人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月が経ちました!

今日で1ヶ月!
何だかあっという間でした。

産後の体調もよく、ママンにも40代の出産とは思えないと言われる程元気です(汗)


先日、ワタシとムスメの1ヶ月検診がありました。

ワタシの産科は経過もよくて卒業。
S先生にもおめでとうを言われました(笑)妊娠中の経過が色々だったからなんだけど(大汗)

母性内科1の方も卒業!Y先生に相変わらず褒められる(笑)
内科1も2も薬は服用なしだったんだけど(食事制限などで乗り切った)、まずあの数値でこうやってむしろどんどん健康になっていく姿がいい意味で異様というか、まずいないらしい。
病院での栄養士指導よりワタシの自己流の色んなやり方がよかったんだと言われる。
何か気になることがあればいつでも予約とるよう言って頂き、握手(笑)
この先生の持っていき方というか、姿勢というか、ワタシには合っていてとても話しやすかったし(他の先生方もスタッフもここの病院は素晴らしくて気になる事とか一切ありませんでした)、とにかく聞き上手&褒め上手でストレスを感じずに出産までいけたのはこの先生に色々話を聞いてもらったり数値についても他医師の検査でもセカンドオピニオン的な存在だったのが大きいと思っています。
昨今の産科などは結構厳しい医師が多くてと言う話をよく聞いていたのですが、ここに関してはそういう方が誰もいなく、皆褒めて伸ばす様なタイプの方々ばかりで心地よくいれました。
なかなか予約をとるのもここは大変な施設&国立だけど金額は御三家に次ぐのもあるが、ハイリスク妊婦だったワタシには最高の環境だったと思います。
昨秋、産科じゃないのに学閥ゴリ押し紹介で入れてくれたN先生には本当感謝しています。
そうじゃなければ不育症なことも判明せず、昨秋やその前同様の結果になり、ムスメに会うことが出来なかった訳ですから。


後は母性内科2をクリア出来ればいいな。検査怖いwこれがまたやっかいなのです。。。






ムスメの方は3445gに増え、医師からも元気でお肌もきれいと太鼓判(笑)
基本は母乳で育てておりますがよく飲むし、大きくなってきて一回に飲む量も増え、少しずつまとめて寝てくれるようになってきはじめました!



お手入れはお風呂後にママ&キッズのベビーローションをたっぷり使っています。
確かにうらやましいほどお肌プリプリのムスメ。

その他にお手入れ品として太陽油脂のベビーオイルもスタンバイしています^^
ここのパックスシリーズも評判いいので、今後追加するかも。











1ヶ月が経ちました!_e0078125_1032427.jpg


お風呂は使う時期が短いので、リッチェルの膨らますやつのグリーンを使っています。これなら捨てる時も楽だし^^

お風呂は大好きらしいムスメ。

入れるといつもうっとりした顔になり、終わって上がるのを嫌がる。
そのうち大きくなったら温泉とか連れて行ったりするんだろうなー。地元温泉地だし。





哺乳瓶は1日に1回あるかないかですが(ワタシが眠れるように)ミルクを飲ませるため&今後ワタシが外出し旦那氏に頼んでも大丈夫なように使っています。

色々試した結果、ムスメのお気に入りらしいのはベッタのジュエルシリーズのスタンダードの丸穴が飲みやすいみたいでした。
そこは少し小さく産まれたのもあるのかも。強い咀嚼が必要なものは病院でもダメでした。


ミルクも好みがあるだろうなーと思っていたら、やっぱりそうでした。
買っておいたやつは飲むけれどあまり好みではなかったらしい。大きい缶とか買ってなくてよかった(笑)
使いやすいのは明治のキューブタイプ。ワタシがなめてみてもこれが一番美味しい。ムスメも2番目にこれが好き。
でも1番は病院と同じビーンスターク。飲みっぷりはこれが1番みたい。
今のところ病院の出産セットに入っていたスティックがまだまだあるので、なくなりそうになったらストックしておこうかなと思います。





授乳に使っているクッションはMOGUのこれ
これが本当すごくいい!

調べ上げてこれにしたのだけど、ムスメもかなり心地よいみたいだし、ワタシも使いやすいし気持ちいい(笑)
へたったらビーズ追加で入れられるので、多分ずっと使いそう・・・特にワタシ(爆)←入院中も授乳以外に寝る時ワタシが使っていたくらい気持ちいいの。無印の堕落するソファ並によいw



少し愛用のものなども書きましたが、今後そういうモノなども少しずつアップしていこうと思っています♪


・・・そして旦那氏はどんどんムスメにメロメロです(笑)
by kelly87jp | 2014-10-23 11:38 | 妊娠・出産・育児♪