タグ:ネイル ( 21 ) タグの人気記事

現状

顔はこっちの記事に載せちゃったから現状はバレバレだけれど(汗)、久々に今現在のネイルはどうなっているか・・・(汗)。





e0078125_9523945.jpg



・・・・・・サロンへはしばらく行ってない&家事でひどいことになっているのでこんなんなってしまいました・・・(反省)。



地味ーに塗ってます。

手はOPIの02番。
もう何年も好きな色なので、フット用に常備しているもの。
それに大粒のラメとパールがかった細かいラメをグラデーション状態にしています。

フットも似たようにOPIの27番だったかな?を塗り、大粒のラメを爪先に。



そろそろサロンもチェックしないと・・・と思いつつ、現状はこんなんです。


でもラメ好きは変わらないらしい(笑)


塗っていないと何か嫌なのも。


こっちに来た頃は引っ越しで爪はMaxで短くボロボロ。段ボールとか相当色々してたから荒れるのは仕方ないんだけど。

しばらくは何もしないで(ずっとジェルやってたし)少し休ませようと何もせずでした。


家事でさすがに荒れるので、手入れだけはして、トップコートだけ塗るからはじめてようやく普通になってきたかなと。


私の場合、塗るとかのせる=補強になっているので(裏返っちゃうくらい薄い)、しばらくはこんなんでいきそうです。

フットは多少冒険色になったりもしますが(笑)、冬はそんなに強い色は使わないかも。
[PR]
by kelly87jp | 2008-10-28 21:01 | きれい♪ | Comments(2)

ネイル

地味にネイルチェンジ。

e0078125_2014121.jpg


定番です(笑)

定番なだけに細かく注文!

いつもよりフレンチ部分を厚めにとってます。
前回載せた紫と比べると約3倍近く厚めかも。
もうちょっと厚いと逆フレンチなんだけど、逆フレンチはあまり好みではないので微妙に仕上げてもらいました^^

夏なので&暑いのでやっぱり白に戻るの巻(笑)

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-07-20 20:18 | きれい♪ | Comments(0)

ネイル

久々な冒険色。


e0078125_17333959.jpg


ずっとやりたかったこの色。
でも仕事上躊躇していた色。。。

なので細かく注文してやっちゃった(笑)

ベースはピンクベージュのパール入り。
フレンチ部分、いつもは幅広めが好みなのだけれど、今回は狭くしてあまり紫が前面に出ないように。
幅狭くすると強くならないので。

本当はシルバーのラメも入れたかったんだけど、派手になりすぎるのでやめとく。
スワロは紫を大きいのにしてみた。

色々石は並べてみて場所やら大きさやら色やらやってみたの。でこれになりました。

意外とシンプルにまとまった気がしてます^^


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-06-22 17:45 | きれい♪ | Comments(4)

ネイル

今回は何も考えてなくてあまりアレンジせずな巻^^;

e0078125_9532498.jpg


よーくみると偏光なピンクのフレンチ。
いつもより深めにして。
浅めだと大人っぽくなるんだけど、今回は深めな気分だったのだ。

シンプルにシルバーのラメにしようかと思っていたのだけれど、ピンクにピンクを合わせてみました。大きい粒も入っているので存在感は意外とあります^^

逆フレンチはあまり好みではないけれど、深めは結構好きなパターン。
さて、今度は何にしようかしら。。。


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-05-28 10:00 | きれい♪ | Comments(4)

ネイル

はい、間違えて今日やろうと思っていた方ではないSDカード持ってきたワタクシ(汗)
なので今日はネイル(笑)

e0078125_20113980.jpg


かなりシンプルに。
やはりストレス時期が終わるとシンプルになっていく(爆)スワロもつけなくなる。
いっそただの白フレンチでもいいかなと思ったくらい(笑)

つけているラメは光とか照明の関係で色が変化して見えます。
上の様にシルバーっぽかったり、ピンクだったり、グリーンだったり。

意外とこういうタイプって好きです。

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-05-01 20:17 | きれい♪ | Comments(0)

ネイル

記事たまりまくりなので更新の巻^^;

