タグ:ランチ ( 8 ) タグの人気記事

息抜きに

連休前の平日、Sちゃんと久々に自由が丘でおでいとランチ♪


これまた久々のビアンキです^^








e0078125_145465.jpg


ラタトゥイユも野菜の味が濃くて美味しい!

そしてブリのリエットがめちゃめちゃヒットでした!

これあったらどんどんワインが・・・(この日は1杯だけです、はい)←平日昼(笑)












e0078125_145644.jpg


そしてSちゃんも私も迷わず選んだのは、牛頬肉の赤ワイン煮〜♪


もちろんお肉にうっとりなのだけど、付け合わせの野菜にもうっとり。

本当、芽キャベツも菜の花もロマネスコも野菜の味が濃くて美味しかったです。











e0078125_1511890.jpg


私のデザートはみかんのタルト。

みかんそのままのこういうタルト、やられました^^

これまたかなりやられちゃいました。


Sちゃんはティラミス。

ここにくると私にはいつもティラミス以外のものがサーブされます。一緒に行った人はいつもティラミス。
なので実は食べたことないんです(笑)

何故なのかしらん?


すごくいい息抜きになりました^^


Sちゃん、またおでいとランチしましょ♪
[PR]
by kelly87jp | 2011-02-15 02:07 | おそとごはん♪ | Comments(4)

買い物ついでに




e0078125_0583026.jpg


二子玉でランチ。
用事がてら玉高の鼎泰豐にて。






e0078125_105977.jpg


やっぱり小龍包いくよね〜♪

うまうま〜♪








e0078125_124890.jpg


個人的にはこっちの方が好みだった。

プシューっとスープがぶっ飛ぶ海老シュウマイ。










e0078125_151780.jpg



酸辣湯麺も食べたくなり。










e0078125_17658.jpg



黒酢たっぷり足していただきました^^









・・・って大分ブログをさぼっておりました(汗)



ふふふ。



最近はあちこち散策するのがなかなか楽しみ(引越し好き&環境変わるの好き)。


二子玉さんは近いのでお世話になりっぱなしの今日この頃です、はい。
[PR]
by kelly87jp | 2010-07-17 01:13 | おそとごはん♪ | Trackback | Comments(4)

先週末より、、、

上京しとります。


のーんびり♪という感じでもなかったりするので、今イチ更新出来ていない(怠慢ともいうw)。

今週末より来月アタマ過ぎまで少しバタバタするので、更新&返信遅れたらごめんなさいです。



月曜のランチに成城にいたこともあり&へばっていたので、李朝でランチをとることに。





考えてみたら週末に家族で韓国料理をがっつりと食べたばかりだったりするんだけど(笑)











e0078125_1115595.jpg


お通しをつまみながらくるのを待つ(もちろんコーン茶よん)。











e0078125_1132827.jpg



海鮮チヂミあるとどうしても頼んでしまうワタシ(笑)










e0078125_1144365.jpg



こっちは純豆腐チゲ。










e0078125_1152853.jpg



珍しくワタシはユッケジャンスープにしてみました。




ちょっと暑くて&疲れていてバテ気味だったんだけど、そういう時ってこういうものを体が欲する気がします。









近くまたもや新大久保まで行きそうです(爆)←行くな、多分w
[PR]
by kelly87jp | 2010-06-23 11:09 | おそとごはん♪ | Trackback | Comments(6)

昨日から夏季休暇。


・・・しかし結局昨日は家で仕事したり、会社に行って書類作成したり、顧客まわりしたりして、今日から休み気分(といってもまた仕事しちゃうけどw)になった・・・途端に睡魔に襲われて寝て終わったワタシ(-_-;)





少し前、今月付で退社することになった先輩Mさんと仕事した際のランチ。


Mさんのママンと合流して食べることになる。


Mさんのママンは、うちのママンの長年の顧客だったりしてつながりがあったり。

とっても可愛らしくて面白い方デシタ^^










e0078125_22543923.jpg



この日は社の近くのお店にて、地元らしい白金豚を選んでみる←その専門店













e0078125_22561961.jpg



携帯&店内暗めなので相変わらずな写真です(T_T)


しかし、店内は内装もモダンで居心地もよく、そしてこれ美味しい!!!


白金豚の直営店だからというのもあるのですが、びっくりするくらい安いし(これ確か¥600くらいだったような)。



肉は厚めだし、表面はカリッと焼かれていて、タレは甘すぎず。

ご飯の加減も好きな感じだし。量もおなかいっぱいになる感じだし。



何より白金豚がやっぱりおいちい♪




至福の時間となりました(*^^)v
[PR]
by kelly87jp | 2009-08-09 23:02 | おそとごはん♪ | Trackback | Comments(4)

Cafe発見してみる

昨日の続きを書こうと思っていたんだけど、こっちを先(ちょっと前のものなので)に書いてみる^^;



いつものようにちゃーりーで散策中にカフェらしきものを見つけてみる。

自分の中でなのですが、こんなのあるんだーってすーっと素通りするパターンと、足が止まるパターンがあるんです。

足が止まる時って当たり発見というサイン。

ここは後者の方。

ちょうどランチ時間だったし入ってみようと・・・。



いくつかランチメニューがあったのですが、最近食べてないなーとこれを選択してみる。



e0078125_1649444.jpg



ランチセット レッドカレー


ふくろ茸やパプリカ、タケノコなんかが結構どっさりと入っていた。

美味しい♪

サラダは普通だけど、付いてくる抹茶カステラも自家製っぽい。
しっとりとしていてふんわり。
甘すぎずほろ苦くてこれは好みだった。


これに飲み物(私はコーヒー)やスープもついてきて確か¥800くらいだった。

・・・安い!


