人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19192733.jpg


林檎ちゃんが当選した試飲会、お誘いされて(ビール飲みたいともいう)恵比寿にておでいとな巻♪

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19194245.jpg


でかでかエビスさんもむかえてくれます(笑)


サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19211949.jpg


建物に入るとこんなものが。


サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19234223.jpg


試飲できるスペース(有料)を横目に案内されたのは一般立ち入り禁止の普段はトレーニングスペース。


サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19262270.jpg


席についてスライドを見ながら担当者の説明を聞きます。


サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19273987.jpg


今回試飲のエーデルピルス、前にも出していたんですね(初耳でした)。

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19291456.jpg


名前の由来について。

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_193047100.jpg


特徴について。
・・・この時点でのイメージは香りがよくてさっぱりしているのかなと予想してみる。

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_1933572.jpg


ホップの種類について。
エビスビールという文字に反応した私(笑)
チェコ産ファインアロマホップを100%使用という前出の説明でそれがどういったものかわからなかったけれど、これを見てどのくらい香るのかなとか、女性が好むタイプなのかなとか期待が膨らむワタクシ。

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19392563.jpg


そこへエーデルピルス登場♪

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_1940452.jpg


缶の裏側にはこんな説明が。
そう、3度注ぎでグラスでも美味しさと泡を堪能できるのです。

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19423167.jpg


注ぎ方の実践についてレクチャーを受けます。

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19445741.jpg


まずは普通にグラスに注いだだけで飲んでみます。
その後3度注ぎを実践。

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_1946210.jpg


1度目

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19465841.jpg


2度目

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19474031.jpg


3度目!
泡がすごーい♪

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19481624.jpg


みてみて♪
まるでお店で飲む時のふんわりした泡になってるの。
これが通常の3倍ホップを使用しているからなのだそうです。
しかも普通に注いだだけど3度注ぎは味も香りも全く違うの。

その後これに合うおつまみの例として2品料理研究家の方の説明。

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19551429.jpg


じゃがいも大好き~♪

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19563282.jpg


サーモンも大好き(笑)
確かにこれらとはすごく合う。

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_19572896.jpg


これらをつまみながら試飲して(堪能ともいう)いると・・・

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_195848100.jpg


今度は樽生タイプがピルスナーで登場!
樽生には弱いです、はい(笑)

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_2005335.jpg


そんな中、久々だったので林檎ちゃんと話が盛り上がり&何故か写真まで撮っていたうちら(爆)

サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_2021846.jpg


しばらく放置してしまいました。。。それでも泡はそんなに沈まなかった。


サッポロビール エーデルピルス試飲会in恵比寿の巻_e0078125_2042248.jpg


してみたい人に注ぎ体験をさせてくれるとのことだったので、うちらはやってみました^^
超真剣なワタクシ(笑)
ご満悦デス(笑)

感想としては、夏の暑い日、冷房の効いたとかではない環境で飲みたい感じ。
これからのシーズン、屋外で飲むなんて1番美味しいのではないでしょうか。
香りもくせがあるとかではないので、色々な料理に合うと思います。

サッポロビール様、ありがとうございました!

すごく楽しかったです。午前中から堪能(しっかり飲んだともいう)しちゃいました。

林檎っち、誘ってくれてありがと~う♪


・・・でもこれでうちらがお開き・・・なわけありません(笑)
長いので次に。

☆blogランキングへ☆
by kelly87jp | 2008-06-22 20:18 | おでかけ♪