人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっさりと。

少し前に送られてきた恒例の「おじシリーズ」(笑)








どっさりと。_e0078125_941944.jpg



カット済みのめかぶ。


これより前に未カットめかぶも実は送ってくれ、それはぶつぎりにしてショウガなんか入れて漬けて食べちゃいましたが(つまみに最高デス)、今回は機械切りしてあるやつを多分3キロくらい・・・(汗)


明らかにマックさんより重い(-_-;)




ちょうどわかめ漁の助っ人をしていたらしい。















どっさりと。_e0078125_945447.jpg



ここから作業。


これらを全部茹でてからジップロックに入れて冷凍保存していきます(でないと食べきれない)。



この色が変わるのが面白い(笑)















どっさりと。_e0078125_9473643.jpg



茹であがるとこんなに鮮やか。


まずは大好きなお味噌汁で頂きました♪








こちらもこの週末は大分春・・・昨日暑くてびっくりしました。

20度くらいになったんですよ・・・。




昨年の記事を見返してみたら、同じように10日くらいに暑くなっている・・・ということは桜はまもなくということですね(^^♪
by kelly87jp | 2010-04-11 09:50 | にちじょう♪