パン♪

e0078125_15583530.jpg


絶対間違いないセレクトをしてみた。
野菜も甘くて美味しい。


e0078125_15593738.jpg


これは明日のおやつ^^
たまに食べるクリームパン。
何故ならばお店の力量がわかるパンの1つだから。


e0078125_1615683.jpg


今日のランチその1。
ハンバーガーチックなやつ。
ハンバーグが意外にジューシーで美味しかった。


e0078125_1631274.jpg


今日のランチその2。
先日食べた時にコロッケがものすごく美味しかったので似たものに。
何だろう。妙に美味しいんだよね。


e0078125_1644854.jpg


冷凍しちゃったやつ。チーズにそそられて購入^^


e0078125_1652813.jpg


そう、チリ味のトルティーヤ。
さすがにおなかいっぱいになると思って即冷凍。


何だかんだいって結構満足なおでかけになりました^^
調理パンが多いのは私っぽくないんだけど(バゲットとかセーグルとか買わないなんて)、今日はそのまま食べたかっただけ^^

行きたいパン屋に行けたらそういう食事パンばかり買いそうだ(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2008-09-23 16:09 | ぱん♪ | Comments(2)

久々のパンネタ

昨日はようやく家の合鍵を2本作ってもらう。
天気があまりよくなかったので、洗濯した大物をコインランドリーへ持って行き、ついでに買い物を済ませて家路に・・・の前におひるごはんどうする?と言ってまっ先にパンと答えたワタシ(笑)

e0078125_8292140.jpg


いやーん。なつかしのミッシェルぅ♪

ここのパンで育ったワタシ。
ここはパン専門だけど、ケーキ置いている店舗があって、そこのアップルパイが好きだった。
ママンはどうやらブルスケッタ用にバゲットを太さ等して焼いてもらっているのがここ(爆)

e0078125_8323085.jpg


あそうか、もうすぐそんな季節かとかぼちゃを見て思い出す。


e0078125_836287.jpg


石臼発見^^


e0078125_837460.jpg


こういうときに限って携帯だったり。。。うまく撮れず。人も結構いたので早々に断念。
でもくすぐるパンたちがいっぱいありました。


e0078125_8382542.jpg


バゲットたちはちょいチェックしておく。

e0078125_8401339.jpg


迷った挙句、これにしてみる。
ここはこういった調理パンみたいなもののディスプレイが意外にかわいい。しかも出来たてでまだ熱かった。


e0078125_8412376.jpg


簡単に言うとごぼうサラダとじゃがコロッケのサンドなんだけど、このコロッケがまだ熱々だったしジャガイモがものすごく甘いの。
これ結構ヒットでした。


ここは結構朝早くからやっているパン屋。ドイツみたいで何か嬉しいよね、朝焼きたてが食べれるって。
外にもテーブルと席があるし中にもある。
ドリンクだけ飲み放題なのかな?それでパンが好きなものを食べられるらしい(友人談)。
そのうち来なきゃと思ってみた。

パン屋はこの近辺で4軒くらい行きたいなと思っているところがあり、それも楽しみ♪
[PR]
by kelly87jp | 2008-09-22 08:48 | ぱん♪ | Comments(2)

試飲会のその後は・・・

もちろんお買い物~♪
色々と買いたいものがあったので、先に買い物をしてからランチにしようということに。

e0078125_20395831.jpg


三越でお買い上げなもの(笑)
うまだれとのりはちょうど切らしていたのでお買い上げ。
善光寺の唐辛子&京都の新福菜館のラーメン(久しく行ってないので食べたくなった)&仙台の勝山のソーセージ(美味しんぼでおなじみ)&名古屋の山本屋の味噌煮込みうどんとバラエティにとんでみた(笑)

その後はロブションに誘惑されてパンを大人買いの巻(爆)

e0078125_20463027.jpg


この焼きにそそられ・・・

e0078125_20495130.jpg


これをかごにのせてみる(笑)←言い訳


e0078125_20473330.jpg


大好きなフーガス

e0078125_20475492.jpg


みてみて♪ぎっしりなの~♪←弱い(笑)


e0078125_20492625.jpg


この断面にやられて・・・

e0078125_20504923.jpg


パン・オ・ショコラもかごの中へ


e0078125_20513584.jpg


このクープも好きだよなぁと・・・

e0078125_20522262.jpg


これもかごへするすると(笑)


e0078125_20532270.jpg


バナナとこの断面に弱いので・・・

e0078125_20535757.jpg


ずっしりとしたこれもかごにのせてみた(爆)


e0078125_2054473.jpg


ゴルゴンゾーラとくるみと蜂蜜の噴火口なビジュアルにもちろんやられて・・・

e0078125_20554493.jpg


買っちゃえ~となり(笑)


e0078125_2056262.jpg


朝食にぴったり♪とプチクロも2種♪


e0078125_20572065.jpg


冷凍庫具合を考えて(爆)、これはハーフにしてみた^^;

