人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pasta

ここ最近更新やら何やら怠り気味(反省)。
アップしようとしてSDカード家に置いてきたこと数回(爆)
今日は持ってきたので^^;

Pasta_e0078125_13502965.jpg


普段使いの定番。
ロングの場合、ディチェコかバリラを大抵使いまわしています。
たまにマルテッリとかも好き。

先日発見して購入してみたもの・・・

Pasta_e0078125_13532233.jpg


いつも使っているディチェコよりザラザラしていてソースがからみそう(注:まだ開けていない・笑)。
そのうち登場ということで(笑)

少し前、帰宅していつものごとくぱぱっとパスタにしようかなと物色して選んだのがお祭りの時にちゃっかり購入していたこれの残り1枚。

Pasta_e0078125_13592696.jpg


そう、このイカ^^


Pasta_e0078125_1402482.jpg


ということでいつものディチェコのリングイネと組み合わせてみました(笑)

このイカがかなり優秀(わたもそのまま干してあるので)なので、すごくコクがあって香りもよく美味しかった。
感覚でいうとアンチョビに近い感じかな。
手抜きではあるけど(汗)

その数日後・・・同じように帰宅してまたPasta。
瓶入りのあらびきトマトピューレがあったので、簡単トマトソースをぱっと作ってアラビアータに。

Pasta_e0078125_148278.jpg


これもペンネはディチェコ。
ペンネに関してはあまりバリラは好みではないのです。。。

帰宅してメイク落としつついつもこうやって作って食べて1日が終わることが多い今日この頃です。


☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2007-09-14 14:10 | おうちごはん(ぱすた)♪