなかなかひかなくてしばらく大人しくしておりました(笑)






色々解禁してみたんだけど、その1ということで。
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-24 22:31 |  ∟おんせん♪

一ノ関駅にて。

昨日、一ノ関に行った帰り(電車で)に駅でちょこっと電車待ちと称して休息。





e0078125_22542525.jpg



芽吹き屋さんのブースが改札前の一角にあったのですが、ジェラートが色々あって・・・つい(笑)


散々迷った挙句、私としては珍しくイチゴ。


余計な甘さがなくて、甘酸っぱい香りとミルクの優しい甘さが広がります。



ちなみにこれ、多分ですが銀座の岩手銀河プラザ(歌舞伎座前)でも食べれるらしい。




芽吹き屋といえばお餅のイメージ(製粉会社だし)だったんだけど、これは美味しい。

そして、余計な甘さとか、そういう余計なものが入ってないところもやっぱり芽吹き屋だなーと思ってみる。






ちなみに一ノ関駅、こじんまりしていて何か旅に行きたくなるような印象。


在来線の普通列車(東北本線)だと、ここから仙台行に乗り換えたり、盛岡行に乗り換えたりします(北上も始発になることもあるけど)。


そして電車を降りたときに驚いたのが、駅弁を売るおじさんがいたこと。しかもその駅弁、数はないんだけどめちゃ美味しそうだった・・・。うにとかあわびのお弁当でした。



駅の中も小さいんだけど、土産物を売るブースがあって、つい買いたくなるようなモノが結構置いてあるし、その置いてあるモノがどれも結構いいものだったりしてそそられたワタシ(笑)

場所柄、三陸のものやら肉や加工もの(前沢牛とか)、地元のいいお酒なんかが置いてあった。
ここの担当者は相当頑張っているのが一目でわかる。




で、私が素通りするわけがなく・・・(爆)



それはまとめて次回ということで。
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-23 23:08 | おやつ♪

指令。

さすがに行けないタイフェスでしたが、秘密指令を出してみたワタシ(爆)





「買ってきて♪」←そんなにかわいらしく言ってないけど(爆)









e0078125_294363.jpg


そして秘密指令を出されて任務を迅速に遂行したT氏から即効届いたブツたち。






・・・グリーンカレー食べたくてや〇やにいつものペースト買いに行ったら、何故かグリーンだけ品切れだったり、ママンの好きなトムヤムクンをそろそろ食べたいなーと思ったり・・・等々。


何故かココナッツミルクだけはうちにたーんとあるので、それ以外を頼んでみました。


ふふふ。



間違いなくものすごーい人の中を、しかも絶対しっかりとアルコール入った後に色々と探してくれたであろうT氏(笑)←鬼のような任務

ありがとう!
やっぱり食べたカレーも、一気に食べちゃったラーメンも、辛さに悶えたトードマンプラーも美味しそうだったね(かなりうらやましかったヒト)。


包みをあけた瞬間、久々にタイの香りに脳がトリップしそうになりました(笑)




何だか来年、タイフェスに合わせて行っちゃおうかなと思いましたよ(本当に)。





家族皆これらが好きなので、時間が出てきたら早速味わいたいと思います(^^♪ふふふ。
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-21 02:23 | にちじょう♪

休憩と称してね(笑)


最近は脳がお疲れモードなので、猛烈に甘いものが・・・(汗)




e0078125_2331579.jpg


いつものワタシなら絶対に買わないんだけど、普通の国内メーカーのチョコレートが相棒になっています。


でもこれ限定で欲している模様。


他のだと変に甘く感じたり、食感が気にくわなかったり(我儘)・・・どうもこの72%というのがいいみたい。


70%ではだめで、80%超えたのも体に入っていきにくい。


本当はNOKAとか食べたいところだけど、それじゃあ全然足りないくらい欲しているので&高いから手軽なこっちを恐る恐る買ってみたところ、意外にヒットしてみた♪








e0078125_2381556.jpg



そして最近買った無印の蛍光ペンも即効なくなる。

こういう適当に買ったもののインクがなくなるくらい使うことってなかったのでちょっとびっくりしてみる。



ちなみにボールペンの赤のインクもなくなって、インクを買い足してみたり。

手が腱鞘炎風になっている今日この頃だったりします。










e0078125_2433074.jpg



今日は暑かったので、帰りにまたもや喜久水庵にて今日は実はここで1番好きだったりするこれを買う。



・・・暑くて溶けちゃっておりますが(-_-;)



この抹茶フロート、嬉しいのはやっぱり茶舗だから抹茶が美味しい。

そしてこれを頼むと、ちゃんと茶筅で抹茶を点ててそれを氷を入れたこれに入れ、そこにソフトを入れてくれているのが嬉しい。


しっかりと抹茶の味がする。





来週末くらいには少し落ち着いて、しばらくチョコレートいらないとか言っているかもしれません(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-20 02:51 | おやつ♪

お疲れな週

今週、来週がちょっとお疲れな週予定。

・・・なので更新やPCのメールチェック等多少支障をきたします(ってここで報告かいw)。


今晩だけは脳休暇(爆)

昨日は夕方頼まれたモノを買い物して帰宅して、洗濯物をとりこみ、バタンと寝てしまったワタシw

ま、弟くんが連休でいないので支障なし&たまにはママンに夕食まかせちゃえということで(サボりだな)。




すっかり写真も撮り忘れたけれど(毎度ですが(-_-;))、一昨日の夕食はパパンの休肝日だった(強制的。その前日もそれで五目カタ焼きそばにしてみた)ので、夕食には久々なパスタ。



うちで唯一、おこちゃま味覚(非常に困る)なパパンも喜びそうなパスタ・・・ということでポルペッテのトマトクリームソースを作り、パスタと合わせてみた。


これがやっぱり大好評(笑)

さすがイタリアのおこちゃま向けはうちの大きなおこちゃまにも向いているようです(爆)

でも、意外とこれ美味しいんですよ。

・・・って写真はないんですが(-_-;)




本当はトマトソースのつもりでしたが、その日はちょっと肌寒かったのでクリームを入れて。意外に野菜もたっぷりだし(パパンにばれてない)、たくさん作ってお弁当にパスタ抜きでも入れられるように冷凍してストックも出来たりと一石二鳥的(^^♪

ポルペッテを作りながらトマトソースもたっぷり作れるし。






ふふふ。
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-16 04:21 | にちじょう♪