<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何だかバタバタしているので、すっかり忘れていたおじからの恒例の贈り物。










e0078125_2214710.jpg



朝、漁が終わってすぐ準備してもってきてくれたというこれ、わかりますか?




量がわかりにくいので、箱ティシューを後ろに置いてみました^^










e0078125_2234380.jpg



じゃーん♪


そう、ウニ~\(^o^)/


それにしても相当な量です(笑)




朝とってきたものをすぐに殻からとって塩水と一緒に袋に入れたままなので、そのままのウニの味を堪能できるんです♪


なので売っているものとは違って日持ちは全くしません。













e0078125_2271088.jpg



この日はそのまま何もつけずにいただきました(^^♪

甘いし香りもすごくて美味しい!!!






翌日は家族全員でウニ丼(笑)


ありがたや~\(^o^)/
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-29 22:09 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(8)

小腹がスイタ

ひとつ用事を済ませ、小腹がすいたので&暑いからお店がすいていた(いつも混んでるものね)ので、冷たいお茶とともに。。。








e0078125_1648439.jpg



やけどしそうになるんだけど食べたい焼き小龍包(笑)










e0078125_16491281.jpg


出来立てだと激しく汁がぶっ飛びますので気をつけないと。











e0078125_16512228.jpg



おかゆはあっさり。

個人的にはピータン粥とかたまらなく好き。




そういえば滞在初日に横浜でがっつり中華を頂きましたが、写真なかったりします・・・ははは(汗)



W杯もあったりして、なかなか忙しいような今日はのんびりなような・・・。
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-25 16:54 | おやつ♪ | Trackback | Comments(6)

久々に・・・

D&Dでゆっくり(というか疲れていたので)お茶タイム。











e0078125_163254100.jpg



この日は相当汗かいてしんどかったのもあり、こういう爽やかなものを欲するワタシ。


デルーカにも同じようなのがあるけど、こっちの方が好みでした♪

普段カクテルはほとんど飲まないけれど、いわゆるモヒートだけは好きなワタシなので、ソフトドリンクでもこういうのに弱いかも(笑)











e0078125_16363450.jpg



おやつと称して(笑)

キャラメルがほろ苦くて美味しゅうございました。




なんだかんだ言って今回の滞在も色々食べていたりします、はい(遠い目)。
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-25 16:39 | おやつ♪ | Trackback | Comments(0)

先週末より、、、

上京しとります。


のーんびり♪という感じでもなかったりするので、今イチ更新出来ていない(怠慢ともいうw)。

今週末より来月アタマ過ぎまで少しバタバタするので、更新&返信遅れたらごめんなさいです。



月曜のランチに成城にいたこともあり&へばっていたので、李朝でランチをとることに。





考えてみたら週末に家族で韓国料理をがっつりと食べたばかりだったりするんだけど(笑)











e0078125_1115595.jpg


お通しをつまみながらくるのを待つ(もちろんコーン茶よん)。











e0078125_1132827.jpg



海鮮チヂミあるとどうしても頼んでしまうワタシ(笑)










e0078125_1144365.jpg



こっちは純豆腐チゲ。










e0078125_1152853.jpg



珍しくワタシはユッケジャンスープにしてみました。




ちょっと暑くて&疲れていてバテ気味だったんだけど、そういう時ってこういうものを体が欲する気がします。









近くまたもや新大久保まで行きそうです(爆)←行くな、多分w
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-23 11:09 | おそとごはん♪ | Trackback | Comments(6)

癒しの場所

今月のとある日。


どうしても行きたくなり向かったのはここ。












e0078125_2254635.jpg



・・・



・・・ ・・・



みどりを堪能ではなく、これはそこから見える景色の一部。




大好きなパン屋の東和のゴーシュさんが移転した先は、前の場所から少し行った小高い丘の上。



なかなかたどりつけないという人が多いらしいです、ここ(笑)


確かに、知らない人にとってはどこから登れる???という場所かもしれません。




たまたま私のお客さん家が近くにあり、すごーく苦労した経験があるので、一発でたどりつけるらしい私(^^)v



今度も私の好きな対面販売形式なのは一緒なのですが、嬉しいのはそこでゆっくりくつろげるスペースが出来たこと。


南フランスの片田舎のカフェにいるような雰囲気。何かすごく素敵な場所になりました。










e0078125_22121970.jpg



好きなパンをゆっくり食べつつ何故かベーグル談義で盛り上がります(笑)














e0078125_2214695.jpg



久々に食べた吾助どん。


9時オープンで予約してなければ9時半にはもうなくなるんです。


いつもはヴィエノワを選ぶことが多いんだけど、久々にこっち食べました(^^♪




いつも食べて思うのは、ヴィエノワもだけどすごくサンド系、野菜の味が濃い!

