友人からの報告

少し前にとある友人から「彼氏に何か作ろうと思うんだけど何かない?」と聞かれて、色々聞いていくつかレシピ出していたのですが、今日その友人から大好評だったというお礼のメールが届いてました。私もちょっとうれしい。
その中でどうやらポルチーニのリゾットが彼が1番気に入ったらしい。お役にたててうれしいぞ。
男性は米好きだよね。
さすがに友人の写真は勝手にアップできないので、以前私が作ったやつ。
米は普通のだけど、ちゃんと(手抜きしないで)作りました。
普段はトマト系のものの方が食べることが多いけど、たまにはこういうのも好き。
要は白ご飯があまり、、、なだけのような気が(汗)
e0078125_19291347.jpg

[PR]
# by kelly87jp | 2005-09-22 14:05 | おうちごはん♪ | Trackback(1) | Comments(0)

はぅ~、飲みたいぃ。

安くて美味しい大好きなワインがあるのですが、どうやら日本には入ってきていない模様。
友人弟がソムリエさんなので聞いてもらったらそう回答がきた。うーーん、、、個人で輸入は限度あるしなぁ。行って買ってもってくるのが1番無難か。

友人よ、、、送っておくれ(爆)
条件はのもう。

e0078125_17121151.jpg

[PR]
# by kelly87jp | 2005-09-21 17:13 | おさけ♪ | Trackback | Comments(0)

今朝も前出の友人のおかげで朝から機嫌よくない私。超早朝から3通もメールよこすなよ、と。音消してたから起きて気づいたのだけど、起きてそんなのみると気分はあまりよくない。
多分間違いなく仲直りするだろうし、頼むからもっと強くなってくれ。もしくはそんなに信用できないんだったらやめた方があんたは幸せになれると思うぞと言いたいが面倒なので言わない。

そうやって疲れていると行きたくなるところ、、、ビーチもいいけどNY!!!
ひとりだらだらとミュージアムに行きたくなる。あぁ、MOMAたん。。。行きたいわ。
秋のNYは1番いい。
べーグルも美味しいところがたくさんあるし♪
有名どころはマンハッタンにあるけど、色々と食べて1番好きというのがブルックリンにあるHot べーグル!!!ここのが1番もちもち。冷凍しても1番おいしー。
買いに行くのは当分予定たたないから送ってもらおう作戦計画中。
最近ドーナツプラントも日本に入ってきたけど、クリスピークリームも入ってきてくれないかなぁ。ドーナツプラントそんなに美味しくないんだもん。あの口に入れて溶ける瞬間を味わうには行かないと無理よね、、、ぐすん。

e0078125_8205870.jpg

[PR]
# by kelly87jp | 2005-09-21 08:22 | おやつ♪ | Trackback | Comments(2)

あほ王子

通称おっさん(最近そう呼ぶと振り向く)。
多分今頃爆睡してるんだろうなぁ。
今朝起きたら私の頬にキックが飛んでた、、、おいおい。顔はやめてくれ(嫁入り前ですし)。
実家に連れてくと王子扱いです。
王子、もうすぐ帰宅するわね。
e0078125_2182494.jpg

[PR]
# by kelly87jp | 2005-09-20 21:11 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)

一番好きなもの

クライアントまわりが終わってきて一呼吸。スタバのカプチーノ(ローファットで泡多め)飲みつつ休憩~♪

コーヒーは毎日大抵飲みます。カフェなんかでのんびりいただくこともあるけど、普段平日は大抵スタバのものばかり。コーヒーや紅茶に関しては甘いのは苦手なので、大抵甘くないデイリーやアメリカーノ、カプチーノがほとんど。
でも、ケーキは好きなんだな(苦笑)最近食べてないけど。

先日地元に帰った友人が「こっち帰ってきて唯一辛いのは美味しいパティスリーが圧倒的に少ない!!!」と断言していたけど、納得。美味しいお店はあるんだけど、絶対量がね。地元にも全国区のケーキはあるんだけど、彼女が食べたいのはそれではない模様。
今住んでいる近所は有名店があちこちにあって(あるから逆にありがたみを感じないんだよねぇ)、その彼女は目を輝かせていたなぁ。地元に戻ることになって最後にこっちで会ったときももちろん連れていきました。彼女は元パティシェで頑張っていたのですが、今はかわいいママ。友人の中で1番信頼関係ある大切な友人です。数少ない幸せそうにしている友人(笑)
写真はそんな彼女と最後に食べたケーキと同じもの。
食感がとにかくすごくいいんです。見た目より中身がという感じ。声が出ます(断言)
当分おあずけですけどねぇ。

さ、仕事頑張ろう♪
e0078125_17214036.jpg

[PR]
# by kelly87jp | 2005-09-20 17:25 | おやつ♪ | Trackback | Comments(0)

最近食べていないもの

ここのところ食べていないもの、、、パスタ。
何故ならプチダイエット中。何故なら夏に実家に帰った時にこてんぱんに親に言われたひとこと、、、「太ったね」
あぁ、確かに人生最大になったさ(開き直り)。
間違いなくストレスでの暴飲暴食がたたったのよねぇ(反省)。

私の場合、ちょっと変わっていて夏みたいに暖かくなってくると増えて涼しくなってくると減ってくるんです。それを利用しつつ今回は当分炭水化物を極力抜くことにしました。
といっても、普段米をそんなに食べないので意外と平気。
ただ、うちの帰り道はやたらと美味しいイタリアンのお店が多いので、若干憎たらしいです(苦笑)

写真はポルチーニを使ったタリアテッレ。クリームを使わないで、トマトベースにしたような記憶があるけど、前に作ったので忘れた(汗)多分トマトの麺使ったかなぁ。
写真整理してたらこんなのが出てきました(誘惑?)

e0078125_19304642.jpg

[PR]
# by kelly87jp | 2005-09-19 18:11 | おうちごはん(ぱすた)♪ | Trackback | Comments(1)

いつかやろうかなと思いつつ、ずっと伸ばし伸ばし(だましだまし?)、、、連休で時間の空いたので作っちゃいました(いいんだろうか)。
まめに更新するかは?ですが、日記代わりに好きなことを書き込もうかなと。

ワタクシKellyは、、、北の方生まれで現在東京でわんこ(ヨーキー♂)と2人暮らし満喫中。
好きなことは美味しいものを食べる、飲む、わんこと戯れる(相手してもらっている)等々。
三十路入済^^;

そんなワタクシです。
[PR]
# by kelly87jp | 2005-09-19 17:20 | Trackback | Comments(4)