人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pasta

先日夕食に好評だったパスタ、理由があって意外と早く作ってランチに食べました。


Pasta_e0078125_10522099.jpg


            秋鮭とエリンギのファルファッレ トマトクリームソース



私の定番!
いつもはサーモンでやるんだけど、この時期は脂も乗っていて身もやわらかい秋鮭を使うことに。
いつもはエリンギは入れないんだけど、きのこを入れる方が秋らしいかなと(笑)








Pasta_e0078125_10543634.jpg


何故早々に作ったかはこっちの写真でわかります・・・クレソンがそろそろやばかったから(汗)


ファルファッレといえばサーモンと決まっているようなものだけど、やっぱり合う組み合わせなのよね。
さすがイタリア人と思うもの。

鮭はいつもより細かくしなかったけれど、これくらいの大きさなら問題ない。
ソースに混ざるのも好きだけれど、このくらいの大きさなら食べている感覚もある。
あまり大きいと、ソースとの絡みがイマイチになると思うけどね。

ソース加減は気分です(笑)
さっぱり目に食べたいならトマトピューレを多めでクリーム少なめに。
逆に冬なんかはクリームだけでキノコ類追加してホウレンソウなどのフェットチーネにかえたり。


クリームだけでこれをやる時は、ファルファッレを茹でる際に少しサフランを入れます。
色もきれいな黄色になり香りも^^

おすすめデス♪
by kelly87jp | 2008-10-19 11:10 | おうちごはん(ぱすた)♪