多分だいぶ前・・・

ひとり夕食にふらっと・・・といってもワインがご飯だったような(汗)

多分(嘘です、確実に)グラスで色々飲んだけれど数本分(かなりおまけに注いでもらったし)いってしまってました。。。


e0078125_3484320.jpg


食べかけ&暗くてわからないけれど、アスパラ。
白とグリーンをソテーした上にはたまご。


e0078125_3495991.jpg


これまた食べかけだけどチーズ。
好きなのだけのせてもらいちびちびつまんだ(タレッジョとパルミジャーノしか写ってないし)。


e0078125_3514744.jpg


コッパが好きなのでこれもちょこっとつまんでみた。香りが好き(好みわかれるが)。


全然ご飯じゃないけど(笑)たまにはちょっと飲みたくなってみたらしい・・・ということに。



何だかまとめてアップしてしまった。
明日明後日も仕事残ってるけれど、とりあえずそれ片付いたら楽になるし♪
そろそろ帰ろう♪眠いぞ(笑)


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-12-01 03:56 | おそとごはん♪ | Comments(0)

あれれ・・・

毎度な韓国料理。
ちょこっとたまには変えてみたりして・・・というのは嘘です(笑)付き合いで新しいところへ。

e0078125_2234635.jpg


結構でかいツボの中には・・・


e0078125_2243223.jpg


こんな感じの骨付きカルビが。
これ、2枚焼いた後の巻。3枚入っていて、それぞれ浸かり方がちょっと違います。
この3枚目が1番びっくりするほどやわらかかった。

e0078125_2265765.jpg


1枚を広げるとこんな感じ。結構大きい&厚いです。


e0078125_2282555.jpg


焼けてきたらカットして並べていきます。真ん中の骨のところが1番好き^^


e0078125_229297.jpg


肉アップの巻(笑)


e0078125_2302718.jpg


サンちゅにえごまの葉、色々乗せて。
面白かったのはこのころころしてる玉ねぎ。これがすごくさっぱりして辛くなく、いいアクセントになってます。


この日はそんなに写真撮ってないのでこの辺で(汗)
それより早く家帰りたいよー(笑)
ここのところ休み前でより変則的な日程でお仕事してます(なので放置でした。。。)。

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-08-01 02:34 | おそとごはん♪ | Comments(0)

恵比寿で焼肉の巻

本当は焼肉の予定ではなかったのだけれど(和食)、GWで閉まっていたので恵比寿の万能薬へ。
食べに走っていたので、あまり写真ないです(爆)

ビールを飲みながら食べたくなって頼んだのは野菜系。

e0078125_250442.jpg


リアルにそら豆(笑)
焼いている姿もちとかわいい(笑)

e0078125_2513083.jpg


店員さんが焼いてサーブしてくれます。
塩で熱々を。
季節のものってやっぱりおいしい^^


e0078125_2531575.jpg


たけのこもそそられて注文。
横にあるのは銀杏です^^;
たけのこはたれを付けながら焼きます。
このたれがちょっと変わっていて面白かったです(山椒入)。

e0078125_2554372.jpg


銀杏、火から上げてもジュワジュワ。やけどしそうになりました(笑)
つるんとむけるところが個人的に楽しい(笑)

e0078125_2574914.jpg


とりあえず頼んだサラダ。
かなり大盛りでした。
しいていえば、叙々苑サラダ風でこっちの方がさっぱりめ。

この後散々肉食べたのですが、食べに走って何も撮らず(汗)
最後、杏仁まで堪能して、気がついたらおなかいっぱいの巻(苦笑)

肉もとてもしっかりしていておいしかったです。タレものはしっかり味がついているので、タレをつけてタレで食べるという感じではない。
タン塩のタレは梅ダレで、レモンとも違ってなかなか。
ここの梅酒はどうやら自家製らしいです。

店内の内装は少し暗めのライティング。静か(恵比寿のわりには)なのでゆっくり食べたい方向きかな・・・と。
大人の焼肉ですね(おこちゃまはいたら嫌だなという雰囲気です)。
店内の真ん中に大きいカウンター(大きい囲炉裏ともいう)があって、テーブルや座敷もあるので好みで好きなところへ。

店員さんもこまめすぎなくてうっとうしくない。でも網はまめに変えてくれました。

結構肉も食べたのですが、考えてみたら、この前にしっかりケーキセットを食べてきているのでそりゃ食べすぎ(反省)だろうということで(汗)

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-05-08 03:16 | おそとごはん♪ | Comments(0)

