タグ:誕生日 ( 5 ) タグの人気記事

1st Birthday  その1

e0078125_028553.jpg



相変わらずのご無沙汰ブログですが、その間にムスメが1歳を迎えました!

本当、1年ってあっという間ですね^^


・・・ハハは記事を書こうと思いつつのびのびにしてしまったよ(汗)







ムスメが産まれた日も快晴でしたが1歳の誕生日もやっぱり快晴!

そこはワタシ似かも^^←毎年快晴女














e0078125_0293080.jpg



リビングダイニングはこんな風に♪反対側もえらいことになってます(笑)

ハハ頑張りましたが、ムスメにうけたのは初日くらい(汗)

旦那氏ママンが喜んでくれて写真とりまくりでした^^


よかった♪

・・・ちなみに今もほぼこのままです(笑)












e0078125_0295924.jpg



そしてこのお方、お腹へっていてちょっと不機嫌(笑)












e0078125_0303947.jpg



ムスメのごはんはシンプルに。

*オムライス(中のチキンライスは和風)
*ポテサラ(これも和風で出汁をきかせて)
*ハンバーグ(豆腐とチキンと根菜入り)
*バターナッツカボチャのポタージュ(無調整豆乳で)

ソースはトマトピューレをうまく活用して。


何とほとんど食べてくれました!











e0078125_0311127.jpg



・・・おなかいっぱいごはん食べちゃってゲップしてた&あまり甘いものにそそられないムスメはケーキに見向きもせず(汗)

いちご探すの苦労したんだけどなー(泣)










e0078125_0314341.jpg



おとなごはんは今回は簡単にさせてもらうことに。

茶碗蒸しとスモーク塩で食べるステーキサラダだけ作って、お寿司屋さんに出前を^^










e0078125_0321023.jpg



大人用ケーキは大好きなエルメのイスパハンで♪













e0078125_033482.jpg



一升餅を背負った後は選び取り。

・・・カードを置いた瞬間に財布をぶんどったムスメ(笑)

お金に困らないということらしいのでまあよしとしましょう(汗)

その他はそろばんと筆を選びました。













e0078125_10444.jpg



そしてパパ&ママからのプレゼントはちょっと早いかなとも思いましたがこれを選びました♪

KAWAIのミニピアノ♪

ちゃんと調律されているところがポイント高い!










e0078125_13187.jpg



これが意外と気に入って毎日前衛的な曲を弾いてくれます(笑)





そして翌日も予定満載なのでした(続く)
[PR]
by kelly87jp | 2015-11-05 01:12 | 妊娠・出産・育児♪ | Trackback | Comments(0)

Macさん。

e0078125_1145832.jpg



3月15日に15歳になりました^^


じいじですが食欲(かなり)旺盛(汗)


この後大好きなイチゴやケーキにかぶりつきました(笑)イチゴは甘くないと食べないので、ねえさん奮発の巻w








毎日元気におやつを催促してきます←もらうためにする演技も大御所のようw



多分本人(犬)は何だかわかってないけどケーキ食べれてラッキーくらいに思ってそうです、はい(汗)
[PR]
by kelly87jp | 2012-03-26 01:22 | わんこ♪ | Trackback | Comments(0)

Mac's 12th Birthday♪

今日はマックの12回目の誕生日。


しかし地域のお祭りがあったり、来る(迎えに行く)予定だった父方の祖母が体調崩すなど、なかなかバタバタとした1日になり・・・お留守番もしたマックさん(汗)




e0078125_2341712.jpg



・・・あれ?ケーキは???











e0078125_2353381.jpg



家族が皆バタバタして結果放っておかれ、少し不機嫌なマックさん。


ごめんよーと思いつつ、なかなか午後から忙しくなり、ふてくされていた。




ちゃんと昼前にはケーキはちゃっかり作っておいたので、それで機嫌回復出来ると目論んでいた悪な飼い主です(汗)


でもビンゴでしたけど(爆)







ちなみにケーキは今回はこんな風にしました。




e0078125_23105011.jpg




・・・健康的なケーキです(笑)


焼くのも考えたのですが、あまり小麦や卵を使いたくないので、簡単なペースト作戦(手抜きです)に。


いわゆるお野菜ケーキ(笑)










e0078125_23143975.jpg



皆帰宅してからようやく点火。

まるで見えてるかのようだ(笑)

しかしこの時よくわかっておりません(汗)



実はもらったイチゴの香りに反応していたりする(-_-;)










e0078125_23191760.jpg


ようやく食べれる(笑)











e0078125_2320093.jpg



一心不乱に食べる。


なのでアゴにたくさんつけまくり(汗)



