気がついたらもう4月も半ば(汗)

最近は扁桃腺炎&花粉&仕事でやられてしまっていたkellyです(汗)

ようやくまともにしゃべれるまで回復しました(大汗)←仕事に大支障w






そんな中の4月2日。


ようやく?結婚式から1周年。








e0078125_0334735.jpg



お互い平日なので仕事だったのですが、旦那氏が帰りにケーキを買ってきてくれました。








2日にしみじみというより、3月31日辺りに、そういえば昨年のこの日は落ち着かなかったなーとしみじみ。








式がというより、この時は震災の影響もまだあった頃でしたので、うちの親戚たちや家族が本当に東京に出て来れるのかという賭けの部分があったからで(大汗)



なので1日に無事空港で会えたのもあって、当日はかなーりリラックスし、バージンロードで緊張しまくっているパパンを肘でかなりどついていたワタシ(爆)




あれから1年経ちましたが、今のところ(?)我が家は平和なようです。



Macさんもそんなわけでお留守番の日々ですが、こうやって安心して仕事に出れるくらい元気になりました。


しかも、トイレのあとにトイレシーツを自分で丸めて片付けるんです(笑)ちゃんと汚れた表面を内側にしてるしw



本当に目が見えてないのが怪しいと旦那は言い張っております(笑)
[PR]
# by kelly87jp | 2012-04-11 00:49 | 結婚 | Trackback | Comments(4)

寒いうちにと・・・

e0078125_21372429.jpg



初旬に食べたものですが、エビと里芋のグラタン。


・・・といっても、地味ーに大事に食べてきた里芋さんをそろそろ処分というか、そんな感じですけど(汗)



そんな保存している里芋さんもあとわずか。



秋の新物を今年も楽しみにしてましょう←って実家から大量に送ってもらっているだけですがw
[PR]
# by kelly87jp | 2012-03-27 21:47 | おうちごはん(ぱすた)♪ | Trackback | Comments(2)

久々に

ここのところ多忙につきすっかり更新し忘れてしまっていたのですが(元気ですよ♪)、久々に料理小ネタ^^;















e0078125_127467.jpg



何だか無性に食べたくなったので、久々にアジアンなペペロンチーノ。

ということで、ナンプラー風味のペペロンチーノです。

アジアンバージョンにする際は、パセリではなく大葉、そしてタマゴを最後に絡めるのが私の中で定番。


仕上げにレモンをギュッとかけて食べるのが昔から好き。





今回は夕食だったので、エビなんぞ乗っけてみました(笑)


そして、普通のペペロンチーノでもやるのですが、ウチのはアクセントとしてパン粉が入っています。





ひとりランチにはたまーに食べていたのですが、旦那氏に食べさせたことがなかったらしく(大汗)



そうだっけ?ととぼけてみた(爆)
[PR]
# by kelly87jp | 2012-03-26 01:40 | おうちごはん(ぱすた)♪ | Trackback | Comments(0)

Macさん。

e0078125_1145832.jpg



3月15日に15歳になりました^^


じいじですが食欲(かなり)旺盛(汗)


この後大好きなイチゴやケーキにかぶりつきました(笑)イチゴは甘くないと食べないので、ねえさん奮発の巻w








毎日元気におやつを催促してきます←もらうためにする演技も大御所のようw



多分本人(犬)は何だかわかってないけどケーキ食べれてラッキーくらいに思ってそうです、はい(汗)
[PR]
# by kelly87jp | 2012-03-26 01:22 | わんこ♪ | Trackback | Comments(0)

1年後。

あれから・・・もう1年。まだ1年。



主人と黙祷。






未だ見つからないT。


早く見つかって帰れますように。願わずにはいられません。






双葉町の友人は今こっちで子供達と新たな生活をはじめたと連絡がありました。






想い、願い、祈り・・・そんな1年後の3月11日でした。
[PR]
# by kelly87jp | 2012-03-12 00:34

突然・・・

定期的に急に無性にこやつが食べたくなる。。。

















e0078125_20592048.jpg



そう、たこ焼き(笑)


2人とも好きなのもあって、ホットプレートを購入する際の条件もたこ焼き焼けてというのが項目にあったくらい(汗)←ジンギスカン焼けるのが決め手になりましたが






基本かなり生地がゆるめ。
なのでかなりトロトロ=口の中が大変なことになりますが(苦笑)

