わんこそば。

先週、夏休みをもらって帰省してきました。


今回、何か食べたいモノってある?と聞いたら、旦那がわんこそばを食べてみたいと(爆)





・・・まず地元民は食べない&子供の頃に他県からきた親戚と某店で食べた際にあまりいい思い出のないワタシ(汗)





せっかくなので、両親に頼んで予約してもらいました。





実はわんこそばは盛岡のものではありません。花巻が本場であり、発祥なんです。



宮沢賢治の行きつけだった某店で悪夢の思い出(弟と蕎麦嫌いによくならなかったよねーというくらいw)があるので、今回はわんこそば発祥の嘉司屋さんに行くことに。




ここ、地元にいる時はよく来ていた(美味しい)んです^^


イノダコーヒーも飲めたりするんです、ふふふ。


















e0078125_8111842.jpg



こんな感じでいくつかの薬味がつきます。

















e0078125_8132899.jpg



大会と違って量は多め。
ちなみに温かいです。


嘉司屋さんで正解だった!

薬味もとても美味しく(自家製塩辛とか筋子とか特に美味しい)、無理矢理とかもなく、普通に楽しみながら美味しく最後まで頂けたんです!!!


つゆもちゃんと捨てる器もあるのですが(普通は捨てるんです)、このつゆがとても美味しくて捨てたくないくらい(笑)


うちら夫婦はつゆを全部頂いてしまいました^^;




















e0078125_8181473.jpg



ワタシはこのくらい食べました!



普通に美味しく頂けて、はじめてわんこそばのイメージが変わりました(爆)



これなら食べてもいいなーと弟。



旦那氏も満足だったようです、ふふふ。




[PR]
# by kelly87jp | 2012-09-03 08:20 | おそとごはん♪ | Trackback | Comments(4)

かき氷♪ oishii

お久しぶりです。

大分さぼってしまいましたが、相変わらず元気でございます。

ようやく仕事の繁忙期も終わり、少し余裕が出来つつあります。


そしてようやく夏休み!!!




毎日暑い!!!

ということで、かき氷を食べに行ったのは成城のオテル・ドゥ・スズキ フルーツ。


いつも帰宅時、成城の駅に着く度に食べよう食べようと思っていたのですが、ようやく(遅い)。
















e0078125_2342894.jpg



今回はイチゴでございます^^


色々迷ったのですが、ここのイチゴパフェがめちゃくちゃ美味しいのを知っているので、つい。

純水の氷もよいのですが、何といってもこのソース。

注文してからイチゴをミキサーにかけて作ってくれます。

















e0078125_2345441.jpg



イチゴの香りが口の中いっぱいに広がります♪


イチゴそのまま食べているかと思うほどの爽やかさ。


次は何を食べようかと目論んでおります、ふふふ。




[PR]
# by kelly87jp | 2012-08-25 23:54 | おやつ♪ | Trackback | Comments(0)

トコブシ。

旦那氏ママンより素敵なクール便。


ワタリガニやサザエ、トコブシがたくさん届きました^^






ということで、トコブシちゃんから手をつける。

















e0078125_2324225.jpg



やば、うま。


素敵な夕食の1品になりました♪
[PR]
# by kelly87jp | 2012-07-18 23:25 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(2)

京土産

旦那氏が京都へ諸用で出掛けたので、買えたらリクエストにしたのはこれ。












e0078125_21899.jpg



久々のいづうさん♪



















e0078125_218434.jpg



美味しゅうございました^^

















e0078125_2192477.jpg



そして義兄からもお土産いただく。ふっふっふ。














e0078125_21101923.jpg



さすが義兄さん、好みをわかってらっしゃる(笑)




どちらも美味しく頂きました^^
[PR]
# by kelly87jp | 2012-06-26 21:13 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(2)

久々の築地でお寿司

最近足が遠のいていた築地に早朝集合!(Kさん&Tさんお疲れさまでした!!!)





10年ぶりくらいに場内の寿司大へ!(個人的には違うお店に行ってばかりですが、ここは板さんがフレンドリーなので、かなーり待ちますが築地初心者にはここをすすめます&ネタなどバランスがよいんです)。





今回はもちろん旬のおまかせにしました。






e0078125_23255648.jpg



待っている間に冷えてしまったのですが、先にお椀(あら汁)を出してくれました!
















e0078125_23275537.jpg



焼きたての玉子焼き。


熱々でハフハフ。















e0078125_23292673.jpg



そして大トロちゃん♪


脂もほどよく口の中からなくなります。














e0078125_2347399.jpg


スズキは塩とかぼすで。

・・・これめちゃめちゃ好き〜♪














e0078125_2352670.jpg



金目鯛の昆布締めも脂ノリノリ。
















e0078125_235548100.jpg



バフンウニモ、ノウコウデトロケマシタ。

















e0078125_2358968.jpg



づけ。

ねっとりしすぎず爽快感すらあります。



















e0078125_0111.jpg



ホッキ貝はシャリの上で踊っておりました(動画にしたいくらい)。

















e0078125_034154.jpg



この釣りアジの肉厚で濃厚なこと!!!

