<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

取り急ぎですが…

e0078125_23243459.jpg

もうすぐ年が明けますね。

相変わらず飲んでます(笑)

皆様よいお年を!!!
[PR]
by kelly87jp | 2009-12-31 23:24 | にちじょう♪

ぷらっと。

e0078125_942360.jpg


相当久々な気がしますが、新幹線。

帰省と逆の方向なのでガラガラでした。





昨日から東京へきております。

日中は暖かいですね(北国比)。





しばらくだらだらっと、ふらふらっと。


朝起きてバタバタ家事に追われないのが何か嬉し(笑)←ナマケモノ
[PR]
by kelly87jp | 2009-12-28 09:09 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(8)

・・・反省(-_-;)

・・・すっかり食べ終わってから写真忘れたことに気付いたりしたChristmas(爆)


あぅ、せっかくチキンもパリッとジューシーに焼いたのに・・・反省です(相変わらず)。





ようやく年末。


大掃除でもないがほぼ終わったし、あとはマック氏をシャンプーするのみ。

今日は数軒お客様周りをしたり、おばや祖母のところに顔を出したり、ママンから頼まれた買い物してきたりとなんだかんだいってあっちこっちパタパタしていそうですが、一段落したところ。




23日はパパンと矢巾の某温泉へ。

その前のものすごい雪のあった日はママンと温泉へ。

雪の中、ねぎらいというのもあって(運転不安でしたが)連れて行きました。

雪見露天、なかなか気持ちよくて(のぼせないんです^^)ずーっと入っていたかったなぁ。






話は変わって・・・


e0078125_9262448.jpg



久々に(なくなったので)これ購入♪

ワタシにとってなくてはならないブツです(笑)


メインのマスカラはランコムのレクストレームやイブノーズ、マックスファクターのラッシュアーティストやラッシュダイナミストが好きで使っているのですが、とにかくどんなウォータープルーフを使おうがどこのトップコートを使おうが絶対パンダになるワタシ(-_-;)

これのみ絶対パンダになりません(笑)



夏場でも平気だし、温泉入ろうがこすろうが泣こうが平気。




するっとお湯で落ちる的なマスカラだと確実に真っ黒になるワタシにとって、これはなくてはならないアイテム。



何十本も試してきて、これさえあればとなりました。安心して下まつ毛にもマスカラが塗れます(笑)




しかし何故こんなにパンダになるのかしら(-_-;)

タレ目がいけないのか、素まつげが意外と長くてボリュームもあったりするから落ちやすいのか。。。





メイクアイテムでいくつかこれでなきゃ的な鉄板モノがあるのだけど、その1つ。
[PR]
by kelly87jp | 2009-12-26 09:51 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(2)

もうそんな季節。

久々にこれを夕食にしてみる。





e0078125_1272361.jpg


早どり生わかめ。

しゃぶしゃぶ~♪


シャキシャキとした食感ももちろんたまらないのだが、こうやって入れた瞬間に面白いように変わる色が鮮やかだし何より面白い(笑)






本日ようやく年賀状に着手しました(遅いです、はいw)。

もうすぐクリスマス。

今年はうちは何かやるの???という感じだったけど、両親と普通におうちで食べることになったらしい。



すっかり忘れていたので、ケーキとかそういうの今年ないと思ってました(汗)




さて、もう年末間近。

今年は何を食べるのかしらん。
[PR]
by kelly87jp | 2009-12-23 01:38 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(4)

久々に&師走つれづれ。

家の前を普通に除雪車が通ってマス(-_-;)

昨日は午後から猛吹雪。



運転してて全く前見えませんデシタ(汗)





冬だなー。







ここのところ気温も低く、ずっと氷点下。




といっても外を歩くということがないので&家は床暖で25℃!なので、東京よりも寒さを感じなかったり。



マックさんもおなかを出して寝ていますw



ぶるおくんはすっかり雪に埋もれてしまっているので、今日は出かけたくない(笑)←単に雪かきしたくないともいうw

・・・もう年の瀬ですね・・・
[PR]
by kelly87jp | 2009-12-19 09:22 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(2)

