人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナノコ。

・・・ということで(注:一応まだ嫁入り前というか未だに行ってないともいう・汗)






オンナノコ。_e0078125_21212253.jpg



お雛様♪

こっちは玄関に置いています。










オンナノコ。_e0078125_21222039.jpg



そしてこっちの木目込み人形はリビングに。





実はどちらもうちのママン作。





木目込み人形は昔習っていて多分結構前に製作したものだと思う(20年以上前)。

全員作ると子供の頃言っていたが、多忙の為ここでストップしているんだな(爆)


もう片方はここ数年前くらいらしい。
ご近所の奥様達を呼んで、これのプチ教室を開いたらしい。


裁縫はそんなに好きではないんだけど、こういう細かいことは手先が器用なのでぱぱっと作る彼女。


元々家にあった古い段飾りのものは、多分あまりに古く(祖母の嫁入り道具)、家の建て替えの際に処分したらしい。

なので今はコンパクトなこれらに。



一応来月3日には終う予定(笑)
by kelly87jp | 2009-02-21 21:31 | にちじょう♪