タグ:スイーツ ( 30 ) タグの人気記事

久々に・・・

D&Dでゆっくり(というか疲れていたので)お茶タイム。











e0078125_163254100.jpg



この日は相当汗かいてしんどかったのもあり、こういう爽やかなものを欲するワタシ。


デルーカにも同じようなのがあるけど、こっちの方が好みでした♪

普段カクテルはほとんど飲まないけれど、いわゆるモヒートだけは好きなワタシなので、ソフトドリンクでもこういうのに弱いかも(笑)











e0078125_16363450.jpg



おやつと称して(笑)

キャラメルがほろ苦くて美味しゅうございました。




なんだかんだ言って今回の滞在も色々食べていたりします、はい(遠い目)。
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-25 16:39 | おやつ♪ | Trackback | Comments(0)

久々?

そういえば誕生日あったし♪なんて既に終わっているのに自分にスイーツ(笑)




e0078125_23182929.jpg



シーズンらしいモノにしてみました←白桃好き^^









e0078125_23193949.jpg



白桃の甘い香りとみずみずしさ、中のカスタードもまたほんのりな甘さで香りや白桃らしさを壊すことなく、気が付いたら食べ終えていたともいう(笑)





やっぱり旬のものはいいですね(^^♪
[PR]
by kelly87jp | 2009-08-15 23:26 | おやつ♪ | Trackback | Comments(0)

脳に栄養を

脳に栄養をと称して、久々にブルネのスイーツを食べてみる(笑)





e0078125_3135034.jpg



こういう組み合わせは元々好き(チョコレートとフランボワーズやチョコレートとオレンジなどの)。












e0078125_316234.jpg



今日はこういうなめらかでしっとりとソースがしみわたっている感じのものを欲していたらしい(笑)


脳が素直に欲している。
[PR]
by kelly87jp | 2009-05-14 03:18 | おやつ♪ | Trackback | Comments(4)

たまには和のスイーツを

今日の花粉は非常に多いなこちらです(-_-;)

なので私の部屋では加湿器がフル回転。そして家中をがっつり拭き掃除!


なのに運転中ふと窓を開けてうわぁっとなるアホなワタシ(>_<)





今日はママンの司令で発芽玄米をまとめ買いしてきてとのことだったので、ジャ〇コへ。
他のところでも売っているのだけど、1番大きいサイズがこの辺だとここしか取扱いがない(他店は一回り小さいものしか置いていない)。


・・・お、重い(-_-;)




・・・ということでちょこっと休憩しようと見渡すと、懐かしいモノを発見する。



学生時代、仙台にいた私にはとても懐かしいお茶の井ヶ田


学校帰り(行く前とかもかも・爆)とか、よく一番町でここの抹茶ソフト食べておりました^^

家から結構近かったので、勾当台公園(三越付近)辺りからぶらぶらして何かとりあえずこれ並んで買うみたいな(笑)




その後は仙台を離れてしまったので、よくお土産に喜久福を頂いたりして(この抹茶生クリーム大福が好き!)はいたけれど・・・。


その井ヶ田があちこちに展開している喜久水庵の小さいショップがここにあったの全く今まで気付かなかったワタシ(汗)



迷って今日はこれをセレクト。







e0078125_22192227.jpg



プチダブルわらび餅パフェ(のような名前だった)。


白玉もそそられたけれど、今日は何となく抹茶わらび餅をセレクト♪

ソフトも懐かしの抹茶とバニラのダブルにしました^^










e0078125_2224453.jpg



懐かしい&おいしい♪

結構色々メニューがあるので、ちょこちょこついでと称して食べちゃいそうデス(*^^)v
[PR]
by kelly87jp | 2009-03-12 22:26 | おやつ♪ | Trackback | Comments(6)

Ange

e0078125_1640584.jpg


ブルネとAngeを使い分けている私^^

これはAngeで見た目にノックアウトされて連れて帰ったコ(笑)


何かやばいでしょ(笑)


このいさぎよさ。



華美なデコレーションよりも、こういうシンプルさに惹かれます。


・・・連れて帰りたくなるビジュアルに簡単にそそられたワタシ(笑)




