人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Relative Navigator

ネットサーフィンしていて見つけたRelative Navigator

わんちゃんの親戚探しというもの。3代前までの親戚が見つけることが出来るらしい。


元々はうちの王子のところのブリーダーさんを探していたのもあるのだが(HPが閉鎖されていたので)、これを見つけたので何となく血統書を探して(引っ越しでどこにしまったか忘れていたので・汗)登録(血統書番号の登録の方と血統書の犬名の登録の2つあります)。


すると王子のママと同じママを持つわんちゃん発見!!!


ヨーキーはそんなに登録数なかったので、全く期待していなかったのだ(笑)


HPがあったのでそちらに連絡を入れてみたところ、返信を頂いた。


すごーい!王子の妹がいたー♪

・・・全然おにいちゃんという感じではないおバ〇な王子氏だけど(汗)


そして同じ犬舎だったことも判明する。




どうやら王子の産まれたところのブリーダーさんは現在やっていないらしい。



考えてみたら、王子に出会ったのもきっかけはネットサーフィンのようなもの。

20代前半の頃、ヨークシャテリアをどうしても飼いたいと思ってまずはと色々ネットで調べていたところでそのブリーダーさんと出会う。

全然商売っ気がある感じではなく、とにかくヨーキーが大好きでうちの子達大好き&大事に育てていらっしゃるという印象だったし、比較的距離も近かった(東京と神奈川な距離)ので、とても印象がよかった。
商売っぽいブリーダーさんが多い世界だから、とにかくかわいがっているという方って少なかったしすごく好感を持てたのだ。男の子だけど、お嫁に出す気持ちだって言っているような方だったから。

そして王子のママを見せてもらい、私が一目ぼれしたのだ(笑)

小さい頃の王子のママの写真もみせてもらったのだが、益々欲しくなり・・・かなり早めにお願いをしたのだ。


全員(3頭出産)見せてもらったのだが、1番小さく産まれてきた王子をみて、やっぱりこの子をお願いしますと言ってうちに来たのが王子の経歴(笑)

みた瞬間にこの子だって私の中の動物の勘みたいなのが囁いた。


・・・で、現在に至る(アホ王子全開だが・汗)。

予防接種を終えて、すくすくと育ってはいるのだが、それでも片手の中に納まる大きさだったので、それはそれは当時はしつけはちゃんと厳しくしてきたけれど、大事に大事に育ててきた。

わからないこととか、細かいアドバイスもして頂けたので、そういう方から譲っていただけたのは本当にラッキーだったと今でも思います。



その王子のママとセーラちゃんのママは同じ!


あの一目ぼれしたワンちゃんだったのだ。




・・・すごいね、ネットって。



快くリンクやマイミクを承諾して頂きました(*^^)v


確かに親戚は結構見つかるのだけど、兄弟となるとセーラちゃんのみ。


まさか見つかるなんて思っていなかったし、そういう交流が持てるなんて思ってもみなかったからkellyさんは大感激です\(^o^)/

ジュディママさん、ありがとうございます!



一応王子氏には報告(わかっているかは?だが)。

何だかわかっていないようだがくるくると嬉しそうに回ってました(笑)←多分全くわかってない(爆)




そしてセーラちゃんはとても可愛らしい女の子。

本当、お姫様という感じ。

王子と・・・大違いだね(爆)←だっておっさんみたいなんだもの(汗)


人間でいえばかなり美人の方が妹という感じなのだが、よかったね、王子(笑)

妹がすごい美人(美犬?)って自慢できちゃうじゃん(笑)





Relative Navigatorは色んな犬種もだけど、猫バージョンもあるみたいです。


偶然だったけれど、すごく素敵な偶然。





写真をお送りしたところ、似ているとのこと^^



うふふ、何だかすごく嬉しくなった♪




なので王子(仮名)の名前はもう出していいかなと(別に仮名の意味はなかったんだけどさ・笑)。



王子氏、名前をマックイーンと言いますが名前負け(小さすぎ)しまくっている&長いので略してマック(Mac)といいます。



名前は色々候補がありましたが、当時アレクサンダー・マックイーンの服が好きだったこととMac愛用者(PCね。でも化粧品も持っていたけど)だったのをかけてという意外とベタです。


マックイーンを用意していたところ、対面した瞬間にあまりに小さい(小さく産まれたので)のでいつの間にか略して呼ぶようになりました。




なのでMacの時は、「マクドナルドのではなくAppleの方ね」と言っています(爆)

多分はじめに購入したキャリーバッグにも林檎マークつけていたくらい(でも本当はマックイーンなんだけどさ)。


来月は12歳の誕生日。早いです。


なので取り寄せか自作でケーキを作る予定。うふふ♪
by kelly87jp | 2009-02-16 10:06 | わんこ♪