人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで・・・

祖母の検査結果がよかったので、明日にオペが決まりました!

その後交代で顔を見せに行ったり、リハビリを付き添ったり。

即効(熱が出たらだめだけど)リハビリさせて出来るだけ体を動かし(でないとそこから痴呆が進むこともあるので)、早めにホームへ帰れるように。

自宅ではなくホームの方が自分でやらなきゃならないので、痴呆が進む率が少ないとのこと。


実家の伯母も出てくるし、近くの伯母も来てくれるし。


何とかそんなこんなで乗り切れそう。


ママンも臨時で従業員を増やしたりの調整をしたそうなので、そうやってうまくまわればいいかなと思っています。





そんなこんなで今日はとにかくバタバタとした1日でした。

なのでまたすっかり夕食の写真忘れる(汗)



今日はかれいの煮付け&麻婆がメイン。




今夜は月が妖艶でした。結構そういう月をみるのが好き。

写真撮ろうかと思ったけれど、なかなか暗すぎてイマイチ(汗)




代わりに?そのうちと思ってすっかり忘れていたカレー(汗)




おかげさまで・・・_e0078125_21551531.jpg



前にも書いているけれど、うちはパパンが普通のカレーが好きな方。。。

でもってパパンの休肝日にカレーになることが多いのですが、普通のカレーが好きではないワタシ(汗)


なので少しずつ少しずつインド寄りにしていっているのです、ふふふ。


この日は確か8~10皿分くらいで作り、玉ねぎ(大)を7個使用。水はあまり使わずにトマトや玉ねぎからの水分を使いました。
生姜やニンニクは前回に比べてかなり多め。
そしてスパイスも前回よりかなり多めにしてやりました。

ジャガイモと人参(こういうおーすどっくす好きなパパンなので)は別々に炒めて軽く味をつけておきブイヨンで煮込む。肉も粉をはたいて別に炒めておく。
順番に入れていくのだが、じゃがいもは出来上がり手前くらいになってから投入。




そうやって少しずつ大作戦で気がついたらチキンマサラとかバターチキンにしてやろうとたくらんでいる悪な娘デス(爆)


ママンはそれに気づいた模様(笑)

でもママンはそういうインドなのが好きな方なので実は喜んでいる。


ふふふ。


娘のたくらみは長期戦で続くのです(爆)
by kelly87jp | 2008-12-01 22:01 | おうちごはん♪