もちろん美味しかった♪


口どけがなめらかで、チョコレートにありがちな後半飽きるということもなく。

フランボワーズの酸味と中のムース、そしてアクセントにカリカリのクリスプという面白い組み合わせで、飽きることなくいつの間にか食べちゃったという感じ(^^ゞ



ちなみにここのダックワースのフランボワーズが好きなんです♪


この日はこれにとどめておいたけど(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2009-02-24 16:53 | おやつ♪ | Trackback | Comments(4)

Boule De Neige

Christmasケーキを予約しに行った日。

・・・まさかワタシがそれですぐ帰る・・・ありえないですよね(汗)


もちろん、いくつか購入してから帰宅しました(笑)






e0078125_16542237.jpg



多分比較的新作なタルト・シトロン








e0078125_1655410.jpg




レモンの皮のシロップ煮も入っていて、レモンもフレッシュを使っているらしく、とても酸味のバランスと香りがいい。

トロっとした食感も絶妙でした。







e0078125_16583510.jpg



ショコラ好きなのでついこれも頼んじゃった(笑)

表面の瑞々しさというか滴りそうなショコラにそそられて。







e0078125_1701287.jpg



これはもう、抜群に私の中ではストライク!

ねっとりとして口の中でまとわりつくようで溶けていくテクスチャー。


あー、これ普段ゆっくりコーヒーとともに食べたい。。。




e0078125_173357.jpg




そしてラス1だったパン・オ・ショコラももちろん連れて帰ります(笑)


中のショコラのヘーゼルナッツ感が私にはたまらないのです^^





今日から怒涛の路上教習。

今日は2時間乗って明日は3時間の予約をしてきました。



何とか今週来週でほぼ卒検手前くらいまでいくようシュミレーションしてみた。


ちょこっと高校生とかぶるかもというギリギリな感じではあるけれど、そこまでいけばあとは卒検と免許センターだけなので、何とか見通しがたったかなぁ。。。



初路上はデジャブでした。

今年の確か2月か3月に見た夢のまんま。

その時はまだ帰るなんて思ってなかったから、何で運転しているんだろう?とすごく不思議だったんだけどね。

・・・現実になった模様(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2008-12-09 17:12 | おやつ♪ | Comments(4)

確かに強風注意報発令中だったのだけど、時間があるとどうしても何かしたくなってしまう性分(笑)

仕事で睡眠も休みもままならない毎日だった頃の分を取り戻しているかのようにあちこち行ったり何かしたりと本来のactiveな私に戻りつつあるのですが・・・



・・・強風には気をつけましょう・・・(汗)


この日はちょっと時間があるー!ということで多少防寒対策をしつつ北上を散策。


e0078125_12394022.jpg



橋の上から川をのぞく。

もう紅葉が終わりかけています。

斜面いっぱい黄色の絨毯。

・・・しかし一応橋の上。危ないので早々に切り上げる(笑)

この斜面の上には城址跡があって、子供の頃は登っていった思い出が。



e0078125_1244428.jpg



ここをくぐりぬけていくルートが1番急な上りや長い上りがないということを学習してみた(笑)




e0078125_12453055.jpg



曇っていたのに一瞬晴れたので横を見上げたら、黄色が眩しかった。

風が舞うと一斉に葉が雪のように落ちてくる。

残念ながらそれは撮れず(汗)



最近、何でもないこういうものがきれいだなーって思えます。

昔は何でもない風景。

今はそういうものの方がハッとする。



e0078125_12493254.jpg



この木も昔はそう思わなかったけれど、今はひかれる。
当たり前にあるものだけれど、すごく美しいって思う。



・・・って見ているうちにみちに迷う(汗)


というのも、私が暮らしていた18歳までの頃と今現在、道路がえらく違う。
っていうか違いすぎ!!!

