人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物

頂き物_e0078125_20302726.jpg



ワインを頂きました^^

飲んだ方の頂くもあるが、そうではなく。


これ・・・


自家製ワインなんです!


ワイン作るって・・・。

ママンのいつもお世話になっているTさんが、お家でワインを作っているらしく、1本頂いちゃったのです♪

自家製ってすごい。


温度管理とか仕込みは大変だもの。


即効家族であけちゃいました^^ウフフ。






頂き物_e0078125_20342897.jpg



そして今日、仙台にいる伯母が祖母のお見舞いにきたのですが、その伯母からこれを。


うふふ♪これ大好きなんです^^








頂き物_e0078125_20354036.jpg



白謙かまぼこの極上笹かま&野菜揚げセット~♪

たくさんある笹かまの中でも白謙さんのが1番美味しいし本当に極上なのです^^

ここのと他のものは全くの別物。

だから賞味期限も短い。








頂き物_e0078125_20403655.jpg



とりあえずシンプルに軽くあたためて食べる。




頂き物_e0078125_20431568.jpg



美味しい!!!

香りも食感も一味違います^^



伯母さま、ありがとう^^


これを配る分数箱と祖母に(食欲ないので)大好きな大トロを三越で買って持ってきたよう。

私の中では仙台の伯母さま=いつも大トロなイメージ(笑)

子供の頃に遊びに行った時もやっぱり大トロが普通に食卓に出ていたし。

おじとよく海外へ行って、いつもとても素敵なお土産を子供の私にも買ってきてくれたり。


ふんわりしていてとても品のいい伯母様という感じなので、荷物をたくさん持ってやってきたというのはイメージではなくてびっくりしたけれど(笑)


祖母の痴呆なのを目の当りにして、ちょっと衝撃を受けて帰っていったらしい。。。


うちらにはそれはもう日常なんだけど、ものすごくおっとりとした伯母にはちょっとショックだったようだ^^;


祖母とは1番仲良しだったからなー。


1番祖母のことを気にかけてくれている伯母さまには感謝です^^


そんなこんなでここ最近はあちこちから親戚がお見舞いに出てきてくれているので、ワタシはちょこっとのんびりさせてもらっています(汗)


そうやって祖母が色んな人と会話してふれているのはとてもいいことなので、皆さんに感謝ですよね。




昨日は私が当番だったのだけど、私の手を握ったままお昼寝してました(笑)

何だかそれが可愛らしくてすごく嬉しかったな^^
by kelly87jp | 2008-12-08 21:01 | おさけ♪