人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにじゃないけど、つぶやきを

コメント書いていてふと思い出したこと。



そういえば、こっちならスノボとか近いんだよなーと。



スノボは東京行ってから何シーズンか行ってたりしましたが(スキー含め)、スキーをしたことあるとは一言も言いませんでした(爆)


だって、子供の頃だし。

確かにこっちだと体育の一環で年1でスキー場とか行かされた(行きたいではなくね)けれど、子供の頃の話。

絶対に滑れない自信があったし(笑)


ところが意外とそういう記憶って体にはあるみたい。


初スノボで10年以上ぶりに連れていかれた時も、立てないと思ったら立てて、そのまま1番上まで連れてかれたら滑っておりれた。

さすがに初日からジャンプはしなかったけどね(骨折れそうだし)。

スキーも同様に問題なし。


自分にびっくりした記憶がある。



スケートもそう。


これまた10年どころじゃないくらい経験なしの状態だったけれど、当時付き合っていた方が大学のホッケーサークル出身だったからなのか、何となく富士急のリンクで滑るというシチュエーションになったんだけど。

もちろんやったことあるなんて昔すぎだから言わなかった(笑)


多分相手は私がきゃーとか言って転びそうになったり、手をとってひっぱろうとしていたんだと思う。


・・・がしかし(苦笑)


やはり体って記憶してるんだなーって思いましたよ。

そんな彼の期待を裏切り、立てないかもと思っていたのに全く余裕(汗)
普通にバックで滑れるし(汗)


考えてみたら、小さい頃マイフィギュアシューズって持ってたよなー・・・と。。。



さすがにスピンとかジャンプは出来ませんが、憶えているものなんだなーと思いましたさ。




その後は一応軽く滑れますと言えるようになった。


しかし、おでいとには向かないかも(汗)
先に行ってるね~というシチュエーションになるからねぇ。。。ははは。
むしろひっぱっていく方だな。


そういう変なものって記憶しているんだよね。

水泳とかも今でも(早くは無理だけど)ゆっくりとずっと泳いでられる。







でもまだ雪道は歩けないけど(汗)

靴のせいにしておきます(笑)
by kelly87jp | 2008-11-29 20:55 | にちじょう♪