個人的にこの日のトップ3に入る(笑)


















e0078125_063853.jpg



白エビもふんわりと甘い。
















e0078125_010354.jpg



そして鰆。

個人的にこの日1番はこれだった(それなのに最後のお好みにこれにしなかった(大汗))。

















e0078125_013233.jpg



巻物あたりで大分お腹いっぱいに。


















e0078125_0151142.jpg



穴子も軽くて美味しい。


















e0078125_0164954.jpg



そしてさいごのお好みは迷った挙げ句にトロの部位違いを。





とっても美味しゅうございました。



しかし、ここと大和は本当に並びます(普段並ばない主義です)。

原因は人気もですが、他店より職人さんたちがとてもフレンドリーなこと。そしてお客とコミュニケーションをしっかりとること。

ですので、回転は意外とゆっくり。なのでなかなか大変。


しかし、それこそがここの良さ(写真禁止のお店もあるくらいですし)なのです。

それもあって初心者向けというワタシの中での位置づけです。




慣れてきたら食べたいモノによって行くお店が変わってくると思います。


寿司以外も魅力満載ですし(笑)


耐えられない人たちが意外と諦めて列を抜けていくので、その間にお腹をすかせておきましょう(笑)










そして場外の買い物へつづくのでした。





[PR]
# by kelly87jp | 2012-06-11 00:40 | おそとごはん♪ | Trackback | Comments(4)

Panzanella

先日買ったブロートハイムのバゲット。

つまみにブルスケッタで大分食べたのですが、乾いてしまったので(汗)

昔よくブランチに食べたこれにすることに。
















e0078125_23151224.jpg



久々のパンツァネッラ。

毎回多少入れるものが変わりますが、基本このパターンが多い。

今回はオリーブは切らしていたので、ケイパーのみ。


ツナを使いましたが、チキンのバージョンも好き^^




・・・そういえば旦那にこれ作ったことなかったことを今知ったkellyさんなのでありました(大汗)
[PR]
# by kelly87jp | 2012-05-28 23:19 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(0)

ニョキっと

e0078125_13342963.jpg



今年のベランダ菜園、はじめてこやつを植えました(笑)



里芋ちゃん♪

実家から送ってもらったやつ(昨年)、最後の2個を放り込みました(爆)



2つともニョキっと生えてきて、今こんな状態デス^^



ちょっと楽しみ、ふっふっふ。
[PR]
# by kelly87jp | 2012-05-28 13:43 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(2)

あっという間に

e0078125_814217.jpg



大分前のことになりますが、4月2日、挙式より1年ということで、プルニエにお呼ばれしてきました^^



久々にゆっくりとフルコース。美味しゅうございました。
(料理写真編集し忘れているので後ほど)





今朝はテレビでゆっくり日蝕をみて、今日が最後の出勤。
今の派遣先はとても居心地がよくて色んな方々に可愛がって頂いたのですが、あっという間でした♪


次もここでお世話になれるかしら(派遣ではなく応募しちゃいました・笑)。
マネージャーからよかったらここで働かないか?と打診があったのもあり。

先日仕事終わってから試験と面接受けたのですが、動機など全く聞かれることなく(汗)
お世話になっているマネージャーや人事部長との面接だったのですが、オフレコで大変なことも増えますがこれからもお願いしますと言われてきましたw
合否がくるまでは何だかドキドキです(笑)


今日は仕事が終わったら、今回の同期たちとのおつかれさま飲み会♪
[PR]
# by kelly87jp | 2012-05-21 08:31 | 結婚 | Trackback | Comments(2)

oyatsu

e0078125_8583042.jpg


仕事帰りにご褒美に買ったhotel de suzuki fruitのあまおうのパフェ。


食べて金額に納得。見えてないだけですごくたくさんイチゴが使われています。


しかもとってもジューシーで甘い!


今度はイートインしたいなー^^


5月の山場が終わったらと目論み中(笑)
[PR]
# by kelly87jp | 2012-05-01 09:30 | おやつ♪ | Trackback | Comments(0)

ข้าวมันไก่

旦那氏に「晩ご飯は多分和食」と言っておいたんだけど、気が変わって(よくあるw)。











e0078125_22244838.jpg


何故かカオマンガイに変わったという(爆)



多分ちょっぴりパクチーが食べたかったのよ、そうよ、きっと(汗)


たっぷり食べたいときはパクチーサラダを出しますけどね(大汗)
[PR]
# by kelly87jp | 2012-04-17 22:28 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(0)