人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味ーな作業。

今日は両親&弟くんはお仕事。
弟くんは多分どっかに泊まってそこから行った模様。
ねえさんと違って若いがお酒で記憶がなくなるタイプだが、どうなったことやら。。。

なので起きて洗濯、掃除、冷蔵庫チェックしてきっちり整理。
多分、キッチン関連に関しては元々私が整理魔なので、きちんとしたかったのもあり。
そういうのだけは細かい私。

その後、昨日Kちゃんが届けてくれた枝豆にとりかかる(笑)

キロ単位だが、とりあえず全部洗ってそのまま食べる分と保存する分とにわけ、塩分変えて茹でる。

地味ーな作業。_e0078125_15533399.jpg


大なべで4つ!ゆで上げた^^

においにつられて王子くんがキッチンに邪魔しにくる(爆)

そのまま食べる分はざるにあけ、保存分の加工にとりかかる。

地味ーな作業。_e0078125_1556115.jpg


殻をとると黒豆であったことが判明!これ、1番美味しいのだ。
でも保存となると薄皮が(汗)
ここからが格闘となりました^^

地味ーな作業。_e0078125_1558938.jpg


じゃーん♪
殻をとり薄皮と格闘すること3時間(爆)
皮膚がうすいのですが大分(増してともいう)ペラペラになった私の指先。

延々とやるのは嫌いではないが、飽きるので、色々音楽かけながらやってみる。
さすがにAliciaやNorahは全くのらず^^;
oasisやMaroon5でのりのりでやり遂げてみた(笑)

さて、これをどうアレンジして食べるかな。
今度はレシピを考え中(疲れた)。
by kelly87jp | 2008-09-14 16:09 | にちじょう♪