人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食を

ここのところまじめに(?)おうちごはんしている私。
夕食比較してみました。



こんな感じ。

夕食を_e0078125_2395183.jpg
相変わらず写真わかりにくくてすみません^^
この日はメインが肉ニラもやし炒め。あとは金平とさといもとなめこの煮物にいつものご飯とほうれん草とあげの味噌汁。


夕食を_e0078125_23153263.jpg
何だか炒め物が食べたくて^^;
もやしは面倒だけど下処理すると臭いもなくて見た目もきれいに。
いつも買うと最初に全部取ってジップロックに入れておきます。


夕食を_e0078125_23202856.jpg
この日の金平はオーソドックスなタイプにしました。
簡単だけどホッとする味です。
いりごま忘れたけどね^^;



別の日はこんな感じ。

夕食を_e0078125_23234018.jpg
この日はメインが鮭の西京漬を焼いたもの。やっぱり金平と納豆(いつもの梅干しを付けました)、なめ茸(単に煮ただけです)、トマトサラダ、しば漬けにご飯としじみの味噌汁。


夕食を_e0078125_23295257.jpg
西京漬は大好き♪
ご飯がすすみます。
付け合せは菜の花に。


夕食を_e0078125_2332227.jpg
この日の金平は肉と大根の葉をいれてささがきに。
さっぱりと仕上げました。
でもボリュームがあります。




そんな和食が続いています。
そろそろパンに戻る気配(笑)
でもおかずは和食だったり中華だったりする時もあるけど(笑)

年度末前になるとそんな食事も取れなくなると思うから、多分今こんな感じなのかもしれません。。。



☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-01-15 23:41 | おうちごはん♪