これらは家でカットして全部冷凍庫行きとなりました。
しばらく分なストック量(笑)


その後ランチと称してライオンでまたまたビールランチの巻(笑)
エビスをいただくことに・・・^^

e0078125_2104376.jpg


アジとかソーセージ(ビールだと食べたくなるんだよね)等つまみながら積もる話で盛り上がる。
前日ほとんど寝てなかったんだけど、ごきげん&ストレスも吹っ飛んだワタクシ(笑)


e0078125_213018.jpg


その後、ワインマーケットにも誘ってちょこっとだけ買ってみた(爆)
切らしていたオレキエッテとミント、試食してすごく美味しかった冷凍ピザ。
定番なマルゲリータも冷凍と思えないくらい美味しかったけど、チーズの方もめちゃくちゃ美味しかったのでつい・・・(笑)


この時点で夕方。手も痛いくらい購入したところで解散となりました。

天気予報では雨だったけれど、晴れ女ペアなのでこの日は傘いらず(爆)
帰宅途中からパラパラときたけれど、ジンクス通りだったね^^


e0078125_2184121.jpg


そんな林檎っちからおみやげまで頂いちゃいました~♪
このままつまんでもうまし。
ありがとうね♪



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-06-22 21:16 | おでかけ♪ | Comments(8)

パン♪

毎日横を通っているんだけど久々のヴォルテール。
どーしてもどーしてもバゲットが食べたくなってしまったの(笑)

e0078125_2333221.jpg


いつ食べてもやっぱり美味しい。ブロードハイムよりちょっと細身ではあるけれど口どけといいやっぱり似てる(笑)

e0078125_23351037.jpg


一番よくやるカット。
これとたて切りパターンをやって、ジップロックで冷凍なパターン^^

e0078125_2336129.jpg


もちろんカットした時にこぼれたやつもパン粉等利用しています。

e0078125_23373621.jpg


バゲットを食べたくなった理由は単に、ブルスケッタが食べたかったから♪
これと野菜スープで夕食なんてよくあるパターン(笑)
帰宅が遅いので簡単に(ということに)。
ちなみにたて切りのやつはそのままも食べるけれど&似ているがパンコントマテによくします。


他にももちろん買いました←買っちゃうよね^^

e0078125_23403263.jpg


たまーに食べたくなるクリームパン。
ここのは小ぶりでちょうどいい。

e0078125_23411265.jpg


クリームもたっぷりだしとても丁寧に作ってます。ね♪


e0078125_23422399.jpg


必ずあると買っちゃうマロン♪
これ、密かなおすすめ。粉の美味しさがわかっちゃうから♪

e0078125_23434415.jpg


栗の大きさもわかっちゃうけど(笑)
これは半分にカットして冷凍庫行き。


e0078125_2344532.jpg


もちろんモーン好きなのでこれもあると買ってしまう。。。
これも冷凍庫行き(笑)


ようやくちょこっとだけストックが出来ました^^


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-06-05 23:51 | ぱん♪ | Comments(8)

久々のパンネタ

そういえば久しくアップしてなかった(笑)

近所ネタということで、久々のヴォルテール。
いつもはバゲットとか~ブロートものが多いんだけど、何となく食べたくなったもの。

e0078125_0544470.jpg


パンではないが^^
マロンパイ。マロン、そういえば全然秋を満喫してないぞ。

見た目は濃い焼き色。でもこれがものすごく当たりだった。
食感といい、甘さといい。
全然くどくないの。


e0078125_0572553.jpg


断面はこんな感じ。
生地も栗も中のペーストも主張しすぎてないの。これって結構重要。
とてもバランスがよくてかなり美味しかった。


e0078125_103282.jpg


大好きなパン・オ・レザン。
あるとつい頼んでしまう。


e0078125_112069.jpg


パン・オ・ショコラはマイベストはセヴェイユだけど、ちょっと浮気(笑)
かなり小さめでかわいらしいのでつい^^;
でも基本ここの生地は好みなのでやっぱり美味しい。
中のショコラもかなりビターで好み。


全然パンやスイーツの更新(料理もだ・爆)してなかった。。。
実はちょこちょこは食べてたりしています^^


先日も戦利品・・・

e0078125_155284.jpg


意外と好きなピノ。
セブンイレブンのくじでゲット。
しかもファミリーパックだし(笑)←1枚ひいてこれ

セブンのくじって妙に当たり多いんだよね。

・・・セブンのくじといえば・・・←かなり暗い話なので読みたい方のみ
[PR]
by kelly87jp | 2007-11-13 01:38 | ぱん♪ | Comments(8)

知人から「Kさんかなりのパン好き?」と頂いたBoulangerie Leboisのバゲット。
ありがたく頂いて、こんな風にして食べました。

e0078125_2271047.jpg


・・・いつものブルスケッタ

あっという間になくなりました(笑)

好きなものを頂くのって素敵♪
・・・しかし・・・誰から聞いたんだろう?