周りはカリカリにすることが多いです。






準備もかからず簡単なので主婦にとってはとても助かる夕食なのでした^^
[PR]
# by kelly87jp | 2012-03-05 21:06 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(2)

旦那に・・・



welcome around 40(ニヤリ)




と、誕生日早々言い放ったワタシです(爆)




誕生日に何が食べたい?と聞いたところ、リクエストはビーフシチュー。


平日最中なこともあり、リクエストを聞いたのもあるのですが(平日だと帰宅時間が読めないので・・・)、おうちでマックさんと3人で迎えましょということにしました^^

















e0078125_23132278.jpg



前日から気長にコトコトと。


イメージはちょっといい洋食屋さんとかでよくあるような、しっかりしたお肉のやつ(笑)



赤ワインのみでじっくり煮込みました。お肉は柔らかくホロホロです^^


ちなみにワインはミディアム。フルボディだと酸味が強すぎて残ることも多いので、軽めなものをたーっぷりと1本使っています。


お肉は途中煮込みきったら取り出し、香味野菜などは漉し、それからデミグラスソース等色々入れて煮詰め、ある程度しっかり味が決まってから、お肉を入れ、軽く煮込んで放置し、しっかりお肉にしみ込ませています。



旦那がこういう感じなのが出てくると思ってなかったようで、しめしめ。一口食べては唸り、また食べては唸り(笑)



作った甲斐がありました(といっても煮込んでるので放置プレイなのだが)。
[PR]
# by kelly87jp | 2012-02-23 23:32 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(2)

今日は旦那くんの誕生日なのだが、昨夜は前夜祭(というかWelcome around 40祝いともいうw)と勝手に称し、食べたがっていたラザーニャ・・・といきたいところだが・・・



実はワタシの中ではちょっと重いんです(汗)、ラザーニャ。


好きなのですが、途中で飽きてしまって手が止まるんです。


なのでラザーニャとナスのパルミジャーノのいいとこをとったタイプを作ることが多いワタシ(笑)














e0078125_12302982.jpg



簡単にいえば、ラザーニャのミートソースを軽いトマトソースに置き換えたという感じ。


本来は揚げナスですが、あっさりと焼き上げたという程度にしています。


もちろんベシャメルもかなり軽めに仕上げています。



旦那もあまりの軽さにびっくりした模様、ふふふ。

なので食べても軽い!

ソース部分をパンにつけて食べるのもたまらなく美味しい。


ナスの部分をシュウマイやワンタン、餃子の薄めの皮でパスタ代わりにすることも多いです。




さて、本日がメインなので昨夜からコトコトと地味ーに作業をやってます(笑)
[PR]
# by kelly87jp | 2012-02-23 12:37 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(0)

伊勢うどん

年始のお伊勢参りのはじめにまずは伊勢うどんを食べる^^









e0078125_23585137.jpg



場所はここ。


本当は起矢食堂に行きたかったのだが、正月営業していないとのことだったので(残念)、2番候補だったちとせに向かう。












e0078125_032490.jpg



出てきた瞬間、好みの予感^^


















e0078125_063538.jpg



まーぜまーぜしていただきまーす♪



個人的感想としては、前に食べた山口屋さんよりこちらが好みでした。

どちらも美味しいのですが、山口屋さんの方がたれが少し濃く感じました。

気持ちちとせの方が甘め。


またここで食べたい(笑)
[PR]
# by kelly87jp | 2012-02-21 00:17 | おそとごはん♪ | Trackback | Comments(0)

帰省の帰り

うわっ、気がついたらもう2月(汗)



ここのところ寒い日々が続いていますが、皆さん体調大丈夫ですか?←案の定調子崩しておりました(汗)







三重への帰省の帰り。


名古屋で新幹線乗り換えなのですが、外で食べる時間が微妙だったので、高島屋へ目当てのお弁当を買いに。









e0078125_21385297.jpg


じゃーん☆
しら河の上ひつまぶし^^




ひつまぶし食べたかったが時間なかったので、これ狙いデシタ、ふふふ。





















e0078125_2147365.jpg



やっぱり美味しい!

旦那とうっとりしながら食べつつ、家路に。
[PR]
# by kelly87jp | 2012-02-02 21:49 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(2)