最近食べた麺類考察。

最近更新怠り気味ですが、元気です(寒いけどw)。


ここ最近食べたものをパラパラと。






e0078125_121593.jpg



先月津志田に出来たつけ麺の店。はつがい。

こっちにきてつけ麺に関しては全く・・・だったので嬉しくなり行ってみる(笑)


埼玉や都内にある店が何故にこっちに出したんだろう???と不思議だったが、どうやらオーナーがこっちの方らしい。


とりあえずということでノーマルをセレクト(もちろんあつもりで)。









e0078125_125825.jpg



・・・やばい、こういうの久々だったからというのもあるけれど普通にうまーい♪

こういう濃厚さ、まさかこっちで食べられると思ってなかった。


久々にこれリピ確定だな。














e0078125_1275070.jpg



そして北上に出来た家系のところにも行ってみる。


これもある意味こっちで食べられると思ってなかったし(笑)



個人的にはもうちょっと豚骨の濃厚さが欲しいかな。


でも〇邪気より全然美味しい(爆)


チャーシューも(爆)












e0078125_1302916.jpg



あまりにも寒いので&時間が遅くなり駆け込んだいつもの高権(笑)


そして迷わず権めんにする。



やっぱりこれは別物だなー。美味しいししみるもん。


普通に北上・花巻地区で食べるならここが1番美味しいと思う(他が微妙というのもあるが)。


とろとろ&最後まで熱々をふうふう言いながら頂きました。















e0078125_1351312.jpg



そうそう、今朝ようやくというのも何だけど、雪が降ったよ。

でも気温低過ぎてあまり積もってないw←微妙だが

道路は乾いていたりするけれど、普通に凍ってます(氷点下だしね・・・)。


運転気をつけよっと(-_-;)
[PR]
by kelly87jp | 2009-12-16 01:37 | おそとごはん♪ | Trackback | Comments(4)

それから・・・

個人的にはW杯について書きたいところだったけれど、まずはこっち(笑)


母の兄の法要があり、久々に実家に行ってきた彼女・・・案の定色々持ち帰ってきました(^^♪






e0078125_23392147.jpg



真崎わかめを1ケース。

このわかめを食べていると、他のわかめでは物足りなく感じる。


これはおばからのお土産。


もちろん翌朝、味噌汁にしてまず堪能^^














e0078125_2342125.jpg



大好きなこれも♪












e0078125_23423774.jpg



大量にこれまたおばから頂きました。

これも朝から頂いたり(笑)












e0078125_23441273.jpg



これはママンが買ってきたもの。














e0078125_234542.jpg



そう、ムール貝。
昔はよくとって遊んでたそう。













e0078125_2347107.jpg


新鮮なのでただ蒸しただけが1番美味しい♪

身も大きくてぷりっぷりでした^^












e0078125_23493897.jpg



大好きな柳鰈もしっかり買ってきた(笑)
















e0078125_23503068.jpg



そしてこれが1番嬉しいおばからのお土産(笑)














e0078125_2351104.jpg



ふふふ。焼きうにちゃんたち♪

これでウニご飯食べてねと言われたそう。




そしてそのウニご飯(炊き込みご飯)、それは私にとっておばあちゃんの味。

子供の頃毎年夏に行くと必ず作ってくれていて、翌日必ずおにぎりにして海水浴に。


今となってはもう食べられないおばあちゃんの味なんです。




しかーし、唯一その作り方を知っているおばが教えてくれたので、十数年ぶりに食べることが出来ました\(^o^)/


同じウニで何度かママンが作ったことはあったのだけど、何か違う・・・それも解決(^^)v


もちろんお弁当におにぎりにして持っていきました(笑)



美味しいのももちろんすごく嬉しいのだけど、ワタシにとって実は唯一なおばあちゃんの味なので、それが食べれたということがすごく嬉しかった。

しかも作り方もマスターしたので、今後は食べられる。ふっふっふ。














e0078125_23584724.jpg



夜、ちょこっと余ったのをミニ焼きおにぎりにして。

片面だけ仕上げにほんのちょこっとバターを落として。


これもまたありです^^



とっても嬉しいお土産となりました♪
[PR]
by kelly87jp | 2009-12-07 00:01 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(0)



