春から思い切って仕事を変え、久々の長い通勤やらフルタイムに慣れて楽しくなってきたなーと思ったら既に秋になっていたという(汗)

相変わらず元気にしております^^
最近はどちらかといえばfacebook(本名)やミイル(kelly884)ばかりになり、疎遠になっておりました(反省)





e0078125_22421858.jpg


今日でマックさんが虹の橋を渡ってからちょうど1年。
寂しいという気持ちはずっと変わらないけれど、何となく彼は近くにいる気がしますし、我が家を守ってくれている気がしています^^
ということでマック氏の好きなりんごと何故かハロウィンなお供え(笑)
カボチャも好きだったからよしとしよう^^;
今週末にマックの眠るお寺さんで法要してきます。
普段は徒歩圏内なので、週末に時々お参りしています^^
[PR]
by kelly87jp | 2013-10-17 22:50 | わんこ♪ | Trackback | Comments(0)

Macさん。

e0078125_1145832.jpg



3月15日に15歳になりました^^


じいじですが食欲(かなり)旺盛(汗)


この後大好きなイチゴやケーキにかぶりつきました(笑)イチゴは甘くないと食べないので、ねえさん奮発の巻w








毎日元気におやつを催促してきます←もらうためにする演技も大御所のようw



多分本人(犬)は何だかわかってないけどケーキ食べれてラッキーくらいに思ってそうです、はい(汗)
[PR]
by kelly87jp | 2012-03-26 01:22 | わんこ♪ | Trackback | Comments(0)

もう10月

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m



ワタシの虫垂炎疑惑は一先ず落ち着いたのですが、落ち着いた頃にマックさんが色々と。。。

・・・怒涛の日々デシタ・・・←クリック
[PR]
by kelly87jp | 2011-10-11 14:54 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)

こやつ。

e0078125_11224485.jpg



最近全く登場してなかったこのお方。

(注:おなかいっぱいで爆睡していたので起こされて不機嫌)
















e0078125_1127372.jpg



15日に13歳になりました♪


ねえさん忙しいので手抜きケーキですが(-_-;)


相変わらず毎日「うるさーい」、「おとなしくしないとおやつなしにするわよ」と言われながらもしゃべりまくっております。

両親にとっては孫扱いなのでベタ甘(バカ親化)。








相変わらずワタシは鬼のようなねえさん扱い(爆)




本人(犬)的には何かわからないけど夕食にケーキ食べれてラッキーくらいの感覚な気もしなくない・・・ところではあるけれど、一応お祝い。



ママンが「いーなー。ママも食べたいなー」と言ったら、ほんの少し残してくれる(「仕方ないな。少しならわけてやるか」といった態度・爆)。


おなかいっぱいで皆に振り向きもせずにベッドに向かい爆睡のマックさんデシタ(汗)




・・・Christmasまでケーキはおあずけです(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2010-03-20 11:41 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)

Mac's 12th Birthday♪

今日はマックの12回目の誕生日。


しかし地域のお祭りがあったり、来る(迎えに行く)予定だった父方の祖母が体調崩すなど、なかなかバタバタとした1日になり・・・お留守番もしたマックさん(汗)




e0078125_2341712.jpg



・・・あれ?ケーキは???











e0078125_2353381.jpg



家族が皆バタバタして結果放っておかれ、少し不機嫌なマックさん。


ごめんよーと思いつつ、なかなか午後から忙しくなり、ふてくされていた。




ちゃんと昼前にはケーキはちゃっかり作っておいたので、それで機嫌回復出来ると目論んでいた悪な飼い主です(汗)


でもビンゴでしたけど(爆)







ちなみにケーキは今回はこんな風にしました。




e0078125_23105011.jpg




・・・健康的なケーキです(笑)


焼くのも考えたのですが、あまり小麦や卵を使いたくないので、簡単なペースト作戦(手抜きです)に。


いわゆるお野菜ケーキ(笑)










e0078125_23143975.jpg



皆帰宅してからようやく点火。

まるで見えてるかのようだ(笑)

しかしこの時よくわかっておりません(汗)



実はもらったイチゴの香りに反応していたりする(-_-;)










e0078125_23191760.jpg


ようやく食べれる(笑)











e0078125_2320093.jpg



一心不乱に食べる。


なのでアゴにたくさんつけまくり(汗)



食べてる間は何を話しかけても反応してくれず。


・・・誰もとらないって(笑)







多分全く意味わかってなくて、何だかわからないけど今日はケーキだラッキーくらいにしか思ってなさそう(笑)



おかげで今はぐっすり眠っております。





あっという間の12年。20代前半に考えて思いきって、探して見つけて。


早いなぁ。


無事元気いっぱい(食欲もいっぱいw)で迎えられたことをとても嬉しく思います。



来年の誕生日も(ってその前にクリスマスもあるが)ケーキ作るからね^^


・・・でもやっぱり手を抜きますけど(-_-;)



