人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はおでかけ その1

※写真をやたら撮ったので整理されてないということでわけましたm(__)m



とっても微妙なマナーインストラクターにまた金曜フォロー研修でお会いし、またまた・・・(自主規制)だったのでとってもモチベーションが下がりストレス満載だったワタシたち同期メンバー。

なので秘密の会合と称して土曜に集合することにしたのです、ふふふ。





やっぱり企画したのはワタシ(笑)

このままだと皆はけ口もなくどんどん下がる・・・少し皆で毒を吐いて今後の活力を&モチベーションを上げた方がいいんじゃないかなと突然企画(笑)


で、集合するために出発してみた・・・。





土曜日はおでかけ その1_e0078125_23564061.jpg



ふふふ。1時間ちょっとのドライブ。












土曜日はおでかけ その1_e0078125_23575540.jpg



たどりついたのはこの付近。




そう、遠野市。


癒されたいじゃんと独断と偏見で遠野に行ってきました♪






土曜日はおでかけ その1_e0078125_2359593.jpg



Kさんと2台で向かって約1時間ちょい。

他のメンバーと集合したのは道の駅 遠野 風の丘(名前からして癒されそうでしょ・笑)。



ここ、かなりいいのです。


行きはとりあえずブツとかを物色したくらいにして(我慢ともいう)、目的の場所へ向かいます。





・・・目的の場所にて皆でランチタイムぅ~♪






土曜日はおでかけ その1_e0078125_014266.jpg



で、これが目的のブツ(笑)













土曜日はおでかけ その1_e0078125_0143674.jpg



実は遠野=ジンギスカンなのです。


ラムを普通に買ったり家で食べたり、焼き肉=ジンギスカンみたいな。


花見とかそういう時も普通にやるとのこと(遠野のコ曰く)。




なのでリクエストがジンギスカンだったワタシタチ(笑)



民話よりも遠野物語よりも・・・ジンギスカンという花より団子なうちらなもので(^^ゞ




今回は遠野食肉センターにて皆でワイワイジンギスカン堪能の巻(^^)v













土曜日はおでかけ その1_e0078125_0205153.jpg



ものすごい食べる気満々なうちらチーム(笑)













土曜日はおでかけ その1_e0078125_0225877.jpg



焼けたところで・・・













土曜日はおでかけ その1_e0078125_0233866.jpg



大人チームは辛口のタレをつけていただきま~す♪


・・・めちゃくちゃやわらかくておいしーい!!!





今回、子供と姪を連れて行ってもいい?というコがいたので、是非連れておいでと3人きたコたちがまたかわいくて癒されました^^


お肉食べる人~と言えば皆元気よくはーい(笑)


キャベツ食べれば走るの早くなるよー(嘘ですが・爆)と言えば、はーい(笑)ニンジン食べればもっと可愛くなっちゃうよーと言えば、はーい(笑)みたいな感じで皆で肉も野菜も完食(^^)v




食肉センターはとてもきれいな建物で、家族連れでも車いすでも全然!な感じです。
道もわかりやすい(しっかり覚えた)し、またここ来たいかも♪


いつもは別のお店だったりしたのですが、ここもそっちも美味しいから迷います(笑)


更に、遠野のコから肉だけ買うのなら1番美味しい(そこでは食べれない)のはというお店も教えてもらったので、今後なかなか迷っちゃいそうデス^^







大人チームも話が弾んでいい感じになってきたところで、次の目的地へと移動します。



それは次回(まだ整理中なので)ということにm(__)m
by kelly87jp | 2009-07-06 00:39 | おでかけ♪