食べてる間は何を話しかけても反応してくれず。


・・・誰もとらないって(笑)







多分全く意味わかってなくて、何だかわからないけど今日はケーキだラッキーくらいにしか思ってなさそう(笑)



おかげで今はぐっすり眠っております。





あっという間の12年。20代前半に考えて思いきって、探して見つけて。


早いなぁ。


無事元気いっぱい(食欲もいっぱいw)で迎えられたことをとても嬉しく思います。



来年の誕生日も(ってその前にクリスマスもあるが)ケーキ作るからね^^


・・・でもやっぱり手を抜きますけど(-_-;)



今夜はケーキに潰される夢でも見そうな気がします(笑)



多分、寝言炸裂(爆)
[PR]
by kelly87jp | 2009-03-15 23:29 | わんこ♪ | Trackback | Comments(2)

王子's Birthdayの巻

・・・このところすっかり更新&訪問が滞っております。1年で1番死にそうな時期ということもあり(ペコリ)。。。あと数日で開放されそうなので、そうしたらゆっくりと訪問しまくりますので^^・・・


先日は王子くんの10回目のBirthdayデシタ。
うちにきて10年。あっという間な気がします。
何よりも健康でいてくれたことがありがたいです。

そんな訳で、ねえさんは忙しい最中だけど先日の宣言通り時間を作って頑張ってみたの巻(といってもさほどだが)。

e0078125_17495946.jpg


よく行くお店のバッグ。
さて、何が入っているでしょうか。


e0078125_17513575.jpg


まずはプレゼントを詰め合わせたもの。

e0078125_17521792.jpg


王子くんの好きなおやつセット^^
これで当分の間はご機嫌とるつもりなねえさんです(笑)

e0078125_17533694.jpg


王子くんの新しいお茶碗&お友達?(笑)

e0078125_17543155.jpg


微妙に大きかった(XXSとXSの中間が王子サイズなので)Tシャツといつもつけてる鈴もリニューアル

e0078125_1756315.jpg


メインはこっちに

e0078125_17562591.jpg


じゃーん♪お誕生日ケーキだととてつもなく大きくて食べられないのでプチサイズ(これでも王子くんには大きいよなぁ)

e0078125_17584070.jpg


若干じらしてみた(爆)悪な飼い主です

e0078125_17591548.jpg


やっと食べられる王子くん

e0078125_1823298.jpg


ご満悦のよう^^

e0078125_183144.jpg


着替えてみた。そしてかえるちゃんとのご対面

e0078125_1841096.jpg


・・・その後、かえるちゃんを両手で押さえ込み、フンフンと何かしゃべりながら遊んでいました

よかったね、王子くん。
これからも元気でいっぱい(といってもここのところ相手してやれていないが)遊ぼうね。


☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2007-03-22 18:10 | わんこ♪ | Comments(0)

今日は何の日?

実は誕生日。3〇歳になりました(微妙に公表しないけど一部の方にはバレバレですね・笑)。

この1年が実り多い充実した年になりますように。
そして両親に感謝。ありがとう!

やはり誕生日っていくつになっても嬉しい^^
平日なので何ら変わりなく・・・残業もあるけど(笑)

なので土曜に祝ってもらいました^^

e0078125_1219285.jpg


といっても写真を撮ることをすっかり忘れて2時前(汗)撮るの忘れてました。。。
久々に大好きなモヒートが私の方。暑いとたまーにこれが飲みたくなります。

土曜は昼から飲んでます(爆)
日曜に少し仕事をやってしまいたかったので、土曜は昼間から予定入れて^^;←前日ほとんど寝てない。。。
年に1度くらい、趣味のオフ会があるのです。
昨年はゲームがドームであったので観戦兼ねた集合でしたが今年は世間話含めた少人数なものでしたがランチを兼ねて楽しく飲んだり食べたり語ったり。
しかしとてもこの日も暑かったので解散後一旦家に帰りシャワー直行。
少し仮眠をとって夜から別の楽しいおでかけとなりお祝いして頂きました^^
とても充実した嬉しく楽しい1日。
次の日午後からちょこっと仕事だったけれど暑いし行きたくなかった(爆)


今週頑張れば夏休み~♪
なので何だか(相変わらずだけれど)週はじめからいい気分デス^^



☆blogランキングへ☆
[PR]
by kelly87jp | 2006-08-07 12:40 | にちじょう♪ | Trackback | Comments(14)