人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉

週末珍しく家族全員休日。

なのでやっぱり温泉行こうという会話になり。



そしてたまたまあった割引券も期限が近かったのでかなり(多分子供の頃以来)久々にこちらの紅葉館へ入浴に行く。



しかも昨日、弟とバトンタッチして運転しなかったので、今回は私が運転(晴れていたし)することに(汗)



うちの付近はどちらかというと積雪はこの辺でも少なめなので、溶けてラッキーくらいに思っていたのですが・・・温泉に向かうにつれて雪は増え、道路も溶けた雪(これが結構嫌)からアイスバーンになり(苦笑)

卒検以来の運転でしたが、いい練習となりました。



温泉はさすがに写真は撮れないですが、思っていたより全然よかったです。

紅葉館は岩盤浴はないけれど、景色もいいし、露天やサウナもあり、何よりかけ流しなのがいい(そこ重要)。

アメニティもかなり(この辺ではないくらい)揃っているし。そんなに混んでないのもポイント(でないと子供がうるさかったりとかいうところもあるので)。

備え付けのシャンプーやボディソープは馬油のもの。石鹸も炭とヒノキ。その他にピーリングジェルや洗顔用炭ソープ、ボディ用スクラブやフット用のファイルまでありました。


今日は肩こりがすごくて辛かったので午前に葛根湯を飲んでいたからなのか、サウナでありえないくらい発汗が!
いつものようにサウナでストレッチや簡単なヨガポーズをしてさらに発汗(笑)

露天も誰もいなかったので、ママンと貸切状態だったし(もち泳いだ・笑)。

泉質がそんなに(この辺比)すごいとかないんだけど、しっかり発汗したりスクラブも使ったりでツルツルに♪


あがったあとに飲む鉱泉も用意されていて、いたれりつくせりでした^^


久々だったけれどなかなかよかった。


ここのお風呂の想い出は特になかった(中華は子供の頃毎年正月に必ずだったけど)けれど、結構そういう意味では盲点だったかもしれません。


ちなみに今回はサービス券があったので、1人分だけ料金かかっただけ(爆)



極楽です♪
by kelly87jp | 2009-01-18 20:04 |  ∟おんせん♪