タグ:パリ・セヴェイユ ( 19 ) タグの人気記事

またまたStollen(笑)

王子だけにケーキもしゃくにさわるので、私もここ数年かかさず購入しているパリ・セヴェイユのシュトレン(小さいサイズ)を。
というよりは、もらったのが速攻なくなる予感→やだ、もっと食べたいとなる→その頃にはもう売ってない(泣)という予測がつくので、やっぱり買っておこうと。

e0078125_11345541.jpg


わかっているけど今年もワクワクしてしまう。味はわかっているから(笑)


e0078125_11361726.jpg


一切れだけつまむ。
やっぱりおいしい♪このバランスも好みだけど生地の食感が多分好きなのかも。


・・・これもあとわずか。。。
そうやって気がついたら新年を迎えているのでしょうね^^

今年の仕事もあと数日。頑張ろう!


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-12-27 11:47 | おやつ♪ | Comments(2)

パリ・セヴェイユ

すっかりアップするの忘れていたもの(反省)。

e0078125_17573244.jpg


タルト・フレーズ・ココ

春らしい華やかな色に誘われて。
フードショウの方といつもながらちょこっと変えてきていますね。
絶対に好きなここのタルト生地。早く中を見たくなってしまう。

e0078125_180543.jpg


ココナッツのムースをいちごのジュレとムースが覆っています。
ココナッツといちごのバランスもとてもいい。口の中でやわらかく溶けて消えて生きます。
セヴェイユの中では珍しくさっぱりとしている。これからのシーズン向けともいえるような爽やかなものでした。

ついでに・・・

e0078125_1864038.jpg


この日は丸々あった大好きなチェリーのタルト。
もちろん1カットいただきです^^
カットするとピスタチオやチェリーの色が鮮やか。しかもめちゃめちゃ美味しい(笑)
タイミングあたったときだけかかさず購入しています。
タルトものではここで1番好きなのかも。

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-04-13 18:47 | おやつ♪ | Comments(2)

最近のおやつ

最近の会社での残業のお供率No1はこれ。

e0078125_1813492.jpg


先日林檎ちゃんやmangerieちゃんにも配ったけれど、この時期はこれが1番好き^^
オレンジがジューシーで甘すぎず、ほろ苦く。

おまけに・・・

e0078125_18161429.jpg


花粉のお供はこっち(爆)
甜茶なのですが、かなりピュアなやつ。親に頼んで送ってもらったもの。
これで¥9000くらいもするらしい。
これを濃い目に煮出して、(すごく美味しいものでもないので)紀文の豆乳で割って飲むのがマイブーム(いいブームでもないが)。
飲んでいるとやはり全然楽。
気がついたら目薬必要ない^^飲まないとやはり・・・かゆい。

先日、寒気から扁桃腺にいき、熱が出て鼻水がマックスに・・・一瞬風邪なのか花粉症なのか???となりましたが、どうやら風邪の方だったようで・・・風邪の方で何故か嬉しい(苦笑)
のどが治まったらすっかり鼻も治まりました。
疲れがたまっていたからひいたのだろうけれど、インフルエンザでなくてよかったです。



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-03-22 18:25 | おやつ♪ | Comments(4)

今年後半は気がついたら結構いいペースで行けている気がしているセヴェイユ。
近すぎるとどうも「いつも行けるし」的な感覚になって・・・ということが意外と多い(オーボンやナオキ、ヤナギなんてそうなっちゃっているし・・・)ので、近さに甘えずとなっているのかどうかは?だけど。

たまには原点にかえってみようということでこのセレクトを。

e0078125_23584621.jpg


どうしても上から見たくなってしまう(笑)

e0078125_23592114.jpg


そう、テアートルです。

セヴェイユに2度目に行って食べてから恋に落ちてしまいました(笑)
はじめはここはナチュラルローソンで、いつも帰り道に行っていたのですが閉店に(試験店だった)。その後何ができるんだろうと思っていたらセヴェイユがオープン。
出来たての頃は今のようには混んでいなかったので、ゆっくりスイーツ食べつつお茶したり、ホットショコラ(オレンジのやつとかよく飲んでたけどかなりご無沙汰です)でまったりしたり。
今は混んでいるのでTo goばかりになっちゃいました。。。

e0078125_044711.jpg


いつ食べても惚れ惚れしてしまう。全部チョコ系ではあるのだけど、それぞれの違いがこんなに楽しめるなんて・・・贅沢な気分♪
年に1度くらいしかこれは食べないのですが、私の中でのここの暫定1位はこれなんです^^
暫定2位以下は結構色々とあるんだけど(笑)

金子さん得意の下のザクザクとしたフィヤンティーヌが憎らしいほどたまらなく・・・ダーク&ミルクチョコムースといい周りのといい・・・やっぱりいつ食べても本当にこれが好きだなぁと思う。


