人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は結構好きなので・・・

普段テレビはニュースとかスポーツばかりだけど、意外と見ているのはFOXとかそちら系。
日本のドラマは興味なくそっちもののドラマなら結構好きなものがあったり。最近は忙しいから時間ないが。

意外と好きなのは実はシンプソンズ(笑)全く飽きない。
何年もはまっていて、実はDVD全部買いたい(ボーナス投入だよね)と毎年思っている(笑)

映画化、非常にがっかりさせられた。
都内だと字幕で2ヶ所見れるらしい(元々字幕派なので)のは非常に嬉しいのだが、吹き替えが最悪の面々なのだ。
ちょっとショックだった。
全くシンプソンズを好きとかではない&興味がないというやる気のない面々。
所さんは嫌いではなかったけれど、あの発言は多分ファンにとっては暴言だよなぁ。

字幕派で都内いるファンはラッキーだが、そうでない方々は結構ショックなのではないかと思う。

日本のアニメで声優さんが体や年齢的な事で変わるのだって違和感あるし、慣れるまでかかると思う。が、今回だけな配役・・・意味わからないよね。別に今までの声優さんが降板とかでないのに。皆さん全然現役らしいですし。

多分ワタシの場合は暴言に腹がたっただけなんだけど、他の所ではファンは荒れていたり嘆願メールがすごいことになってるらしい。
コアなファンはそうだよね。
日本人はっきり言わないから、逆にそうやって意見(嫌がらせとかではなくて)するというのもありな気がする。

DVDは元の声優陣らしいけど(そんな方々のやる気のないの入れられてもファンは嫌だろう)。

悪く言われてイラッとしたワタシも意外とコアなファンらしい(笑)
by kelly87jp | 2007-12-09 14:19 | にちじょう♪