人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースより

何となくだらだらとニュースを閲覧していて、ふと目に止まった。

第一経営の破産。


・・・ということは、神田精養軒や芦屋タカトラ&芦屋ぎんなん(餃子ね)、ジェラール・ミュロ、横濱フランセ、ジョリエ・ジョリー、シェ・コパンと誰もが聞いたことのあるラインナップが総崩れということか?



すごく好きなお店だというわけではないけれど、何となく精養軒のマドレーヌなんかはなくなるのは寂しい。


色々見ていると、どうやら店舗はどこも閉まっていたようだ。



負債100億超の半数以上は第一経営のもの。


最近そういうパターンって多い気がする。


某フレンチレストランなんかも突然閉店になったこともあったけど、それもやはり親会社の負債だったりしたしね。




まだまだそういうのが増えるなぁ。



でもそんなに芦屋シリーズは好きではなかったから関係ないけど(-_-;)


友人(某シュークリームをこよなく愛している)にメールしたら、そういえば閉店してたよとのこと。

一応20日付けらしい。
by kelly87jp | 2009-02-24 00:06 | にちじょう♪