ついでに仕事中のお供も。

e0078125_0195475.jpg


いつもの定番。大抵デスクに入れておいています^^忙しいとランチやら夕ご飯がおろそかになるもので。。。

e0078125_0205920.jpg


珍しくマカロンも。

・・・話はすっかり変わりますが・・・←クリックしてみてちょ
[PR]
by kelly87jp | 2006-12-03 00:50 | おやつ♪ | Comments(4)

バゲットと・・・

久々に買ったセヴェイユのバゲット。

e0078125_9252334.jpg


全然うまく撮れてないけど、この先端が可愛らしい♪

e0078125_9261324.jpg


クープの立ち具合もそそられます。
パティスリーなのに何でパンがこんなに美味しいの?といつも思ってしまう。
これはサンドイッチ用としてカットして冷凍庫へ。


そしていつもの・・・

e0078125_9285843.jpg


クイニーアマン♪いつもながらこの包み方も好き。

e0078125_9294473.jpg


いつ食べても本当に本当に美味しい・・・早い時間に売り切れるので段々買いにくくなっているけどあると必ずカゴに入れてしまいます。
他のところのクイニーアマンが食べられなくなります(本当です)。必ず一口かじると「ん~!」っていつもなってしまう。。。


e0078125_9324344.jpg


いつもならここで栗のタルトを買うのだけど、こんなの見つけてしまいました。。。カットしてもらい購入♪
これが正解デシタ。もしかしたらここのタルトで1番好みかも!と思ってしまいました。
ザクザクの食感といい・・・見つけたらまた買っておいて今度は冷凍しておきたい(笑)

タイミングがいいと欲しいものに必ず出会えるので、この日はきっとラッキーだったのかもしれませんね^^


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-11-18 09:39 | ぱん♪ | Trackback | Comments(6)

モンブラン

秋だというのに食べてなかった・・・ということで少し前に食べたモンブラン。

e0078125_20572414.jpg


もちろんセヴェイユのものです。
でも大分変わりましたね。

e0078125_20582692.jpg


形も前と違う(笑)コロンというかこんもりとした感じになりましたね。
テイストも少しというか大分違う。こちらの方が好きな人が多いんじゃないかな?と思います。
前の方が大人向けかな。
多分秋冬物だと思うけれど、あえて何だかんだしていないシンプルさが素晴らしい。

e0078125_210855.jpg


断面はこんな感じ。いつ食べても土台のメレンゲが好き(笑)このバランスはかなり好み。
中身と表面の温度差があるように感じたのは気のせい?それがまた面白い。
これを食べて(しばらくモンブラン食べてなかったので)やっと冬に向かえます(笑)


いつもはコーヒーを淹れておともにするのだけれど、今回はこれを。

e0078125_2131636.jpg


手頃な量と金額、そして何より美味しかったので購入してみました。SORA no CHAのもの。

適温でいれると口の中に甘味が広がります。スイーツと一緒の時は熱めにして渋みを楽しみつつ。


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-11-14 21:13 | おやつ♪ | Trackback | Comments(10)

いつものセヴェイユで

一応新作ということで、秋らしいなと少し感じたものを。


e0078125_1036086.jpg


シブーストキャラメル ¥472

上は薄めのキャラメルが。心地よくパリンと音を立てます。この厚すぎないところが好き(結構この手のものって厚すぎておいおいということが多いので)。

e0078125_10413387.jpg


金子さんとこのキャラメル味なら間違いないと思って購入^^
下のサブレ生地のサックリ&しっとり感もかなり好み。

e0078125_10434387.jpg


切ったら倒れちゃったけど(汗)、この中がくすぐる中身。
カスタードクリームに生クリームを加えたクレーム・レジェで軽さを出していて、キャラメルがちょうどいいほろ苦さのシブースト。みかんのコンポートというところがすごく素敵♪とても爽やかな酸味。秋や和を感じます。


ちなみに家で食べている時は大抵お供はコーヒー。
ちょうど切れそうだったので、いつものものを購入。

e0078125_10502686.jpg


大抵このサイズで挽き方を指定して買っています。

e0078125_10491255.jpg


スマトラです^^
寒くなってくると&チョコがお供の時はヴェロナの方をよく飲みます。


e0078125_1055339.jpg


飼い主の心配をよそにひとりたそがれている王子くん。
この日は朝一で病院だったのですが、何てことはない結果で飼い主ホッとしたの巻。
本人(犬だけど)は散歩だわーい♪→病院の先生に可愛がってもらえてゴキゲン→え?もう散歩終わりなの???と少し不満の模様。散歩じゃないんだよ、こらこら。
大したことがなくてよかったです、はい。


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-11-04 11:00 | おやつ♪ | Trackback | Comments(6)

