人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックさんの大好物♪

今日はパパンが葬儀で釜石へいくとのことだったのですが、午後に電話がかかってきて・・・


 P「帰り道に遠野に寄り道しているんだけど、ジンギスカンのあんべあるしさ」


(寄り道というか、多分行きに思いついてどうしても食べたくなったのが手に取るようにわかるムスメ・爆)


 Ke「・・・で?」


 P「肩ロースがないんだよ。モモでいいのかなぁ」


 Ke「ママンに電話してみたら?今日休肝日の予定だし(爆)


 P「えぇっ(泣)・・・じゃあ1キロじゃなくて500グラムにしとくねぇ」



・・・といって電話がきれる(爆)



まったく・・・逃げ足の速いというか。


なのでパパンの休肝日をずらし(一応数日分のメニュー構成を考えて買い物したりご飯等調節しているのでやや困る。今日カレーだと思ってご飯炊いちゃったし)、肉が届くのを待つ。



そしたらパパンの車に何故か関係ない前出の悪友?のHさんも乗っている(汗)

どうやら暇になったので、パパンについて行って釜石で何か食べてきたらしい(海宝漬の中村家さんで)。



・・・まったく、あんたらはいつもつるんで中学生かい(-_-;)




でも、ラム肉といえばうちのマックさん。


こやつはかなーり大好きなのだ。








マックさんの大好物♪_e0078125_23594178.jpg



でもって買ってきたラム肉(モモなのでさっぱり目で1番癖がない)。


夕方から夕食の支度をはじめ、肉を焼き始めるとマックがキッチンまでやってきてずーっとしゃべりはじめた(笑)

グッドスメルだったらしい(笑)


いつもこやつは夕食の体内時計がかなり正確で、時間がくるとお皿の前にきてしゃべり始めるのだが、この日は早々ににゃんにゃんと(注:犬ですが)しゃべり始めてねえさんにうるさいと怒られる(汗)








マックさんの大好物♪_e0078125_043986.jpg



そんなマックさんの今日の晩御飯はこれ(笑)

通称:ラム定食ぅ♪









マックさんの大好物♪_e0078125_055310.jpg



・・・微動だにしないし(汗)



この後よしの声とともにマックさんは一気に食べてしまいました。











マックさんの大好物♪_e0078125_095597.jpg



人間用はこっち。


意外とさっぱりしていて美味しかった。


パパンは結構においに敏感なので、スーパーのものでもちょっとにおいがというくらい(私やママン、弟くんは全然美味しく食べている)なのですが、これはかなり若い肉なので全くにおいがしなくて美味しいとのこと。




今度は肩ロース&ラムチョップ買ってきてね♪と言っておきました(*^^)v
by kelly87jp | 2009-02-28 00:13 | おうちごはん♪