人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ

昨日帰宅している時には雪全開で焦りました^^;
本当は外で何か食べようと思っていたのですが、道路が滑りそうでいやだったので急いでタクシー乗って帰宅。相変わらずの午前様デス(汗)

そうなるとやっぱりストックものが活躍します。
先日のトマトソースちょこっとと前に冷凍しておいたソースでファルファッレに。普段ファルファッレはクリーム系にしか使わないのだけど、単に使おうとしていたフジッリが切れていた&ショートパスタな気分だったもので、、、^^;

パスタ_e0078125_11175122.jpg


元々ストックしてあったソースの中身は、、、マッシュルームやエリンギ、セロリ、玉ネギ、パンチェッタ等々(忘れた)。はじめに鶏ムネ肉に下味つけて粉つけて軽く火を通したものをソースで軽く煮込んでいます。ありあわせのわりには美味しくて満足♪鶏肉もとてもやわらかく味がしみこんでいます。

そろそろストックしていかないとやばいと思う今日この頃。何故ならば、、、今週来週再来週と多分間違いなく午前様コースだからです、、、しくしく。。。



☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-02-07 11:25 | おうちごはん(ぱすた)♪