そういえば新作はしばらく食べてなかった気がする。こんなに近いのに、近いとどうもすぐ買えるという気になっちゃっているだめだめなワタクシ。
ということで他に目をやりつつこれを。


e0078125_15112092.jpg


プログレ ¥480

e0078125_15163727.jpg


このほろ苦いバタークリームがめちゃくちゃ美味しい!またほろ苦い系の虜に(笑)
崩れてしまいそうなほろほろ感のある生地とあいまって悶絶しそうになる。
素直にこれ好きと言える。

e0078125_15165719.jpg


上のアーモンドのディスプレイも素敵だし、文句なく美味しい!


e0078125_15175413.jpg


ついでに会社のデスク用に(笑)残業のお供です^^
いつものガレット・ブルトンヌ。
デスクを開けるとあるさもない幸せ。



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-13 15:22 | おやつ♪ | Trackback | Comments(4)

本当はこっちを買いにいったんです^^スイーツはついでだったはず^^;
週末のブランチはパン!な気分だったので、焼きたて時間に焼きたてが欲しくなりお散歩がてら買いに行きました♪


e0078125_1538434.jpg


いつもはバゲットとかが多いけれど、この日は小物パンを。まだ温かいのが嬉しい。


e0078125_1539371.jpg

クロワッサン・オ・ソース・ベシャメル

久々にしっかりとしたクロワッサンを。
上の焼かれたチーズにそそられて。


e0078125_15422153.jpg

中のベシャメルとハムの塩味もそんなにきつくなく、いいアクセントになっています。
ハラハラと崩れていく生地もしっかりと焼かれているところも好き。





e0078125_15462283.jpg

エスカルゴのバルケット

時々食べたくなっていつもつい買ってしまう。
ワインにも合うところも好き。
ここのパンはお酒に合うものが多い気がします^^;





そのままてくてくとセヴェイユへ。


e0078125_15512021.jpg


こっちでもやはり定番と大好きな組み合わせのものをセレクト。


e0078125_15521417.jpg

パン・ド・セーグル・ノワゼットスリース

間違いなく好き♪と思って迷わず手に取ったもの。これもまだ温かい^^



e0078125_1554134.jpg

こういう断面に弱い^^;
金子さんとこはスイーツにも大好きなへーゼルナッツがたっぷりでいつもそそられるけれど、パンにも!
私が買わない訳がない(笑)それくらいへーゼルナッツ好きなんです。




e0078125_15585760.jpg

今年何個目?なくらい食べている、この世で1番好きなクイニーアマン。
他のところでこれを食べても満足出来なくなったのはそれくらいこれが美味しいから♪
いつ食べてもんーって声が出てしまう(恥ずかしいが)。




お気に入りのパンを買い、ついでにスイーツもゲットしてこの日はとってもご機嫌デシタ^^
週末のささやかな幸せ♪



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-03 16:07 | ぱん♪ | Trackback | Comments(2)

毎朝側を歩いているのに久しく食べてなかった気がするパリ・セヴェイユのスイーツ。
土曜の朝は早く起きたので、パンを買いにいくついでに寄ってみました。
朝一だとやはり品揃えが完璧(笑)←いつも遅く起きて気がついたら夕方で慌てて買いにいってが多い(汗)


e0078125_11434563.jpg


迷って購入したのは結局定番の中のもの^^;どうやら最近はキャラメルのほろにがを欲している私のようだ。


e0078125_11493246.jpg
ペイドージュ

久々に食べたけれど、この青リンゴが妙に好き^^
ムースとキャラメルソテーしたリンゴとキャラメルクリームって何でこんなに合うんだろうと食べる度に思う。ちゃんと青リンゴの香りもしっかりとあるところが好き。


e0078125_12132893.jpg
断面はこんな感じ。
土台のさっくりしたところもいつもながら嬉しくなってしまう。
リンゴとキャラメル系の組み合わせで多分ここのが1番好きかもしれない。




e0078125_12154017.jpg
サントノーレ・キャラメル

定番中の定番を買うのはかなり久々。
ビジュアルはいつみても可愛らしい^^
ほろ苦いキャラメルクリームを堪能したい時にはこれを買ってしまう。
ブルターニュの塩を使っているところも好き。


e0078125_12194164.jpg
やわらかくてうまく切れん^^;
プチシューの中にもたっぷりとカスタードクリームがあるのってちょっと嬉しかったりする(笑)
プチシューの下にもしっかりとカスタードが入っているけれど、全くくどくなく飽きずにいける。
土台のさっぱりサクサクとしたパイ生地も好き。




もちろんこれだけ買ったわけではなく^^;パンももちろん買ったけれど、パンはまとめて後ほどに。



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-01 12:33 | おやつ♪ | Trackback | Comments(6)