弟くんがこっちに車をもって帰ってきたけれど、買い替えの時にナビをつけた理由がよーくわかる。

それくらい違うのです。

昔のメインな場所と今は違うし。
道路も明らかに増えている。
住宅地もあちこちに出来て更に道路が拡張みたいな。

確かにこの辺は大手の工場が多いし増えている。
来年も東芝さんが更に増やすらしいし。
そんなわけで人口も増えているみたい。

だからなのか、やたらとビジネスホテルも増えた。
APAまであったのは笑えたけど。
ルートインとかまで出来ているとはちょっとびっくり=それだけ需要があるということか。





e0078125_1303739.jpg



道に迷ったらこんなのを見つけた(笑)



e0078125_131633.jpg



そう、有名なかもめの玉子の支店まで出来てるし。
普通にローソンとかで売ってたりするんだよね。。。

多分10年は食べた記憶ないな(爆)




e0078125_1323921.jpg



その向かいに出来たホール。
前は市民会館といった(笑)
市民会館時代はよーく利用していた。
中学や高校時代。

高校時代は本当にお世話になったなー。
そういう部活だったので、年間めまぐるしいスケジュールだったなと懐かしく思う。
初夏だったかから市内の演奏会があり、地区予選、県大会・・・秋もあったし冬は定期演奏会、年明けからアンサンブル、春休みには選抜演奏会等々。

一応文化部だったのだけど、ジャージ忘れて制服でランニングさせられたこともあった(意外と体育会系)。
ハードすぎて倒れりして(笑)

何だか懐かしい^^
あぁ、相当体力あったよなー(汗)
恐ろしい肺活量も(爆)←今どこへ


そうやって思い出にふけりつつちゃーりーに乗っていたらようやくみたことがある景色になる。



e0078125_13124151.jpg



・・・あぁ、やっと着いた・・・


数年前から購入する地元で1番好きなお店。

ここのオーナーパティシエールの父とうちの父が知り合い。
しかもそのお子さんと親友の子供が仲良しという何となくなつながりもあったり。

ちゃーりーなのでゆっくりと2階でいただくことにしました。





e0078125_132104.jpg



・・・ってどこかでこの形みたことない?

そう、パリセヴェイユのサントノーレ(笑)


みた瞬間に吹出しそうになりました(笑)


ちなみにこれは栗仕様。

この日はモンブランな気分だったのですが、急きょ変更してこれにしてみる。



e0078125_1325145.jpg



上にのってる小さなマカロンも栗のマカロン♪
マカロン好きにはたまらない。

結構ここのお店はマカロンの種類も多くて、個人的には塩キャラメルのやつが1番好き。




e0078125_13274510.jpg



プチシューの中はカスタード。




e0078125_13294154.jpg



真ん中から半分食べたらこんな感じ(フォークなのであまりきれいではないですが)。


ますます似ている(笑)


あー、ここの店でもあの金子さんの絶妙な塩キャラメル系のスイーツみたいなの出ないかなぁなんて思った(←かなり好きなのです)。


何せテイスト(お店の)が似ているというかコンセプトは同じ方向っぽい。
だから焼き菓子やパンもあって美味しいんだよね。




e0078125_1334167.jpg



そしてオペラも追加!(笑)

だって・・・すごく美しかったから。




e0078125_13351240.jpg



しっとりとしているのがみてわかる。
ぱさっとしているオペラなんてオペラじゃない!と思っているのでこれは嬉しいのだ^^


すっかり満喫してしまい、気がついたらいい時間(汗)


ここは近々移転するので、ちょこっとちゃーりーでは遠くなる。

欲しかったハード系なパンは遅かったので売り切れていたけれど、焼き菓子やデニッシュも買い込んで満足♪

ここは結構焼き菓子も美味しい。

スイーツもふつうにかなりの種類があるので迷うし(笑)
いつもガラスケースをいったりきたりしてしまう。

そしてやはり安いと思う。

都内よりは100円ちょっとは安いんだけど、いい材料をきちんと使って丁寧な仕事しているのがわかる。

そんなお店があってよかった(だから帰ってこれるのもある・笑)。

・・・ま、そんな浮かれた気分だったから事故りそうになっちゃったんだけど(汗)

帰る頃は風が冷たくなって強くなっていたので急いで帰ったんだよねぇ・・・。


危なく購入した物たちが崖下に転がっていきそうになりました(汗)

