人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだわかりませんが

旦那と連絡がつき、実家とれんらくがつき、無事を確認出来ましたので、あとはどうやって旦那が東京へ戻れるか。


義兄と電話やメッセでやりとりし、眠らず情報収集しまくった2日間でした。


まずはJRは絶対に時間がかかると思っているので&宮城も被災=厳しいだろうと。

案の定、新花巻ー北上間の橋脚が破損(って、実家の近くかもしれない)というニュース。


なので空路を考えていました。


ということで、青森か大館か秋田。


山形は陸路で遠すぎると(車ないですので)。


そこからスタートしました。



今日はうまく銀行等預金をおろせたり、盛岡の中心部に電気が通ってくれたので、少し気分的に救われたところもあったと思います。


電話はまだですが、メールも少しつながりやすくなったのもあって、連絡もつきやすくなったし。



両親とも夕方になって話す事ができました。


まさか旦那がそっちに出張なんて思ってなかったから、被災している両親も旦那を心配し(知らない土地ですし)、公衆電話から電話をくれ、明日なら何とか盛岡まで行って空港まで送ってあげたいと言ってくれたのですが、その時点ではチケットわからないしなーと。



そしたら旦那からの連絡で、大館からのANAチケットがとれたとのこと。




必死で弟の携帯にかけ、パパに交渉。喜んでと言ってくれたんです。




なので、明日うまく空港まで行け、飛行機さえ無事飛べるなら、東京に戻れるかもしれないのです。




正直、1週間くらいかかるだろうと思っていたので、こういううまいタイミングの流れで帰ってこれますように。


それまでは眠れそうにないです。


一気に見通しがたったこともあり、少し救われました。



万が一だめだったり長くかかっても、うちの実家に皆さんにきてもらってもということにもなっています。




帰ってくるまではもう少し頑張らなくてはですね。




まだまだ宮古の親戚や釜石の小白浜の親戚、三陸町吉浜などは連絡がとれていません。



テレビをみていると怖くなります。



信じてつながることを待ちたいと思います。





そして節電しなければなりません。


特に18時〜19時らしいです。


供給量が足りなくなる恐れがあります。
by kelly87jp | 2011-03-13 01:56 | にちじょう♪