人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食シリーズ^^

ここしばらく家で手を抜きつつわりと和食づいている私。
といってもおかずはかぶりまくりだけれど(汗)

夕食シリーズ^^_e0078125_15253333.jpg


この日はあるものばかり。。。キンピラや大根葉の佃煮風など割りと定番な常備ものをちょこちょこと。
豆腐を作ったので塩とニンニクとごま油で食べました。
水菜と大根とツナのサラダ、キャベツと揚げの煮びたし、余り野菜で浅漬けを。


夕食シリーズ^^_e0078125_1530121.jpg


この日は焼き野菜がメイン。簡単だけどシンプルで美味しいので大好きなのです。

夕食シリーズ^^_e0078125_15312221.jpg


塩コショウやハーブ等かけてオーブンで焼いただけ(笑)
トマトが特に好き♪とっても甘くなって美味しいんです(簡単なのに)。
トマトだけは他のものより気持ち塩強めにした方が尚美味しくいただけます。


夕食シリーズ^^_e0078125_1534459.jpg


この日はカツオの刺身をメインに。
常備ものはピーマンとじゃこの煮びたしに変えておきました。
かぼちゃを切って冷凍しておいたので、煮物とサラダにしておきました。


夕食シリーズ^^_e0078125_15374439.jpg


ほぼ内容が一緒のこの日(苦笑)メインが西京漬けを焼いたものに変わっただけ(汗)←面倒だった
ご飯にオクラやめかぶ、長いもを切って混ぜたもの(超ネバネバづくし)をかけて。


夕食シリーズ^^_e0078125_15412126.jpg


月末で面倒だったのバレバレなこの日もメインチェンジくらいしかしてねぇ(汗)
トマトとタマゴを炒めたものに変えたくらい。


夕食シリーズ^^_e0078125_15432457.jpg


ちなみに毎日のように食べている余り野菜の浅漬け。基本はキャベツにきゅうりですが、大根が余っていたら入れたり、きゅうりだけにしたり微妙にマイナーチェンジしています。
シソや茗荷や生姜を入れてさっぱりめに。
ここ数日は生姜を新生姜に微妙に変えたりして(笑)


続く。。。?


☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-06-01 15:50 | おうちごはん♪