今夜はケーキに潰される夢でも見そうな気がします(笑)



多分、寝言炸裂(爆)
[PR]
by kelly87jp | 2009-03-15 23:29 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)

マック氏(追記有)





e0078125_19474755.jpg



ピアノ演奏する(爆)



家族で大爆笑。




みている教本が私の3歳くらいの頃のやつなのに、この表情・・・(-_-;)


ショパンの子犬のワルツというよりも、リストのマゼッパを弾いているかの表情だ(爆)


※マゼッパがわからないとの問い合わせがあったので、ここで聴けます(音源あり)←クリック

映像の方がわかりやすいので、You Tubeで映像をみつけた方はこちら←クリック

多分映像の方が私の言っている意味がわかりやすいかも。音源は好みではないんだけど、あくまでわかりやすいかなと。手元が結構映っているので&弾いている方の表情みると、なるほどって思えるかと(笑)
楽譜はみつけられなかったのですが、結構みるとぞっとするんだよね、マゼッパは(汗)何と言っても何故手が2本なのに譜面みると3段になってるの?とはじめ驚きます(笑)
さすが超絶技巧練習曲(汗)





その後、ママンと連弾(といってもマックの手は私が持つだが)して、何故かママンもマックもご機嫌らしい(笑)
[PR]
by kelly87jp | 2009-03-06 20:41 | わんこ♪ | Trackback | Comments(6)

昨日から連続でシャッターチャンスやら色々とり逃しているKellyです(-_-;)


昨夜はせっかくジャガイモ処分とかいって鱈とペーストを作ってオーブンで焼いたのに・・・食べてもうた(汗)





さらに昨夜はママンがピアノ弾いてたんだけど(それは撮らん・爆)、マックさんを抱いて鍵盤触らせたら不思議な旋律を弾いたマックさん(爆)



・・・しまった、撮ればよかった。


両親、相当うけたようで、笑いが止まらず。



低音と高音ではまた反応が違って、ニンゲンは面白かったのだけどマックさんは何か奏でたかったのかもしれん(それはないかも)。





そして今日は一応雛祭りなので色々作ったのにすっかり忘れて食べてしまう(汗)







今日は私はおるすばん(といってもやることがあって)。


両親は休日だったので、2人でおくりびとを観に行ってきたらしい。


しかし現在激混み。



元々1回上映だったのが、数回に増えたのだが・・・あえなく本日1回目の座席が売り切れだったらしくランチをとったり買い物して時間をつぶしたらしい(笑)





私はどうにか今月観たいスイス映画がある。地元のワーナーではもちろんやってないので、盛岡に行かないと。


どうやらそれをママンも観たがっていたので、やっているうちに誘ってみようかな。



・・・で、ついでにムスメは甘えそうですが(爆)ははは。
[PR]
by kelly87jp | 2009-03-03 22:27 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)

マックさんの大好物♪

今日はパパンが葬儀で釜石へいくとのことだったのですが、午後に電話がかかってきて・・・


 P「帰り道に遠野に寄り道しているんだけど、ジンギスカンのあんべあるしさ」


(寄り道というか、多分行きに思いついてどうしても食べたくなったのが手に取るようにわかるムスメ・爆)


 Ke「・・・で?」


 P「肩ロースがないんだよ。モモでいいのかなぁ」


 Ke「ママンに電話してみたら?今日休肝日の予定だし(爆)


 P「えぇっ(泣)・・・じゃあ1キロじゃなくて500グラムにしとくねぇ」



・・・といって電話がきれる(爆)



まったく・・・逃げ足の速いというか。


なのでパパンの休肝日をずらし(一応数日分のメニュー構成を考えて買い物したりご飯等調節しているのでやや困る。今日カレーだと思ってご飯炊いちゃったし)、肉が届くのを待つ。



そしたらパパンの車に何故か関係ない前出の悪友?のHさんも乗っている(汗)

どうやら暇になったので、パパンについて行って釜石で何か食べてきたらしい(海宝漬の中村家さんで)。



・・・まったく、あんたらはいつもつるんで中学生かい(-_-;)




でも、ラム肉といえばうちのマックさん。


こやつはかなーり大好きなのだ。








e0078125_23594178.jpg



でもって買ってきたラム肉(モモなのでさっぱり目で1番癖がない)。


夕方から夕食の支度をはじめ、肉を焼き始めるとマックがキッチンまでやってきてずーっとしゃべりはじめた(笑)

グッドスメルだったらしい(笑)