たまたま親指でつかんだので私が落ちていかなかっただけという状況は結構寿命の縮んだ感じだったけれど、ガトーバスクが唯一犠牲に(泣)



それはまた続く?(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-09 13:46 | おでかけ♪ | Comments(4)

つ、疲れました(笑)

・・・さすがに今日の道のりは予想よりもきつかったです(汗)

絶対に筋肉痛間違いなし。


写真はゆっくり(また色々と撮ったので)編集します。




ということで少し前のおやつ♪



e0078125_2056382.jpg



秋の夜長に必ず食べたくなるもの・・・トロイカのチーズケーキ♪

流行りものとか色んなチーズケーキを食べてもやっぱりこれが1番美味しいと思うのよね。


スフレタイプはママンのが1番好き。

レアはあまり好んで食べない。安っぽいチーズ使うと余計すぐわかるしね。。。


トロイカのこれは一応ベイクドタイプ。


とにかく濃厚!


なので夏には食べたくならないのです^^

秋もしくは冬に口にしたくなる。


とにかく濃厚かつクリーミー。

チーズから生産しているからかな。

そしてそんなに甘くない。


大人のチーズケーキです。


だからこれを食べる時は必ず濃い目のコーヒーを淹れます。

そしてシャンパンやワインともすごく合う!


今でこそ通販で取り寄せ出来るけれど、地元だからこそ1カットで作りたてを食べられる幸せ^^

だからいつもカットで買ってわくわくしながらコーヒーを淹れます。


色んなスイーツを食べてきたけれど、それでもこれはやっぱり嬉しい1つ。


口の中に濃厚なチーズがまとわりつき溶けていくテクスチャーが最高に美味しいのです。
[PR]
by kelly87jp | 2008-10-31 21:05 | おやつ♪ | Comments(2)

パリ・セヴェイユ

すっかりアップするの忘れていたもの(反省)。

e0078125_17573244.jpg


タルト・フレーズ・ココ

春らしい華やかな色に誘われて。
フードショウの方といつもながらちょこっと変えてきていますね。
絶対に好きなここのタルト生地。早く中を見たくなってしまう。

e0078125_180543.jpg


ココナッツのムースをいちごのジュレとムースが覆っています。
ココナッツといちごのバランスもとてもいい。口の中でやわらかく溶けて消えて生きます。
セヴェイユの中では珍しくさっぱりとしている。これからのシーズン向けともいえるような爽やかなものでした。

ついでに・・・

e0078125_1864038.jpg


この日は丸々あった大好きなチェリーのタルト。
もちろん1カットいただきです^^
カットするとピスタチオやチェリーの色が鮮やか。しかもめちゃめちゃ美味しい(笑)
タイミングあたったときだけかかさず購入しています。
タルトものではここで1番好きなのかも。

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-04-13 18:47 | おやつ♪ | Comments(2)

AU BON VIEUX TEMPS

いつもここのはふらっと行く気分になって買っている気がします。
この日もたまたま。散歩がてら(というか厳密に言うと選挙の投票ついで)に何となくふらっと。


e0078125_1921245.jpg


メレンゲ・シャンテリー・キャラメル

私のいつもの定番。あると必ず頼んでしまう^^
ほろほろと・・・さくっと・・・ほろ苦く・・・本当に苦い(もちろんいい意味)。
いつ食べてもやっぱりまた食べたいと思ってしまう。
秋の夜長に頂きたい感じだけれど、春の陽気の中頂いてもまた美味し。


e0078125_19103584.jpg


ヴァレ・デ・フレーズ

私にしては珍しい選択。上のとは対照的な気がしますね。
春らしい華やかなイメージ。
見た目に反して大人のイチゴケーキといった感じでしょうか。
小ぶりなのに食べる度にどこにこんなに入っているの?といわんばかりにイチゴが出てきます。真ん中には丸々1つ。
キルシュが効いていて上のしたたるようなソースが素敵なアクセント。

何となくふらっと、時々呼び寄せられているのかもしれませんね。素敵な河田さんの誘惑に。


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-04-09 19:18 | おやつ♪ | Comments(4)