日にちは経ってるけど(反省)、今はこんなんです。

e0078125_8534262.jpg


ほぼ同じようなのを11月にやっています。

前回と微妙に変えたところは・・・
ベース・・・クリアにした
ホログラム・・・大粒はピンクのみで小粒でナチュラルなのを入れた

久々にストーンなし(笑)

結構このパターンも好きなのです。春らしいかもしれないですね。

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-04-06 08:58 | きれい♪ | Comments(8)

ネイル

ようやくチェンジした今回のネイル。意外とさっぱりめです(色がかな)。

e0078125_18335899.jpg


見るとわかりやすいのだけれど、今回は右手の中指の先の方を補強したので人差し指(これは前回もしている)同様厚みがあります(最強だ)。

とある朝、テーブルに思いきりいったので、これは絶対やばいだろうと慌てて予約して行ったのですが、やわらかいが妙にしなりがすごいらしく、意外と平気な私の爪。。。
逆にかたい爪の方が思いきり折れるらしいです(ネイリスト曰く)。
・・・でも小指なんて紙みたいと言われてますが(苦笑)いつもながらKさんのは本当折れないと毎度言われ続けております^^;


今回はいつもは地をラメ入り(その方がつきがいいので浮きにくい&伸びてもその方が違和感なかったり)なのですが、クリアにして定番の白フレンチのミルキー&グラデーションにしてあります。その上からシンプルな小さめのシルバーラメを幅広めに乗せました。

・・・ストレスと石の量は比例しています(爆)
シンプルなスワロを根元目に。人差し指と薬指に両手5個ずつ付けました。

次は多分石ないです(笑)

春なのでそろそろピンク系とかもやりたい今日この頃。
今まで微妙にかぶらないようにしてたけれど、過去のものでやりたいものもちらほらと。


ネイル行った日、帰りにCちゃんとばったり遭遇。互いにスローモーションに見えたのは笑えました(笑)
坦々麺、はまりますなー。
Thanks!

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-03-12 18:47 | きれい♪ | Comments(0)

ネイル

忘れないうち&時間あるうちにネイルのアップ。

e0078125_1214370.jpg


かなりラブリーになってしまいました(笑)

地はパール入りのベージュ(よくやる)を2度塗り。
フレンチ風というか変形フレンチです。

スワロフスキーは無難なクリスタルと迷ったのですが、プチごほうびがてらピンクにしました。
ラインは細かいあまり強くないピンクに。
石をつけたので、仕上げのクリアジェルは特盛りです(笑)なので取れないし境目が触ってもさからないくらいの盛りです。

今回は(忙しい&あまり寝ておらず脳が働かないので)アート見本を見ていたらこれの白の部分が紫で・・・というパターンのやつがあったのですが、それを参考にして爪先やら地やらラインやら石を変えてやってみました。

何となく次回やるのは頭にいれておこう。。。←ちょっと決めている

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-02-14 01:33 | きれい♪ | Comments(2)

ネイル

e0078125_2451452.jpg


とりあえず今現在。
いつもの白フレンチ。
今回はすごくわかりやすい写真になった気がする。

ベースはピンクベージュ(パール入り)を1度塗りにしています。
今回は大好きなラメを。
先月?白ではなくボルドーにした時の白バージョンなんです^^
このラメ使いがすごく気に入っていたので、色を変えてやってみました。
このラメ、形も好きだし入り方や1度塗りで結構ゴージャスかつ浮かないところが好き。

多分年内結構やりそうな位気に入っています^^

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-01-26 02:51 | きれい♪ | Comments(0)

ネイル

今年最後のネイル。
やっぱり白にしときました(笑)

e0078125_16242498.jpg


地は軽めのラメ入りのベージュがかったものを2度塗り。
ちょこっと変えたかったので斜めフレンチにしました。
ラインを2本、こんな風に入れて。

珍しく、全部にスワロを^^ポイントにしてみました。
石がシルバーではなくちょこっとだけオレンジがかっているので強くなくてなじみがいいです。
石は親指と小指は大きさを変えてみました。

来年はもう何となくやりたいイメージのが2つほどあったりするので、そのうちまたアップします^^

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-12-31 16:29 | きれい♪ | Comments(0)