人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらの芽~♪

帰宅して見せたところ・・・



・・・






・・・何とママンももらってきていましたというよくあるパターンで爆笑してみる。


そうなのよね、結構かぶることが多いんです、うち。



でも大きさからいって買ってきたやつは全然大きかったのでどこで買ってきたの???とチェックされてみる(笑)←多分買いに行ってそう


値段も安かったからね。












たらの芽~♪_e0078125_21104187.jpg



これが買ったやつのほんの一部。


ね、いい大きさでしょ^^















たらの芽~♪_e0078125_2113221.jpg



天ぷらは塩で食べたいということで、今回は3種類に。

















たらの芽~♪_e0078125_21151546.jpg



カレー塩、抹茶塩、昆布塩でいただく。

















たらの芽~♪_e0078125_21165092.jpg



ママンはたらの芽よりこれをメインにもらってきました。


これはこしあぶらというたらの芽の生息地とほぼ一緒なのだけど絶対量が少なく入手困難な山菜の女王と呼ばれているものです。

上品な香りが鼻腔をくすぐります!


ちなみにこれはおひたしにしたところ。

鮮やかなグリーンにそそられて^^















たらの芽~♪_e0078125_2124167.jpg



こっちはこしあぶらの天ぷら。
















たらの芽~♪_e0078125_21263656.jpg



そしてたらの芽の天ぷら。







大根おろしやつゆも用意していたのですが、ほとんど塩でいっちゃいました(笑)


もちろんビアと一緒♪これたまらん。






ふきのとうから始まった我が家の春の天ぷらシリーズ。


ふきのとうはもう終わったけれど、まだまだ行者にんにくやこれらが満載なので続きそうです。



おかげで天ぷらも手慣れました(-_-;)



こうやってうちの食卓は春満載が続きそうです。
by kelly87jp | 2009-04-27 21:29 | おうちごはん♪