いつもこやつは夕食の体内時計がかなり正確で、時間がくるとお皿の前にきてしゃべり始めるのだが、この日は早々ににゃんにゃんと(注:犬ですが)しゃべり始めてねえさんにうるさいと怒られる(汗)








e0078125_043986.jpg



そんなマックさんの今日の晩御飯はこれ(笑)

通称:ラム定食ぅ♪









e0078125_055310.jpg



・・・微動だにしないし(汗)



この後よしの声とともにマックさんは一気に食べてしまいました。











e0078125_095597.jpg



人間用はこっち。


意外とさっぱりしていて美味しかった。


パパンは結構においに敏感なので、スーパーのものでもちょっとにおいがというくらい(私やママン、弟くんは全然美味しく食べている)なのですが、これはかなり若い肉なので全くにおいがしなくて美味しいとのこと。




今度は肩ロース&ラムチョップ買ってきてね♪と言っておきました(*^^)v
[PR]
by kelly87jp | 2009-02-28 00:13 | おうちごはん♪ | Trackback | Comments(8)

Relative Navigator

ネットサーフィンしていて見つけたRelative Navigator

わんちゃんの親戚探しというもの。3代前までの親戚が見つけることが出来るらしい。


元々はうちの王子のところのブリーダーさんを探していたのもあるのだが(HPが閉鎖されていたので)、これを見つけたので何となく血統書を探して(引っ越しでどこにしまったか忘れていたので・汗)登録(血統書番号の登録の方と血統書の犬名の登録の2つあります)。


すると王子のママと同じママを持つわんちゃん発見!!!


ヨーキーはそんなに登録数なかったので、全く期待していなかったのだ(笑)


HPがあったのでそちらに連絡を入れてみたところ、返信を頂いた。


すごーい!王子の妹がいたー♪

・・・全然おにいちゃんという感じではないおバ〇な王子氏だけど(汗)


そして同じ犬舎だったことも判明する。




どうやら王子の産まれたところのブリーダーさんは現在やっていないらしい。



考えてみたら、王子に出会ったのもきっかけはネットサーフィンのようなもの。

20代前半の頃、ヨークシャテリアをどうしても飼いたいと思ってまずはと色々ネットで調べていたところでそのブリーダーさんと出会う。

全然商売っ気がある感じではなく、とにかくヨーキーが大好きでうちの子達大好き&大事に育てていらっしゃるという印象だったし、比較的距離も近かった(東京と神奈川な距離)ので、とても印象がよかった。
商売っぽいブリーダーさんが多い世界だから、とにかくかわいがっているという方って少なかったしすごく好感を持てたのだ。男の子だけど、お嫁に出す気持ちだって言っているような方だったから。

そして王子のママを見せてもらい、私が一目ぼれしたのだ(笑)

小さい頃の王子のママの写真もみせてもらったのだが、益々欲しくなり・・・かなり早めにお願いをしたのだ。


全員(3頭出産)見せてもらったのだが、1番小さく産まれてきた王子をみて、やっぱりこの子をお願いしますと言ってうちに来たのが王子の経歴(笑)

みた瞬間にこの子だって私の中の動物の勘みたいなのが囁いた。


・・・で、現在に至る(アホ王子全開だが・汗)。

予防接種を終えて、すくすくと育ってはいるのだが、それでも片手の中に納まる大きさだったので、それはそれは当時はしつけはちゃんと厳しくしてきたけれど、大事に大事に育ててきた。

わからないこととか、細かいアドバイスもして頂けたので、そういう方から譲っていただけたのは本当にラッキーだったと今でも思います。



その王子のママとセーラちゃんのママは同じ!


あの一目ぼれしたワンちゃんだったのだ。




・・・すごいね、ネットって。



快くリンクやマイミクを承諾して頂きました(*^^)v


確かに親戚は結構見つかるのだけど、兄弟となるとセーラちゃんのみ。


まさか見つかるなんて思っていなかったし、そういう交流が持てるなんて思ってもみなかったからkellyさんは大感激です\(^o^)/

ジュディママさん、ありがとうございます!



一応王子氏には報告(わかっているかは?だが)。

何だかわかっていないようだがくるくると嬉しそうに回ってました(笑)←多分全くわかってない(爆)




そしてセーラちゃんはとても可愛らしい女の子。

本当、お姫様という感じ。

王子と・・・大違いだね(爆)←だっておっさんみたいなんだもの(汗)


人間でいえばかなり美人の方が妹という感じなのだが、よかったね、王子(笑)

妹がすごい美人(美犬?)って自慢できちゃうじゃん(笑)





