人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの

たくさんの人参が冷蔵庫に・・・うーん、どうしようか。

私や弟くん、ママンは好き嫌いが全くないがパパンは若干野菜が。。。
今はほとんどの野菜を食べれるんだけど、好んでもりもりという感じのものは数少ない。
大分食べるようになったのはママンの試行錯誤&料理の腕なのだが、うちの祖母(今はホームで悠々自適)がいいとこのお嬢さんだったらしく家事がまったくもって・・・な方だったのが偏食の原因なのだ。

だから私も小さい頃はいくつかあったし←自作の料理で克服

そこでパパンがあまり得意とはしていない人参・・・しかも大量なので3本は使ってしまいたい・・・メインも含めてレシピを考える・・・。

簡単でつまみにもなるものが思いつく(笑)

たくさんの_e0078125_856874.jpg


ナムル~♪
つまみ(弟くんとパパンにとって)にもなりサラダ感覚だし結構使うし簡単!
久々に作った^^
人参の甘さをいかす味加減なのは、クライアントの奥様に教わったやり方で。

野菜がもりもり食べられます^^

主菜が洋の場合は似たような感じで粒マスタードでドレッシングを作ってサラダにすることが多いです。


たくさんの_e0078125_94525.jpg


この日は秋刀魚をお酢でしめて。
ゆず(冷凍してあった)をきかせてみました。こういうの好きなのでおまけに。
今度はもうちょっと生っぽくしてみようかな。


たくさんの_e0078125_964958.jpg


この日の主菜は豚キムチ(納豆入り)。
豚は下味をつけ粉をはたいてから焼いているので、ジューシーでやわらか。
野菜はシンプルに玉ネギとキャベツ程度(あまり色々いれるのは逆に雑味が出るので)。
納豆は最後に火を止める直前くらいに入れます。

これがあったからナムルにだったのだけど、秋刀魚は全く関係ないよね・・・(汗)

秋を感じたいのかしら(笑)





昨日はぐっと気温が下がり、東京と10度くらい違った模様。寒く感じました。
なのでジャケット類を一気に出す。まだ早いけれどトレンチも出しておく。
ストールもそろそろと出す。

クローゼットを2つのぞいて考えてみたのだが、大分いらない服も処分してきたのだが、カジュアルな服が少なめなことに今頃気づく(汗)
スーツやジャケットもかっちりめなやつとかは相当処分してきたんだけど、意外とボトムがスカートが多く、比較的フェミニン目(汗)

確かに普通にどこか出かけるのには問題ないんだけど、今はメインが教習所。
ボトムはデニムとかもっぱらカジュアルなパンツ。

トップスはカジュアルなデザインもののジャケットやそろそろツインニット群の出番。
でももうちょっと欲しくなる(笑)カジュアルなやつが!

買うか?

最近あまりにも財布をつかっていない生活だから、そろそろ使いたくなってみる(爆)
親が何でも出そうとするからお金を使う必要がほとんどないのだよ。
一応銀行さん達にはあるけれど、仕事やめたので使わせたくないようだ(笑)
ラッキーではあるんだけど、今までの生活を考えるとこんなにお金を使わない生活って高校生以来な気もするから、変な感じというかちょっと悪いなーと思って、家事を励んではいるんだけど。

最近自分で買ったのなんて(こっちきてから)、王子くん用品(ネットで決済)だもんなー。

買っちゃうか?ネット決済で(笑)
ちょうどすごくいい革&デザインのバブーシュ(室内履き)も見つけたことだし^^
by kelly87jp | 2008-09-26 09:51 | おうちごはん♪