当たりかもって思ったのはメニューを見た時。

ランチ以外のものもじっくり見たのだけど、東南アジアなメニューが結構多い。

ドリンク類もそう。

コーヒーはランチ時もだがベトナムコーヒーも選べる。

そしてこの日は飲まなかったが(飲酒になりますし)、アルコールもアジアな雰囲気。

アジアなビール達がカウンターに並んでいた。

もちろん定番なギネスもあり(安いし)、コロナもある。


・・・気になる(笑)



ただ、ここは家から近いでもないので、ふらっと行って飲んでが出来ないのがくやしいなー。


んー、気になるフード類も結構ある。
アジアに行ってた方なのかしら?と思うようなラインナップ。


途中で常連らしき方が入ってくる。
ちらっと話したのだが、アメリカの方。近くに住んでいるらしい。



また機会を見つけて行ってみようと思った。

開拓する気満々なので(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2008-11-23 16:59 | おそとごはん♪ | Comments(2)

パスタランチ

昨日はパパンのみ休みだったが、ヤツは大好きなゴルフへいく(今日も休みなのでママンと打ちっぱなしへ)。
私は教習所で実地。久々でしたよ、いわゆる坂道発進(笑)
言うことは言うけどウマの合う先生なので、関係ない話しながらドライブみたいな感覚。
あっという間に2時間乗って帰宅し、それからランチ・・・冷蔵庫あけてみるがうーん・・・。

なので簡単にパスタにしちゃいました。

e0078125_11185438.jpg


ツナとトマトのペンネアラビアータ

きもーち生クリーム入れたくらい。

シンプルなので、トマトソースは玉ねぎ入れて作るバージョン。なのでちょい甘めなソースです。
普段は入れないバージョンが多い。

これがもっと寒くなってくると、トマトソース少なめでクリーム多めだったり、それにキノコ類入れたりに変化するのがよくあるパターン(笑)

私にとってはホッとする味かも。
[PR]
by kelly87jp | 2008-09-29 11:24 | おうちごはん(ぱすた)♪ | Comments(6)

やっしいとおでいとの巻

以前から好きなパンやスイーツが似ているやっしいちゃんと近くの都立大にてランチの巻♪
いつものスーヴニールです^^

e0078125_20222578.jpg


ここにくるとよく飲むシードル。
暑かったのでさっぱりとしたものが飲みたくて。


e0078125_20243865.jpg


単品で生ハムがあったのでシェア。


e0078125_20255972.jpg


もちろんカンパーニュにも生ハムはぴったり~♪
ここのカンパーニュは自家製だしとっても美味しい♪


e0078125_20282897.jpg


前菜はひらまさのクリュにしました。

e0078125_20291277.jpg


時々魚が変わるんだけれど、いつも美味しい。
下に結構色々な野菜もたっぷり入っているの。


e0078125_20305240.jpg


やっしいの前菜は里芋と海老のテリーヌ(やっしい写真拝借)。
これも大好きなメニューの1つ♪
パンがすすんじゃいます^^


e0078125_203338100.jpg


前菜2品にしてシェアしたのは自家製ハムのムース。
これとパンだけでも幸せになっちゃうって話つつ(笑)
この日は結構パン食べた^^


e0078125_2036372.jpg


私のメインは豚ばら肉とキャベツの煮込み。

e0078125_20365758.jpg


ナイフで切らなくてもほどけるの♪
酸味がきいていてさっぱりしていたので選んじゃった^^
書いていてまた食べたくなってしまった・・・^^

彼女のメインは本日の魚。(やっしい写真拝借)。

e0078125_20395389.jpg


身がとってもジューシーですごく美味しかった♪


e0078125_2042088.jpg


そして私のデザート♪

e0078125_20423147.jpg


特にここのソルベは大好き♪
この日はイチゴとバナナ。
このバナナが猛烈に好きなのでうれしかった^^ブランマンジェも洋ナシもとても美味しいの。

・・・っていつもよりデザート多いでしょ?
何故かというと・・・


e0078125_20464998.jpg


先日やっしいが誕生日だったのです^^
マダムにサプライズをお願いしてみました♪


そんなんでこの日は1番乗りに入店したのだけど、ランチ終了まで話しながら食べながら満喫しちゃいました♪

その後ちもとでカキ氷~♪とも思っていたのですが、おなかいっぱい&ちもと混んでるので駅前でお茶してすっかり話こんじゃいました^^;
気がついたら夕食時間・・・(汗)

趣味というか同じパン屋&スイーツが好きだと時間もあっという間です^^

また近いうちに遠征しましょ♪

すごく楽しかったし有意義な休日となりました♪


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2008-07-20 20:55 | おそとごはん♪ | Comments(4)

今日のランチ

今日のランチは近所のカフェにて。
e0078125_1647401.jpg

さつまいものサラダ 粒マスタード風味
e0078125_1649924.jpg

えびとマッシュルームのトマトクリームパスタ

サラダはさつまいもとマスタードが絶妙にマッチしてて、秋~♪の気分に。
パスタはプリプリとしたえびとしっかりとしたマッシュルームの食感にさっぱりとしたソースがあっていて幸せ♪とても美味しかった。

ちなみにランチのドリンクはランチビール(エビスでした)、、、(汗)暑かったんだもん←言い訳
[PR]
by kelly87jp | 2005-10-15 16:55 | おそとごはん♪ | Trackback | Comments(4)