人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会の後・・・

解散して向かったのは銀座。
何故かまたまたイタリアンの巻(爆)
でもって結構飲みました(笑)←はしご酒ともいう

忘年会の後・・・_e0078125_11403210.jpg


前菜はこんな可愛らしいものを。これはコースについてくるやつ。
冬瓜が瑞々しくて美味しかった。

忘年会の後・・・_e0078125_11422815.jpg


昼間と同じく前菜盛り合わせ(笑)このお皿がすごく可愛い!

忘年会の後・・・_e0078125_11443695.jpg


こっちはマグロのカルパッチョ。
これも美味しいしこのガラスの皿も好き。

ここまではとりあえずビールだったのですが、ワインに切り替えました。

忘年会の後・・・_e0078125_1147470.jpg


キャンティ・クラシコは好きなので気がついたら空に(汗)
この後ピッチャーで追加の巻(笑)

忘年会の後・・・_e0078125_11484869.jpg


私のメインは迷わず合鴨♪
色んなソースや塩がついてきたのですが、真ん中の黒いパキスタンのものが1番美味しかった(というか欲しいこれ)。
単体で塩をなめると温泉卵のあの感じの匂いなのですが、肉とものすごく合う!

忘年会の後・・・_e0078125_11513234.jpg


お約束な断面(といっても店内暗いのであまり見えないけど)。
パリパリに焼かれていて中はとってもジューシー。

忘年会の後・・・_e0078125_11533525.jpg


こちらはとりの炭火焼(どこの鶏か忘れた)。
こちらも表面パリパリでジューシー。
付け合せのれんこんや長いもも美味しい。野菜にはピンクの塩を。

忘年会の後・・・_e0078125_11562233.jpg


デザートはモンブランにしました(妙に栗な気分だった)。

忘年会の後・・・_e0078125_11571799.jpg


こちらはミルクレープ。

・・・その後も場所変えて結構飲んだ気が。おなかいっぱいだけど今朝はすっきりな目覚め(アルコールはいったいどこへ?)。
帰りの電車は結構忘年会帰りっぽい方々がちらほらと。
前に立っている人がものすごく酔っていて、倒れてきそうでした(降りた瞬間倒れてたし)。
今月これからはそんな人達をたくさん見かけるのでしょうね。

☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2006-12-11 12:09 | おそとごはん♪