人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連発ネタ。

今日はパパンがお休みなので、時間をずらしていつも並んでいたので入らなかったところへ行くことに。


連発ネタ。_e0078125_16494042.jpg



そう、ここ。


白河ラーメンのとら食堂で修行してきたとかと聞いていたので期待半分(品評半分w)。





確か無化調だったはず。



本当は何となくあえてつけ麺にしたかったんだけど、オーソドックスにいってみる(ここで実は選択ミス)。







連発ネタ。_e0078125_16523187.jpg



パパンは中華そば(大盛)に。













連発ネタ。_e0078125_16532014.jpg



私は普通盛りのワンタン麺。












連発ネタ。_e0078125_16541850.jpg



そうそう、この麺!

手打ちらしさが出ていて美味しい。





・・・しかーし・・・




やっぱりつけ麺にすればよかったことに3口目で気づく。



スープ自体も麺自体も美味しいんだけど、飽きるのだよ。何か足りない。


無化調だからとかではなく(無化調でも好きなお店はたくさんあるし)、何か惜しい感じなのだ。






半分で飽きてしまい(一応仕方なくコショウも入れてみた)、ふと目をやると、卓上に自家製らしきラー油がある。


しかし、この店には餃子はない・・・つけ麺に入れるのか???いやまて、ちょっと入れてみようと入れたところ、一気に味が変わる。


・・・あれれ、入れた方が何か美味しいw



願わくば、卓上にお酢もあったら嬉しかったかも。



それくらい、優しい味ではなく、こう、どこかピントがあっていない味なのだよ。





今まで並ばなくて正解だったかもしれないけど、せっかくいい線はクリアしているので、もうちょっと頑張って欲しいかなというのが正直な感想。


この麺でつけ麺だと多分すごくいいと思うので、今度それを食べに行ってみようと思う。




ちなみに、パパンもほぼ同じ感想でした。このままだと再訪はないかなとなかなか厳しいご意見。








結局、美味しくても途中で飽きてしまうというのはかなり致命的だと思うんだな。


そしてこれをクリアしていかないと、お客はいつか離れていく。




何故か北上ってラーメンは惜しいなーというお店ばかりな気がする。花巻の方がまだレベルが高い。



ものすごくいい材料を使っても、それぞれが主張しすぎては(食べ物って何でもそうなのだが)まとまらない=本当に美味しいとはならない。要はバランス。

そして料金設定もこっちだと物価が安いわけだから、あまりにも高かったり、それでいてちょこっとだったりすると多分客はシビアになるから微妙な評価にはなる。東京と同じ金額だとちょっとそれは違うと思う(そこまで美味しくないし)。
それもまた、バランス。


それなりに長くお客さんをかかえているお店というのは、変わらないようで、実は少しずつ進化しているからね。











私の中で、普通のラーメンをこの辺で食べるとしたら、やっぱり今のところ1位は高権になるかも。飽きないんだよね。結局そこです^^


もちろん、変則なラーメンになるとさかえや(満にら)になるんだけど(笑)






珍しく批評になりましたが、結構食べていると細かくチェックはしています(笑)

どうしようもないなと思ったら批評もしないし、何かちょっと惜しい部分があるならば意外と厳しく批評します。



あまりそういう部分はこの画面には出さないけれど、たまには私の心の声をということで(爆)



・・・誰かしらん?怖いとか言った方は(笑)
by kelly87jp | 2009-06-07 17:18 | おそとごはん♪