人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省半ば

ずっと雨予報だったのだけど、晴れ女説恐るべし・・・

帰省半ば_e0078125_9152157.jpg


いつもの2階のテラスよりなのだけど、こんなに晴れたのだ。


帰省半ば_e0078125_9161386.jpg


ほらね。
雨っていってたのに。。。


朝からうにを食べる。

帰省半ば_e0078125_9174392.jpg


前出のおじさん作の巻。
塩はあまり使ってないので、濃厚なうにの香りがしておいしい。
幸せな朝食な今日この頃。

夕食には同じくいかの一夜干しをつまみに皆でビア飲みまくる(笑)

昨日はママンと夏野菜のパイを焼き、それもつまみにしてみました(写真ない)。
豚肉入り。
塩コショウとタバスコ、スイートチリのみの味付け。
つまみに最高です。

私が親友と呼んでいるKちゃんと唯一おでいと♪

いつものブール・ド・ネージュにてスイーツの巻。

帰省半ば_e0078125_9232563.jpg


Kちゃんといえばモンブラン♪


帰省半ば_e0078125_9242938.jpg


私といえば・・・さんざん迷ってこれにしてみた^^
いつも迷うとこれとかキャラメル系とか多い気がする。

話していたらあっという間に夕方。
話していると時間って早いよね^^

帰省半ば_e0078125_14272946.jpg



翌日の朝、Kちゃんが朝採れの野菜とだだちゃ豆をたくさん持ってきてくれました!
たくさんとれる中から商品として出荷出来るのはさけてなかったり3個入りだったりだけなので、はぶいたものをこんなにいっぱい!

帰省半ば_e0078125_14275083.jpg


うちの家族は大喜びです^^
夕食に即並ぶの楽しみ^^

今日もとても涼しい。
30度なんていきません。大抵暑くなっても28度いくかどうか。
こっちがそのくらいでも親戚の三陸方面は22度いくかどうか。
エアコンや扇風機がいらないってすごい気がしている今日この頃。
by kelly87jp | 2008-08-17 09:41 | にちじょう♪