人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe発見してみる

昨日の続きを書こうと思っていたんだけど、こっちを先(ちょっと前のものなので)に書いてみる^^;



いつものようにちゃーりーで散策中にカフェらしきものを見つけてみる。

自分の中でなのですが、こんなのあるんだーってすーっと素通りするパターンと、足が止まるパターンがあるんです。

足が止まる時って当たり発見というサイン。

ここは後者の方。

ちょうどランチ時間だったし入ってみようと・・・。



いくつかランチメニューがあったのですが、最近食べてないなーとこれを選択してみる。



Cafe発見してみる_e0078125_1649444.jpg



ランチセット レッドカレー


ふくろ茸やパプリカ、タケノコなんかが結構どっさりと入っていた。

美味しい♪

サラダは普通だけど、付いてくる抹茶カステラも自家製っぽい。
しっとりとしていてふんわり。
甘すぎずほろ苦くてこれは好みだった。


これに飲み物(私はコーヒー)やスープもついてきて確か¥800くらいだった。

・・・安い!


当たりかもって思ったのはメニューを見た時。

ランチ以外のものもじっくり見たのだけど、東南アジアなメニューが結構多い。

ドリンク類もそう。

コーヒーはランチ時もだがベトナムコーヒーも選べる。

そしてこの日は飲まなかったが(飲酒になりますし)、アルコールもアジアな雰囲気。

アジアなビール達がカウンターに並んでいた。

もちろん定番なギネスもあり(安いし)、コロナもある。


・・・気になる(笑)



ただ、ここは家から近いでもないので、ふらっと行って飲んでが出来ないのがくやしいなー。


んー、気になるフード類も結構ある。
アジアに行ってた方なのかしら?と思うようなラインナップ。


途中で常連らしき方が入ってくる。
ちらっと話したのだが、アメリカの方。近くに住んでいるらしい。



また機会を見つけて行ってみようと思った。

開拓する気満々なので(笑)
by kelly87jp | 2008-11-23 16:59 | おそとごはん♪