人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオモノくんがやってきた。

相変わらず毎日のように(ここのところほぼ毎日です)何かしら頂いて帰ってくるうちのママン。




昨日は大きな発泡スチロールのケースを抱えて帰宅する。

















オオモノくんがやってきた。_e0078125_0563638.jpg



・・・って、大きくないかい?これ。


何と30センチ近くある鰈を5枚とアイナメ。




お客様の旦那様がどうやら釣り好きで、青森で朝釣ってきたらしい。



写真忘れて食べちゃったけれど、昨日は捌いてお刺身にし、今日は煮付けにして堪能しました~♪

残りはそのうち唐揚げになりそうです^^















オオモノくんがやってきた。_e0078125_12887.jpg



そして今日はこごみ(山菜)を山で採ってきた方がいらして、それをちょこっと天ぷら(男性陣はお浸しものをあまり食べてくれないのでw)にして。


ちょうど持っているのはくるくるっとなっている部分(笑)



天ぷらの方が噛むたびに甘く、あっという間になくなる。


・・・しかし何回天ぷらにしてるんだろう、この春は。









そして、明日もどうやら持ってくると言っている方がいらして、明日は久々のあの肉が頂けそうです。


かなーり久しくここには載せてないあのお肉。


そう、山と言ったら・・・ですね(笑)


明日の(もしくは明後日食べるかも)お楽しみということに^^







全然関係ないけれど・・・





オオモノくんがやってきた。_e0078125_19124.jpg



コンビニで買い物したら¥777デシタ(笑)

何となく嬉しいような。
by kelly87jp | 2009-05-01 01:11 | おうちごはん♪