甘めのものや調理パンより断然こういうシンプルな食事パンがタイプなのも周囲にバレバレのようです^^;

・・・タイフェスの通達よん・・・←関係者はクリック
[PR]
by kelly87jp | 2007-05-08 02:34 | ぱん♪ | Comments(4)

ヴォルテールのパン

いつもならあると真っ先にバゲット(ここのはブロートハイムで修行されているだけあっておいしい。私のブルスケッタのマイベストでもある)を買うのだけれど、小物パンも捨てがたい・・・という日(笑)

e0078125_13242458.jpg


・・・といってもどれも好きなものばかり^^

e0078125_13355240.jpg



いつもよく買っているエスカルゴのバルケットの断面の巻。ある意味グロテスクなのかもしれないけど、エスカルゴは好きなのよね(笑)
とても食べやすいです。

e0078125_13264425.jpg


久々にレザンを。
たまに無性に食べたくなる時ってありませんか?(私だけ?)

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-04-18 13:36 | ぱん♪ | Comments(0)

かなり久々なパン

結構前だけれど、かなり久々に浅野屋のパン。

e0078125_11151974.jpg


そういえば四谷はなくなったんですね。といっても四谷店は行ったことがなく、軽井沢で出会ったもの。

e0078125_11153245.jpg


浅野屋=これ。
軽井沢レザンですよね、やはり。
軽く焼いてエシレバターで食べるのも好きだし、サンドイッチでもおいしい。


e0078125_1117642.jpg


こういうタイプのものは好きなのであると買ってしまう。
基本はハードタイプしか好まないけれど、こういうタイプならサンドイッチにも出来るのでついつい・・・^^;

最近は忙しくてあまりパンを購入できなかったけれど、春は小麦がおいしいのでそろそろパンな気分全開になりそうです。

・・・春といえば・・・
[PR]
by kelly87jp | 2007-03-29 11:24 | ぱん♪ | Comments(2)

バゲットと・・・

久々に買ったセヴェイユのバゲット。

e0078125_9252334.jpg


全然うまく撮れてないけど、この先端が可愛らしい♪

e0078125_9261324.jpg


クープの立ち具合もそそられます。
パティスリーなのに何でパンがこんなに美味しいの?といつも思ってしまう。
これはサンドイッチ用としてカットして冷凍庫へ。


そしていつもの・・・

e0078125_9285843.jpg


クイニーアマン♪いつもながらこの包み方も好き。

e0078125_9294473.jpg


いつ食べても本当に本当に美味しい・・・早い時間に売り切れるので段々買いにくくなっているけどあると必ずカゴに入れてしまいます。
他のところのクイニーアマンが食べられなくなります(本当です)。必ず一口かじると「ん~!」っていつもなってしまう。。。


e0078125_9324344.jpg


いつもならここで栗のタルトを買うのだけど、こんなの見つけてしまいました。。。カットしてもらい購入♪
これが正解デシタ。もしかしたらここのタルトで1番好みかも!と思ってしまいました。
ザクザクの食感といい・・・見つけたらまた買っておいて今度は冷凍しておきたい(笑)

タイミングがいいと欲しいものに必ず出会えるので、この日はきっとラッキーだったのかもしれませんね^^


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-11-18 09:39 | ぱん♪ | Trackback | Comments(6)

時々近いので利用しているヴォルテール。
ここは大好きなお店で修行された方がやっているので、近所で近いテイストが味わえるのは嬉しい限り。
なのでもちろんバゲット類やドイツパンものが小さな可愛らしいカウンターにあるのが嬉しくてつい買ってしまいます。
大きいお店よりもこういうこじんまりとしたタイプが好みな私。
今週、とある粉会社の方と久々にお会いしたのですが、何年も前に教えたここを未だ憶えておりました(笑)

そんなヴォルテールでたまたま購入したエピ。といっても結構前な写真(汗)

e0078125_172269.jpg


見た目は素朴(これはブロー○○○ムとも共通してますね)なのですが、一口噛むと・・・止まらなくなります(笑)
かなりしっかりとしている生地だけど、口の中でうまい具合に溶けていく。

e0078125_1751657.jpg


ついでに買った揚げパン。
小ぶりで揚げたてに当たると最高に美味しい。
かなりもっちりとした生地。リスドゥルを使ってると思われるような、バゲットの中身を感じさせる食感。

近くにこういうところがあるとやっぱり嬉しいし引っ越したくなくなる(笑)週末はこことセヴェイユに散歩がてらというパターン(笑)
なので今年は部屋を迷った挙句に更新しときました(笑)
引越しとなると100万は消えるのが・・・というのも本音だったけど(爆)

そういえば今日は弟の誕生日(すっかり忘れてた)。
くーちゃんおめでとう!(ここ知らないんだけど・汗)。見た目はくーちゃんという感じでないけど(暴露)


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-11-10 17:22 | ぱん♪ | Trackback | Comments(6)