久しぶり?な新大久保で

恒例ないつものところでごちになってきました。

e0078125_18205375.jpg


いつもは海鮮チヂミだけど、今回はキムチチヂミ。
いつ食べてもここのは美味しい。サクサク♪
例えるなら・・・揚げたての天ぷらのような食感。
キムチの食感もコロコロと入っていたのでシャキシャキしていてとても好み♪
小さいチゲもここのは美味しい。何だろう・・・だしがしっかりしている。

他に写っている葉っぱ類は・・・

e0078125_18245445.jpg


やっぱりサムギョプサルを食べるため~♪
カリカリに焼いてごま塩だれをつけ、サンチュやえごまの葉、にんにくや青唐辛子、ネギムンチを乗っけて味噌つけてパクリ^^

この後、この鉄板でキムチチャーハン焼いて頂きました。
おこげが出来るので、熱々でたまらなく美味(笑)鉄板、欲しい(爆)


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-03-15 18:31 | おそとごはん♪ | Comments(2)

プチオフ会のような

今年入って初。
久々に集合しちゃいました。いわゆるプチオフ会。恒例行事になりつつありますね(笑)

今回はお店は迷ったのですが、下北でということだったのでDANIELAにしました。
入ったことはなかったのですが、イルニードの姉妹店ということで間違いないかと思ってみた^^
下北の駅で林檎ちゃんと待ち合わせて、とりあえずランチタイムだけど乾杯♪

e0078125_275011.jpg


・・・何をつまんでいるかというと・・・

e0078125_28207.jpg


チーズを4種選んで盛り合わせに。
久々にタレッジョやカチョカバッロ食べた・・・おいちい。

e0078125_2101316.jpg


ハム類も盛り合わせにしてもらいました。大好きなコッパやモルタデラがあるのでゴキゲン(笑)

ここでmangerieちゃんも駆けつけてのんびりまったり色々久しぶりに話しました。
楽しかったデス^^時間があっという間。

・・・またまたお土産頂きました・・・
[PR]
by kelly87jp | 2007-03-11 02:23 | おそとごはん♪ | Comments(10)

週末

先週末は久々にお台場へ。
多分友人の結婚式以来かも。。。
日曜の昼下がり、映画をのんびりみることに。
・・・しかし、みたいのがなかなか時間が合わなくて・・・、マリー・アントワネットで妥協し、時間がそれでも余っていたので食事することに。

e0078125_2421569.jpg


やっぱり昼下がりはこれ(笑)

e0078125_243914.jpg


アンティパストはタコをつまむことに。

e0078125_247432.jpg


プリモピアットはシンプルにアラビアータ。

e0078125_249896.jpg


セコンドピアットはこれまたシンプルなミラノ風カツレツ。


これらをつまみ、その後映画を。
感想は・・・万人うけはしないかな・・・とだけ言っておきます^^←映画の方ね



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-02-10 02:52 | おそとごはん♪ | Comments(3)

新年会も韓国料理で

なかなか忙しくて久々なアップデス^^

新年会、ちょこっとだけですが写真を(携帯なのでかなり画像悪いですが)。
いつものごとく某韓国料理店にて。
たーんと食べて(飲んで?)まいりました(爆)


e0078125_11143685.jpg


正月気分(とは関係ないけど)トッポッギ。味付けがちょうどよかった。
ちょこっと入っていた麺が密かにはまりました。


e0078125_11162479.jpg


全然撮れてない・・・海鮮チヂミ。
ここのはお気に入り♪
時間が経っても表面サクサクなのです。
よくありがちな生地がベタッとしているとかではなく、ふんわりしてて具沢山。


e0078125_111840100.jpg


お約束なサムギョプサル。流行なハーブタイプ(らしい)。
ここのネギムンチ(写真ないけど)はお酢がきいているタイプだったのでさっぱりいけました。
もちろん、サンチュにえごまの葉、にんにく、青唐辛子、ネギムンチ等乗せて巻いていっちゃいました。いくらでもいけてしまうところが怖い(笑)


e0078125_11221142.jpg


部隊チゲ。ま、何でもありの韓国版闇なべといったところでしょうか。
ダシがすごくきいていて美味しかった♪餅や麺(多分辛ラーメン)、ソーセージやスパムなんかも入っていました。密かにスパムが美味しかった^^


写真がたまっているのですが、今なかなか忙しくて更新怠り。。。
外食も多かったりしているのだけれど、すっかり写真撮り忘れが多かったので一部だけ撮ってみました。寿司やら中華行ったのに写真撮らず飲みまくっていたのがいけなかったのかも(爆)・・・反省・・・。


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-01-17 11:30 | おそとごはん♪ | Comments(0)