・・・といっても先月の話なのだけど(笑)




そう、昨年と全く同じパターン(笑)




そう、アワビたち♪







e0078125_14365194.jpg



無造作に並べちゃった(笑)


今年のアワビ漁の時期はどうやら時化でなかなか漁に出れなかったらしい。

なので、今季のモノはあまり出回る量が少ないのだそう。











ということで、1人1個の夕ご飯(^^)v

残りは貝から外してラップしてから冷凍庫へ。
年末年始用です(今年はそれのすまし仕立ての雑煮でした)。












e0078125_14491057.jpg



男性陣は刺身のリクエスト。

ワサビ醤油と肝醤油で頂きました。












e0078125_1451762.jpg



で、ワタシが食べたのはやっぱりステーキ♪

ん~、ものすごくやわらか~い♡


肝のソースだけでもビールがすすんじゃいます(^^♪←のんべえ






ふふふ。

おじに感謝デス♪
[PR]
by kelly87jp | 2009-12-03 14:58 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(2)

せっかく遠野まできたのだから、遠野らしいところを散策。



でも、遠野=河童くらいのイメージしかあまりなかったので(知らなすぎです、はいw)、王道なルートをいってみようかと(笑)










e0078125_173234.jpg



王道なルートをまわる時にたまたま見つけた(え?私らしい?・爆)、ホップ畑。


といっても収穫はとうに終わってます。


ま、前日宿で飲んだキリンのやつにここのが使われているというのも、なかなか不思議な感じであったり。













e0078125_1750164.jpg



まず来てみたのはカッパ淵。














e0078125_17512578.jpg



ま、会えるわけではないんだが(笑)


でも、普通の週末なのになかなか混んでいました(しかも学生くらいの女の子グループが多くてびっくり)。














e0078125_1753478.jpg



小さなほこらがあったり。














e0078125_17544291.jpg



ほこらのカッパちゃん。
女性らしい。

















e0078125_187074.jpg



その後歩いて向かったのは伝承園。




なんかこののどかさが妙にいい(笑)














e0078125_1894417.jpg



ここの中にある南部曲がり屋の奥にオシラサマというのがある。


なかなか強烈なビジュアルではあるけれど(笑)



山のようにある鮮やかな布。

願い事をしっかり書いておいてきました^^












e0078125_18133835.jpg



遠野からの帰りの宮守の道の駅にて。


今ではあんまりないこういう形状の橋。

眼鏡橋ですな^^







なかなか天気にも恵まれ、相当食べたプチ旅だったような(食べ過ぎですw)。
[PR]
by kelly87jp | 2009-12-02 18:16 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(2)

おかげさまで熱も一段落し、今週は出かけられないのでネット生活になりそうです(笑)








e0078125_21374150.jpg


で、すっかり延びた3日目、早めに宿の朝食を美味しすぎてまた食べ過ぎるw


その後またお風呂で消化と称して(笑)














e0078125_21533567.jpg



でも目的地に行く途中に寄っちゃったんだよねぇ・・・ゴーシュに(笑)

Fっち、お先にこれ頂いたよん♪

久々にお店のおねーさんと話しつつ、運よく林檎のこれget(^^)v


やっぱりもう林檎の香りといい、そのままの味といい美味しゅうございました。






で、そこから少しロングドライブ。







途中うろうろしつつ道の駅も散策しつつ、いい感じにランチタイムとなる。










到着したのは・・・



e0078125_221513.jpg


遠野食肉センター。

名前はすごいんだけど、テラス席なんかもあって小奇麗だったりする。













e0078125_22134232.jpg


ふふふ。

もちろん遠野=ジンギスカン♪

ラムも1枚1枚厚みがあります。
















e0078125_22261461.jpg



焼いちゃえ~(^^♪











e0078125_22395789.jpg


あまり焼き過ぎない程度が最高に美味しい♪

とにかくやわらかくてジューシー♡


至福です(*^_^*)




・・・で、続く・・・
[PR]
by kelly87jp | 2009-12-01 22:53 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(4)