そしてマヨネーズも自家製だと思う。すごくサンドに合っているし美味しいの。




後ろに写っているのはおまけしてもらったイチゴクリームのパン♪


・・・いつもありがとうございます(^^ゞ




おねえさんと色んな話で盛り上がりつつ、のーんびりしつつ、景色に癒されつつ、美味しいモノを食べてリフレッシュできちゃう、そんな素敵な場所です、ここ。
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-18 22:23 | ぱん♪ | Trackback | Comments(4)

いよいよ。

はじまりますね。


world cup~\(^o^)/



e0078125_21183851.jpg



こやつも3度目(笑)

お犬様用の方が人間用より生地も縫製もいいのよ、代表T(汗)






本当はスペインとかその他の代表T(犬用)が欲しいんですが(笑)

・・・しかーし・・・←プライベートな内容というか
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-11 21:37 | すぽーつ♪ | Trackback | Comments(2)

ひとっ走り

宮古への1週間後、諸用があったのでぶるおくんで高速をひとっ走り。





途中やっぱり休憩と称して前沢SAに寄る^^











e0078125_23444999.jpg



この日は暑かったので、迷わず多田克彦牧場のソフトを食べる(^^♪


これ大好きなんです、うふふ♪









そこから仙台へ向かい、用事を済ませて、また高速で戻る。



今度は長者ヶ原SAで休憩。












e0078125_23535931.jpg



美味しそうだったので牛乳を買って飲み、














e0078125_23543543.jpg



塩シューをおやつにしてみる(笑)














e0078125_23552830.jpg



ついでに常備品の仙台麩も買う(笑)






用事で出かけたのだけど、たまにはこういうドライブがてらひとりでのんびり出かけるのも好きかも。

考えてみたら元々おひとりさま好き^_^;
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-08 00:14 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(2)

宮古へ。

先月半ば、母の実家のある宮古市へ。




名目はお墓参りなんだけど、それ以外に楽しみが・・・ふふふ。










北上から車で結構時間かかります。

今回はワタシの運転で。












e0078125_23301439.jpg



途中、道の駅で休憩がてらやっぱりこれ食べる(笑)









お墓参りを終えて・・・
















e0078125_2335872.jpg



海を見ながら・・・














e0078125_23372840.jpg



・・・やっぱりこれくらい食べないと(爆)













e0078125_23381646.jpg



ということで三色丼~♪












e0078125_23392190.jpg



イクラも・・・














e0078125_23395347.jpg



ウニも・・・














e0078125_23404624.jpg



たっぷり~♪


ホタテも肉厚で甘くて美味しかった!


・・・翌日健康診断だけど気にせず^_^;













e0078125_2343477.jpg


帰りにはもちろんお買いもの~♪


ムール貝やさんまの丸干し、さんまのみりん干し、その場でホタテを剥いてもらったやつ、生シラス、わかめなんかを買いました。



かなり買いたいモノだらけで誘惑多し(笑)












e0078125_23453046.jpg



夕食は早速生シラス♪











e0078125_2346422.jpg



ホタテも本当に甘くて美味しい!!!














e0078125_23463442.jpg



久々に食べたこれもたまらなく。










翌日にムール貝を蒸したり、そのあとに丸干しさんまを食べたりしときました(^^♪



ちなみに・・・この丸干しさんま¥100しません(^^)v

確かいわて銀河プラザでも買えたと思います。
















e0078125_23524491.jpg



JRの宮古のポスター。

美味しそうでしょ(*^。^*)


あー、また行きたい!!!(食べたいともいうw)
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-04 23:50 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(6)

忘れておりませんよ(^^♪

なかなか多忙?につき触れておりませんでしたが・・・

















ふっふっふ。























もちろんW杯はチェックしておりますぅ~♪









・・・






・・・






・・・多分Gameもイケメンも(爆)←やっぱりなって思ったでしょ(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-01 23:09 | すぽーつ♪ | Trackback | Comments(2)