忘年会の後・・・

解散して向かったのは銀座。
何故かまたまたイタリアンの巻(爆)
でもって結構飲みました(笑)←はしご酒ともいう

e0078125_11403210.jpg


前菜はこんな可愛らしいものを。これはコースについてくるやつ。
冬瓜が瑞々しくて美味しかった。

e0078125_11422815.jpg


昼間と同じく前菜盛り合わせ(笑)このお皿がすごく可愛い!

e0078125_11443695.jpg


こっちはマグロのカルパッチョ。
これも美味しいしこのガラスの皿も好き。

ここまではとりあえずビールだったのですが、ワインに切り替えました。

e0078125_1147470.jpg


キャンティ・クラシコは好きなので気がついたら空に(汗)
この後ピッチャーで追加の巻(笑)

e0078125_11484869.jpg


私のメインは迷わず合鴨♪
色んなソースや塩がついてきたのですが、真ん中の黒いパキスタンのものが1番美味しかった(というか欲しいこれ)。
単体で塩をなめると温泉卵のあの感じの匂いなのですが、肉とものすごく合う!

e0078125_11513234.jpg


お約束な断面(といっても店内暗いのであまり見えないけど)。
パリパリに焼かれていて中はとってもジューシー。

e0078125_11533525.jpg


こちらはとりの炭火焼(どこの鶏か忘れた)。
こちらも表面パリパリでジューシー。
付け合せのれんこんや長いもも美味しい。野菜にはピンクの塩を。

e0078125_11562233.jpg


デザートはモンブランにしました(妙に栗な気分だった)。

e0078125_11571799.jpg


こちらはミルクレープ。

・・・その後も場所変えて結構飲んだ気が。おなかいっぱいだけど今朝はすっきりな目覚め(アルコールはいったいどこへ?)。
帰りの電車は結構忘年会帰りっぽい方々がちらほらと。
前に立っている人がものすごく酔っていて、倒れてきそうでした(降りた瞬間倒れてたし)。
今月これからはそんな人達をたくさん見かけるのでしょうね。

☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-12-11 12:09 | おそとごはん♪ | Comments(6)

パルテノペで忘年会の巻

皆さん、お疲れ様でした♪ということで林檎ちゃん・Snowさん・novさんと忘年会^^
忘年会ですが昼間デス(笑)昼から飲めるなんて・・・幸せ♪

e0078125_1145035.jpg


どこにしようか迷ったのですが、わいわい色々つまめるのがいいかなということで(勝手に)パルテノペにしちゃいました(笑)


e0078125_1163894.jpg


パルテノペ風前菜盛り合わせ

ちょこちょこ色々あるので楽しめるところが好き。

e0078125_1191572.jpg


あまりきれいに盛ってないけど(反省)パプリカとかめちゃくちゃ好きなのです♪


e0078125_11112349.jpg


パルテノペ

やっぱここに来たからにはピッツァがメイン♪迷わずこれをセレクト。
ここではこれが1番好き。


e0078125_11134634.jpg


じゃがいものニョッキソレント風

ニョッキも美味しかった♪


e0078125_11145188.jpg


チーズ盛り合わせ

ワイン飲みながらチーズをちょこちょこと。
そういえばソーセージ撮るの忘れてました(汗)

その後ガーデンプレイスへ移動してぶらぶらと。

e0078125_111925.jpg


お約束なバカラのやつ。いつの間にか暗くなってきてたなぁ。

皆様、お疲れ様でした!とっても楽しかったです。
来年もまた会合を(笑)


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-12-11 11:24 | おそとごはん♪ | Comments(6)

二子玉で和食を

日曜は久々に二子玉へ。近いのに全然行ってなかった気が。。。
ちょっと玉高で見たいものもあったので、チェックしつつ。
ぷらっと歩いて見つけたちょっと洒落た和食のお店へ。掘り炬燵式だったのでブーツ脱ぐのにちょっと焦りましたが(笑)でも楽チンですよね^^
ちなみに写真はライティングが暗かったので、あまりうまく撮れていませんのであしからず(ペコリ)。

e0078125_1616378.jpg


三陸産のほたてがあったので・・・

e0078125_16171782.jpg


七輪で炙っちゃえ~♪

e0078125_16181949.jpg


こんな風にちょこっとずつ炙って食べました♪七輪とかっていいですよね^^


e0078125_1620225.jpg


お刺身も食べました。

e0078125_16205879.jpg


から揚げは衣がカリカリとしてて甘酢あんが。
他にも水菜のサラダとかも食べつつ、ちょこっとだけ(この日は本当にちょこっとだけです・笑)ビール飲みつつ。
今週の英気を養ってきちゃいました(笑)



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-10-26 16:26 | おそとごはん♪ | Trackback | Comments(4)