人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには和のスイーツを

今日の花粉は非常に多いなこちらです(-_-;)

なので私の部屋では加湿器がフル回転。そして家中をがっつり拭き掃除!


なのに運転中ふと窓を開けてうわぁっとなるアホなワタシ(>_<)





今日はママンの司令で発芽玄米をまとめ買いしてきてとのことだったので、ジャ〇コへ。
他のところでも売っているのだけど、1番大きいサイズがこの辺だとここしか取扱いがない(他店は一回り小さいものしか置いていない)。


・・・お、重い(-_-;)




・・・ということでちょこっと休憩しようと見渡すと、懐かしいモノを発見する。



学生時代、仙台にいた私にはとても懐かしいお茶の井ヶ田


学校帰り(行く前とかもかも・爆)とか、よく一番町でここの抹茶ソフト食べておりました^^

家から結構近かったので、勾当台公園(三越付近)辺りからぶらぶらして何かとりあえずこれ並んで買うみたいな(笑)




その後は仙台を離れてしまったので、よくお土産に喜久福を頂いたりして(この抹茶生クリーム大福が好き!)はいたけれど・・・。


その井ヶ田があちこちに展開している喜久水庵の小さいショップがここにあったの全く今まで気付かなかったワタシ(汗)



迷って今日はこれをセレクト。







たまには和のスイーツを_e0078125_22192227.jpg



プチダブルわらび餅パフェ(のような名前だった)。


白玉もそそられたけれど、今日は何となく抹茶わらび餅をセレクト♪

ソフトも懐かしの抹茶とバニラのダブルにしました^^










たまには和のスイーツを_e0078125_2224453.jpg



懐かしい&おいしい♪

結構色々メニューがあるので、ちょこちょこついでと称して食べちゃいそうデス(*^^)v
by kelly87jp | 2009-03-12 22:26 | おやつ♪