Relative Navigatorは色んな犬種もだけど、猫バージョンもあるみたいです。


偶然だったけれど、すごく素敵な偶然。





写真をお送りしたところ、似ているとのこと^^



うふふ、何だかすごく嬉しくなった♪




なので王子(仮名)の名前はもう出していいかなと(別に仮名の意味はなかったんだけどさ・笑)。



王子氏、名前をマックイーンと言いますが名前負け(小さすぎ)しまくっている&長いので略してマック(Mac)といいます。



名前は色々候補がありましたが、当時アレクサンダー・マックイーンの服が好きだったこととMac愛用者(PCね。でも化粧品も持っていたけど)だったのをかけてという意外とベタです。


マックイーンを用意していたところ、対面した瞬間にあまりに小さい(小さく産まれたので)のでいつの間にか略して呼ぶようになりました。




なのでMacの時は、「マクドナルドのではなくAppleの方ね」と言っています(爆)

多分はじめに購入したキャリーバッグにも林檎マークつけていたくらい(でも本当はマックイーンなんだけどさ)。


来月は12歳の誕生日。早いです。


なので取り寄せか自作でケーキを作る予定。うふふ♪
[PR]
by kelly87jp | 2009-02-16 10:06 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)


今日はパパン&ママンのみ休日なので、二人はゆっくり(=朝寝坊する宣言いただきました)。

そんな朝、王子は人の顔の上を歩いて目覚まし(6時)よりはるかに早く起こしてくれて、目覚まし鳴ったら今度はワタシに足を乗っけていつの間にか爆睡してるし(-_-;)

抱っこして1階へ降り、弟くんのお弁当やら朝食、掃除、洗濯を済ませて弟くん&ゴルフに行くパパンを送り出したら眠くなって昼まで爆睡してやりました(汗)


その後祖母のものに名前つけをまたしておいて(明日ホームへ持っていくので)、パパンの帰宅とともに買い物がてらまた温泉へ行く(笑)



今日は時間があまりなかったので、1番手前な松倉温泉。

特に何があるわけでもないこの温泉、しかしいつ来ても結構混んでいます。

寂れた感も否めないけれど、源泉かけ流しだし、この辺では1番多分安い。

でも来ている人をみると、皆異様に肌がきれい(多分通っているような方々)だし、やはりツルツル系。

ここのはツルツル系でも前出の山の神温泉とはまた違う系。あちらはしっとりな感じ。こっちはキュッキュってする感じ。



そしてごほうびにガソリン満タンにしてもらう(笑)ちょうど明日くらいに入れなくちゃかなーと思っていたのでラッキーである(*^^)v







話は変わって昨日の蕎麦。


行くことになったのは車の件でかなり動いてくれたパパンの悪友。
どういう経緯でパパンと仲良くなったのかは知らないんだけど、いつも土産をかってきてくれたり、色々誘ってきたり・・・とにかく動いてくれる人(子分的な感じ)。社長っぽくない人。
なのでいつもお礼は?というとパパンはあいつにはいらないと言われちゃうし(汗)
どうもパパンのことが好きらしいので(そっちではなくね)、いつも何かにつけて・・・なタイプのうちにとってはとても便利な方(汗)←昔からそういう扱い




知らぬ間に私の夏タイヤも手配済みらしいし(頼んでないけどよく動く人)、明日もパパンをランチに誘っていたし。


考えてみたら私の車探しも先にやっていてくれたし(笑)そういう便利くん的な扱いです(奥様いつもすいません)。


その人の情報で、なかなかいい蕎麦があると聞いてきたパパン。



・・・食べ物で動くタイプのパパンはどうしても食べたかったらしい(爆)


なのでパン連れてってくれるなら付き合ってあげる系で行きました(笑)



岩手なんだけど板蕎麦。


本当にこんなところで???という風貌なのだけど、幹線道路等から外れているのにもかかわらず、トラック数台(県外ナンバーだったり)いたりして、何となく当たりな予感はするんだけど、建物は簡素な感じ。


中に入ると1人で来てる人達が結構多く、おじちゃんおばちゃんが2人でやっている。


そしてメニューはそれほど多くはない。


そして頼んだのは・・・




e0078125_2151264.jpg



パパンがノーマルなこっち(しかし大盛り)。








e0078125_2152257.jpg



私は普通盛りのイカ天付き。



ちなみにここは普通盛りも大盛りも同じ金額&蕎麦もこれと更科を選べます。








e0078125_21542394.jpg



いただきます♪


蕎麦はこんな感じです。



本当、お店の感じと違って蕎麦は結構美味しかった。蕎麦湯もいい感じだった。



今度はつゆが温かいものを頼んでみたい。



しかしパパンは今度は十割蕎麦のお店に連れて行ってくれる(というか連れて行きたい)らしい(苦笑)




大分パンも洗脳したし(勝手に買ってくるくらいになりました)、次は何を洗脳してやろうか・・・悪な娘は思考しております。ふふふ。
[PR]
by kelly87jp | 2009-02-15 22:03 | おでかけ♪ | Trackback | Comments(2)